TU11 PTS Phase2 パッチノート-2020.09.11
PTS フェーズ2にようこそ!
今後のTU11のPTSに参加いただきありがとうございます。PTSは開発者向けのビルドであり、開発中の一部は進行中であり、バグが存在しバランス変更が最終的なものでない場合がある。我々はTU11を最高の状態にするため開発の一部になってもらいたいと思っている。専用のPTSフォーラムにフィードバックやバグの報告を強くお勧めする。
フェーズ2はザ・サミットの改善とPvPのバランス変更にフォーカスしている。いつものようにフィードバックはありがたく、特に以下はフォーカスしてテストしている項目である:
- ザ・サミット PvEゲームモード
- PvPバランス
- ドロップ品質(例えばレインボードロップ)
ザ・サミット
- ザ・サミットを進めるにつれ目標の種類に多様性を追加。
- 捕虜の蘇生タイマーを長くし、目標が失敗するまでの猶予を長くした。
- EMP目標のハックゾーンの範囲を広げた。
- ビル内のキャッシュを増やし、内容も難易度にスケーリングするようにした。
- レジェンダリー階層である91-100階のディレクティブ数を減らし3つのランダムにした(これまでは4つだった)。
ゲームプレイの変更
ギアMOD
- ステータス効果耐性MODの20%への増加をこれまで同様の10%に戻した。
※開発者コメント:フィードバックを確認し、新しいジェネリックギアMODスロットシステムがメタにどのように影響するかを検討した結果、ステータス効果耐性MODを元に戻すことにした。ジェネリックギアMODスロットにすることにより、特定のステータス効果への無効化を達成するための柔軟性は高まったので総括してプレイヤーの防御力の増加となっている。
- 全てのクラフトされた簡易ギアはジェネリックMODスロットが付く(グローブもニーパッドも含む)
ネームドアイテム
- デスグリップ:キル時アーマー回復を+5%から+10%に増やした。
- ザ・モップ:キル時アーマー回復を+5%から+10%に増やした。
エキゾ
- トロフィーを拾うことによるボーナスアーマーを+20%から+10%に下げたがスタックするようにした。
ギアセット
- インダイレクト・トランスミッションのキル時にプレイヤーのステータス効果が拡散する範囲を15mから10mに下げた。
- プロリフェレーションはインダイレクト・トランスミッション範囲を10mから15mに拡大するようにした。
- シンプトム・アグラベーターはダメージの増幅を15%から30%に上げた。
タレント
- オブリテレイト:合計武器ダメージの最大蓄積を15回から25回まで上げた。
PvP
- グローバルPvPダメージ変数を0.35から0.3に下げた。
- ピストル、ライフル、MMRのPvPダメージ変数を戻し10.1以前の数字にした(上方修正)
- ショットガンPvPダメージ変数を若干上げ、グローバルダメージ減少とTU11以前のキル時(TTK)に合わせた。
- SMG PvPダメージを若干下げた。
※開発者コメント:上記の修正の結果、短距離・中距離のTTKは少し長くなる一方でライフルやMMRでの長距離は致死率が高いようにした。
- クルセイダー。リフレクター、ストライカーシールドはPvPでは33%多くダメージを受けうるようにした。
- ライオットフォームケミランチャーのPvPでのベーストラップ時間を3秒から2秒に短くした。
- ファイアウォールのファイアリーレスポンスはPvPではアーマーブレイク時に5m以内の敵を燃やさなくなった。
- エクリプスプロトコルのインダイレクト・トランスミッションはPvPではキル時にプレイヤーのステータス効果が拡散する範囲を15mから5mに下げた(チェストタレントのプロリフレーションは7m)。
- レディーデスのブリーズフリーのPvPでの武器ダメージ増幅効果を75%から50%に下げた。
- ヘッドハンターのバフ効果時間をPvPでは30秒から5秒に下げた。
- ヘッドハンターのダメージボーナスをPvPでは40%から20%に下げた(パーフェクトヘッドハンターは25%)
バグフィックス
- プレイヤーが敵を殺すことなくザ・サミットの100階をクリアできる問題を修正。
- ザ・サミットのレジェンダリー難易度で1種類の敵のみしかスポーンしない問題を修正。
- ザ・サミットの100階の敵が壁を貫通して撃ってくる問題を修正。
- メインミッションのマッチメイク時にザ・サミットのグループとマッチングする問題を修正。
- ザ・サミットで「SHDクレートをホールド」の目標を達成した後、SHDクレートが一時的に消える問題を修正。
- 新しいキャラクターをレベル30ブーストするとスペシャライゼーションのチュートリアルが欠落することを修正。
- 全てのトラップバリアントが天井にはまってしまう問題を修正。