Gamerch
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki

【まおりゅう】7章6話シャイニングフィンガー(シンシヤ戦)の攻略【転スラアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

まおりゅう(転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚)における7章6話シャイニングフィンガー(シンシヤ戦)の攻略です。ボスの倒し方をまとめていますので、シンシヤが倒せない方は参考にしてみてください。

7章6話シャイニングフィンガーの攻略ポイント

敵の奥義は単体対象

シンシアの奥義は単体対象で高威力です。推奨EPを満たしていない状態で挑む場合、等倍以下で耐えるのは困難になっています。


誰が奥義の対象になるのかなど運が絡むものの、メインの火力役は奥義発動のターンに交代させて倒されないようにしておくと良いでしょう。

奥義ゲージ量デバフあり

シンシヤの戦闘スキルによって、奥義ゲージが通常よりも貯まりにくくなっています。そのままだと奥義を発動させにくくなっているので、奥義ゲージ量を増やすバフなども活用しましょう。


なお、加護や技能を選んだときの増加量よりはわずかに多いですが、あまり大差がないので配列を見てコンボ数が多くなるようにしておきましょう。

地属性のキャラで固めておく

シンシアは空属性なので、地属性のキャラであれば有利に戦闘を運ぶことが可能です。星5の地属性キャラを所持しているなら編成しておきましょう。

シンシヤのステータス

シンシア

【初級】

属性攻撃種
空属性魔法
HP攻撃力防御力
14,8344,4681,691
攻撃耐性
物理:-20%
戦闘スキル
自身の攻撃力を3ターン15%UP
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
自身のHPをHP上限の10%分回復
戦闘スキル
敵単体に空属性魔法攻撃


まおりゅう攻略Wikiトップ

コメント (7章6話シャイニングフィンガー)

新着スレッド(まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる