エキゾチックアイテム
TU16まで更新済み
エキゾチック武器のタレントと入手先
タイプ | 名前 | タレント | 入手先(メイン) | 目標アイテム/ミッションクリア | レイドボスドロップ |
---|---|---|---|---|---|
AR | ビッグホーン | 『ビッグゲーム・ハンター』 スコープを使用すると、セミオートの射撃モードに切り替わり、発射ごとに450%の武器ダメージを与える ヘッドショットを決めると、ヘッドショットダメージが2%増加する。最大50回まで蓄積する。最大まで蓄積すると、蓄積がなくなるまで10回分が4秒ごとに減少する。ヘッドショットを決めると蓄積の減少を遅らせることが可能 | レジェンダリー難易度のミッションのネームドボス(5%) レジェンダリー難易度のサミットのネームドボス(5%) | × | × |
AR | イーグルベアラー | 『イーグルストライク』 撃ち続けると命中率が最大30%上昇する ヘッドショットキルでテナシティのバフが15秒間発生する テナシティの効果はボディショットで1%、ヘッドショットで5%上昇する 『テナシティ』 受けたダメージの40~80%がバフの効果終了まで保留される 保留されたダメージはバフ持続中に敵を倒すことで減少する(最大3キルで100%減少) | レイド:オペレーション・ダークアワーのボス後のキャッシュ(10%) | × | 〇 ダークアワーズのボスのみ |
AR | カメレオン | 『アダプティブ・インスティンクト』 ヘッドショットを30回決めると、45秒間クリティカル率が+20%上昇し、クリティカルダメージが+50%上昇する ボディショットを75回決めると、45秒間武器ダメージが+90%上昇する レッグショットを30回決めると、45秒間リロード速度が+150%上昇する バフは戦闘状態から抜けると更新される | ・目標アイテム設定でドロップ ・エキゾキャッシュの開封 | 〇 | 〇 |
AR | コンデンサー | 『キャパシタンス』 敵を撃つとスキルダメージが1.5%上がり、これは40を上限に蓄積される。5秒後、累積は毎秒あたり1低下する スキルクラスが上昇するごとに武器ダメージが7.5%上昇する | 1回のサミットの登頂で5つのチャレンジを完了させる。 (達成後は通常テーブルに入る) | 〇 既に1本目を入手済みのキャラの場合 | 〇 |
LMG | ブレットキング | 『ブレットヘル』 この武器はリロードする必要がない 敵に100発命中するごとに、ある程度の弾薬を自分と味方に補充する | ・NYのライカーズミッションのボスからドロップ ・目標アイテム設定でドロップ ・エキゾキャッシュの開封 | 〇 | 〇 |
LMG | ペスティレンス | 『アウトキャストの疫病』 ヒットで敵にデバフを付与する デバフは100%の武器ダメージを10秒間与える。これは50回まで累積する このデバフで敵を倒すと、それまでの累積回数は25m内の別の敵に移行する | ・DZのネームドからドロップ ・目標アイテム設定でドロップ ・エキゾキャッシュの開封 | 〇 | 〇 |
LMG | ブルースクリーン | 『ディスラプターラウンド』 敵を撃つことでマークして、エージェントに最大50までの累積を追加する。マークされた敵を撃つとマークがリセットされ、エージェントに累計が追加される 非シールドスキルを展開すると、エージェントの累積が全てなくなり、マークされたターゲット全員に効果が発動する 累積1-10 マークされたターゲットに5秒間のPulse 累積11-25 マークされたターゲットに5秒間のPulseと電波妨害 累積26-49 マークされたターゲットに5秒間のPulse、電波妨害、混乱 累積50 マークされたターゲットとその10メートル以内の敵全員に5秒間のPulse、電波妨害、混乱。この効果はマークされた敵が倒されると即座に発動する | シーズン9のリワード (シーズン9終了後も目標アイテム設定、エキゾキャッシュから入手可能) | 〇 | 〇 |
MMR | ネメシス | 『エレクトロマグネティック・アクセラレーター』 放たれた弾が、引き金を引いていた時間に応じて0~100%の武器ダメージを与える | 設計図(下の表参照) 作成後は通常テーブルに入る | 〇 設計図で作成後 | 〇 設計図で作成後 |
MMR | マンティス | 『インプレーンサイト』 スコープ視点時に自身をターゲットにしていない敵の追加情報が表示される 自身をターゲットにしていない敵に対するヘッドショットと弱点へのダメージが50%増加する ヘッドショットで敵を倒すとデコイのスキルのクールダウンをリセットする。デコイの使用中はクールダウンに入ってから発動する | シーズン2のレベル55リワード (シーズン2終了後も目標アイテム設定、エキゾキャッシュから入手可能) | 〇 | 〇 |
MMR | ドレッドエディクト | 『フルストップ』 敵を撃つと最大20までの蓄積が溜まる ヘッドショットで累積を2獲得する 累積ごとに武器ダメージ2%、ヘッドショットダメージ5%を獲得。リロードすると累積がクリアされ、持っていた累積1つごとに最大アーマーの5%相当の一時アーマーとして10秒間獲得する ドレッドエディクトでヘッドショットキルを決めるとマガジン内の全弾が回復。これはリロードにカウントされない | シーズン9のリワード (シーズン9終了後も目標アイテム設定、エキゾキャッシュから入手可能) | 〇 | 〇 |
ライフル | ダイアモンドバック | 『アゴナイジング・バイト』 ダイアモンドバックが敵をランダムにマークするようになる マークされた敵を撃つとマークが消え、必ずクリティカルヒットとなり、与える合計ダメージが20%増幅する マークされた敵を撃つと、5秒間全ての射撃が必ずクリティカルヒットになる リロードすると、ランダムに別の敵がマークされる | ・ケンリー大学のすべてのロケーションを完了 ・目標アイテム設定でドロップ ・エキゾキャッシュの開封 | 〇 | 〇 |
ライフル | マーシーレス | 『バイナリートリガー』 この武器は引き金を引いた時と放した時に弾が発射される 両方の弾が同じ敵に当たると累積を得る 累積7では、敵を撃つと+500%の増幅ダメージを与え、7mの爆発を起こして武器ダメージ500%を与え、累積を消費する | ・ハイエナミッションのボスからドロップ ・目標アイテム設定でドロップ ・エキゾキャッシュの開封 | 〇 | 〇 |
ライフル | ドクターホーム | 『ドクターホーム』 この武器で撃たれた敵は5秒間マークされる マークされた敵をキルすると修復量が15%のアーマー修復キットをドロップし、拾うと全パーティーに効果が適用される ただし、キットにボーナスアーマーは含まれていない | シーズン10マンハントミッション:アンダーソン将軍のクリアで確定入手 | 〇 入手後 | ? |
ショットガン | スイートドリーム | 『サンドマン』 近接攻撃で非エリートの敵が瞬時にキルされる クールダウン:15秒 | ・アウトキャストミッショのボスからドロップ ・目標アイテム設定でドロップ ・エキゾキャッシュの開封 | 〇 | 〇 |
ショットガン | スコーピオ | 『セプティックショック』 敵を攻撃した際に10秒間、毒の蓄積が適用される。毒の蓄積が増えるごとに強力なデバフを与えていく 1 - 毒 3 - 混乱状態 6 - ショック 7 - ターゲットが追加で20%のダメージを受ける(プレイヤーによるダメージの全てが対象)。累積はこれ以上増えない ステータス効果の持続時間は、射撃時に命中したペレットの割合によって決まる | シーズン4のレベル55リワード (シーズン4終了後も目標アイテム設定、エキゾキャッシュから入手可能) | 〇 | 〇 |
SMG | レディーデス | 『ブリーズ・フリー』 移動時に毎秒4、ダッシュ時に8の蓄積エネルギーを得る。最大で32まで蓄積される 弾薬1発ごとにエネルギーを消費してダメージが75%向上する キルで10秒間移動スピード+20% | ・目標アイテム設定でドロップ ・エキゾキャッシュの開封 | 〇 | 〇 |
SMG | チャッターボックス | 『インセサント・チャッター』 リロードするとそのマガジンの持続時間中は連射速度が20%、15m内にいるそれぞれの敵に対して上昇する 最大累積数:5 キルでマガジンを50%補充する | 設計図(下の表参照) 作成後は通常テーブルに入る | 〇 設計図で作成後 | 〇 設計図で作成後 |
SMG | バックファイア | 『ペイメント・イン・カインド』 敵にダメージを与えると1%のクリティカルヒットダメージが蓄積される。蓄積は10秒間持続し、上限は200回となる リロード時に自信を10秒間出血状態にし、蓄積ごとに0.5%のアーマーダメージを与える | シーズン3のレベル55リワード (シーズン3終了後も目標アイテム設定、エキゾキャッシュから入手可能) | 〇 | 〇 |
ピストル | レグルス | 『レジサイド』 ヘッドショットキルで5mの爆発を起こし、ヒットした敵の全ての敵を出血状態にする | 設計図(下の表参照) | × | 〇 レグルスの設計図を手に入れたキャラの場合・アイアンホースのボスのみ |
ピストル | リバティー | 『リバティ・オア・デス』 攻撃が命中すると武器ダメージが2%増加する。最大30回まで累積する ヘッドショットで累積数は消費され、その回数分のシールドを3%修復する | 設計図(下の表参照) 作成後は通常テーブルに入る | 〇 設計図で作成後 | 〇 設計図で作成後 |
ピストル | ザ・ラべナス | 『ゲリー&フリーキー』 トリガーを引くと、一度に両方のバレルから発射する 右肩かを軸にして撃つと攻撃型雷管を、左肩を軸にして撃つと防御型雷管を、着弾と共に設置する 左右のいずれかの構えで弾が命中すると、相反する雷管が全て起爆する(存在する場合) 爆発時には、攻撃型雷管はそれぞれ100%の武器ダメージを与え、防御型雷管はそれぞれ+4%のボーナスアーマーとアーマープレートに対する+10%の増幅ダメージを5秒間得る 雷管の効果は蓄積10で2倍になる | レイド:オペレーション・アイアンホースのボス後のキャッシュ(10%) | × | 〇 アイアンホースのボスのみ |
ピストル | ビジー・リトル・ビー | 『ビジー・リトル・ビー』 異なるターゲットを撃つごとに1累積され(最大10)、累積ごとに武器ダメージが20%増加する 累積は、エージェントが武器を切り替えると有効化され、10秒間持続する | シーズン10のレベル85リワード (シーズン10終了後は目標アイテム設定、エキゾキャッシュから入手可能) | 〇 | 〇 |
エキゾチック防具のタレントと入手先
タイプ | 名前 | タレント | 入手先(メイン) | 目標アイテム/ミッションクリア | レイドボスドロップ |
---|---|---|---|---|---|
マスク | コヨーテマスク | 『パック・インスティンクト』 最後に攻撃した敵の距離に応じて、自分と味方全員がボーナスを得る 0~15m:+25%のクリティカルダメージ 15~25m:+10%のクリティカルダメージと+10%のクリティカル率 25m以上:+25%のクリティカル率 | ・ジェファーソントレードセンターのネームドボス「コヨーテ」から確率ドロップ ・目標アイテム設定でドロップ ・エキゾキャッシュの開封 | 〇 | 〇 |
マスク | ヴァイル | 『トキシックデリバリー』 ステータス効果は時間経過ダメージのデバフを10秒適用する 与える全てのダメージは自身のコンカッショングレネードのダメージの50%で、ステータス効果の特性で増加 | シーズン2のレベル55リワード (シーズン2終了後も目標アイテム設定、エキゾキャッシュから入手可能) | 〇 | 〇 |
マスク | カタルシス | 『ヴィシャスサイクル』 ダメージを受けると最大30までの累積が溜まる。累積1つにつき武器ダメージが1%増加する。最大累積でダメージを受けると、パージが発動して全ての累積とステータス効果が解除され、10秒間にわたり範囲内にいる味方の最大アーマーの5%を回復する回復クラウドを出現させる | シーズン9のリワード (シーズン9終了後も目標アイテム設定、エキゾキャッシュから入手可能) | 〇 | 〇 |
バックパック | エヴァ・アコスタの緊急用バックパック | 『ワン・イン・ハンド』 投げたグレネードが戻ってきて、スキルクラス+1を15秒間得る。すでにスキルクラス6の場合はオーバーチャージを得る クールダウン:60秒 『ツー・イン・ハンド』 +1のアーマーキット所持容量 +3のグレネード所持容量 +25%の弾薬数 +10%のスキル修復 +10%のステータス効果 | ・全勢力のクレートの開封 ・目標アイテム設定でドロップ ・エキゾキャッシュの開封 | 〇 | 〇 |
バックパック | メメント | 『キルコンファームド』 敵を倒すとトロフィーをドロップするようになる。トロフィーを取得すると短時間と長時間、両方のバフが発生。短時間のバフは装備中のコア特性数により持続時間が決まり、長時間のバフは10秒持続する 赤 - +%武器ダメージ 青 - +10%のボーナスアーマー 黄 - +5%のスキル効率 収集したトロフィーごとに、さらに+1%の武器ダメージ、+1%のスキル効率、+0.1%のアーマー自動回復(300%)が発生する 最大30回蓄積 | シーズン3のレベル90リワード (シーズン3終了後も目標アイテム設定、エキゾキャッシュから入手可能) | 〇 | 〇 |
チェスト | 「ターディグレイド」アーマーシステム | 『アブラティブナノプレート』 自分か味方のアーマーが壊れると、その度にプレイヤーのアーマーの80%をボーナスアーマーとして10秒間得る 味方ごとのクールダウン:45秒 特殊武器で敵を倒すと味方全員のクールダウンが取り除かれる | ・トゥルーサンズミッションのボスからドロップ ・目標アイテム設定でドロップ ・エキゾキャッシュの開封 | 〇 | 〇 |
チェスト | リッジウェイプライド | 『ブリーディングエッジ』 15m以内の敵にダメージを与えると、対象を出血状態にする 10m以内にいる出血状態の敵に応じて、1秒とにアーマーが3-45%修復される 1人 - 3% 2人 - 6% 3人 - 12% 4人 - 24% 5人 - 48% | 設計図(下の表参照) | 〇 設計図で作成後 | 〇 設計図で作成後 |
グローブ | BTSUデータグローブ | 『トレンスファレンス・オーバークロック』 スキルクラスごとにハイヴのスキルヘイストが15%増加する ハイヴを爆発させると、自身のスキルクールダウンを更新し、15秒間オーバーチャージを与える。スキルクラス6の場合は、全ての味方のに適用される 効果発生中の味方が再びこの効果を得るには120秒間待たなければならない | ・ブラックタスクから低確率でドロップ ・目標アイテム設定でドロップ ・エキゾキャッシュの開封 | 〇 | 〇 |
グローブ | ブラッディナックルズ | 『オーバー・ザ・トップ』 グレネードで敵にダメージを与えるか、近接攻撃で敵を攻撃すると「シーイング・レッドが発動する 「シーイング・レッドが発動すると武器ダメージ+25%、近接ダメージ+100%となる。持続時間は20秒で、終了後は60秒のクールダウンが必要になる ただし、クールダウン中に近接攻撃で敵にダメージを与えるか、グレネードによる攻撃が敵に命中すると、クールダウンが即座に終了する | シーズン10のレベル90リワード (シーズン10終了後は目標アイテム設定、エキゾキャッシュから入手可能) | 〇 | 〇 |
ホルスター | ドッジシティ・ガンスリンガーホルスター | 『クイックドロー』 ピストルをしまっている間、0.3秒ごとに100までの累積バフを得る ピストルに切り替えると、最初の1発がそのバフを消費し、累積ごとに+10%のダメージを与える。どこに命中させてもヘッドショットダメージを与える 必要条件:ピストル装備時 | 設計図(下の表参照) 作成後は通常テーブルに入る | 〇 ドッジシティ・ガンスリンガーホルスターの設計図を手に入れたキャラの場合 | 〇 ドッジシティ・ガンスリンガーホルスターの設計図を手に入れたキャラの場合 |
ホルスター | インペリアル・ダイナスティ | 『ドラゴン・グレア』 戦闘中、20m以内にいる一番近い敵に炎上ダメージを与える クールダウン:35秒 | クリーナーズのミッションのボスドロップ、ザ・サミットの10階ごとのボスドロップ。以下が率: ノーマル 1% ハード 3% チャレンジ 5% ヒロイック 7% | 〇 | 〇 |
ホルスター | ウェーブフォーム | 『オルタネイティングカレント』 片方のスキルのスキルダメージが毎秒3%上がり、これは10まで蓄積する。最大まで蓄積してから10秒経過後、累積されたバフはもう一方のスキルへ移される。このプロセスは無限に繰り返される | シーズン4のレベル90リワード | 〇 リワードによって取得後 | 〇 リワードによって取得後 |
ニーパッド | ニンジャバイク・メッセンジャーニーパッド | 『パルクール!』 カバー間移動または飛び越しをすると、構えている武器をリロードし、5秒間25%のボーナスアーマーを得る | DZのサプライドロップ(3%) | 〇 | 〇 |
ニーパッド | ソイヤーのニーパッド | 『グレース・アンダー・ファイア』 爆発によってよろめかない 動いていない間、合計武器ダメージが毎秒3%増加する。10回まで蓄積し、動くとリセットされる。動いて10秒後にそれまでの蓄積が失われる | ハイエナのミッションとストロングホールドのボスドロップ、ザ・サミットの10階ごとのボスドロップ。以下が率: ノーマル 1% ハード 3% チャレンジ 5% ヒロイック 7% | 〇 | 〇 |
設計図で作成可能なエキゾチックアイテム
名称 | 武器タイプ | 入手方法 | 順番 | 素材 | 入手先 |
---|---|---|---|---|---|
リバティー | ピストル | 各素材と設計図の入手 | 1 | 引き金と構造 | ミッション「キャピトル・ヒル」 |
2 | レシーバーと塗装 | ミッション「アメリカ歴史博物館」(ボスドロップ、ハイエナの箱) | |||
3 | 照準器とレール | ミッション「ビューポイント博物館」(ボスドロップ、ハイエナの箱) | |||
4 | -グリップとタグ -ケンドラのリバティー設計図 | ミッション「宇宙局本部」(ボスドロップ、ハイエナの箱) | |||
※順番通りにやる必要がある | |||||
--- | クラフト素材 | ピストル「D50」が必要 | |||
チャッターボックス | SMG | 各素材と設計図の入手 | 1 | 満タンの散弾筒 | エリア「ダウンタウン東」(ハイエナの箱)(50%) |
1 | クリエイティブマガジン | エリア「フェデラル・トライアングル」(ハイエナの箱)(50%) | |||
1 | 変更済みMOD | エリア「ジュディシャリースクエア」(ハイエナの箱)(50%) | |||
4 | 設計図 | 銀行本部(ハイエナの箱)(100%) | |||
※設計図は上3つのエキゾ素材が必要 | |||||
ネメシス | MR | 各素材と設計図の入手 | 1 | スコープ-“集計” | ミッション「タイダルベイスン」 1. マニー・オルテガがラップトップを操作しろと言うので行った先の2階でブラックタスクのキーカードを入手 2. ホバークラフト格納庫の奥にあるコントロールルームでキーコードを使ってドアを開ける 3. アドレスティアSR1を入手 4. アドレスティアSR1を分解して「スコープ-“集計”」を入手~※ノーマルでも入手可(100%) |
2 | ボルト-“ザ・スケール” | ミッション「キャピトル・ビル(侵略)」(ボスドロップ)(100%) | |||
2 | バレル-“ザ・スカージ” | ミッション「ルーズベルト島(侵略)」(ボスドロップ)(100%) | |||
2 | ストック-“ザ・ブライダル” | ミッション「ディストリクトユニオンアリーナ(侵略)」(ボスドロップ)(100%) | |||
2 | 設計図 | ミッション「グランドワシントン」(途中のネームドからドロップ)(100%) | |||
ドッジシティ・ガンスリンガーホルスター | ホルスター | 各素材と設計図の入手 | 1 | "ホルスター:ファストレザーベルト" | プロジェクト「ホルスターデータ:西を目指せ、若きエージェント」を完了させる。 |
2 | ホルスター:装飾付きレザーホルスター | プロジェクト「ルード、バッド、イービル」でハイエナのCP4のボスを倒すとドロップ(100%) | |||
3 | ホルスター:逆レザーホルスター | プロジェクト「ルード、バッド、イービル」でトゥルーサンズのCP4のボスを倒すとドロップ(100%) | |||
4 | ホルスター:油脂加工済みハンマーガード | プロジェクト「ルード、バッド、イービル」でアウトキャストのCP4のボスを倒すとドロップ(100%) | |||
ララバイ | ショットガン | 特典 | --- | 設計図 | -Lv1ララバイと設計図は特典より -アップグレードには素材としてスイートドリームが必要 |
ルースレス | ライフル | 特典 | --- | 設計図 | -Lv1ルースレスと設計図は特典より -アップグレードには素材としてマーシーレスが必要 |
レグルス | ピストル | 各素材と設計図の入手 | --- | 設計図 | オペレーション・アイアンホースをクリアするとプロジェクトが発生する。プロジェクトを完了後に設計図が手に入る。クラフト素材として以下のパーツを集める。 |
--- | メインフレーム | グレー中佐からドロップ(レイドクリア後の次のリセット後)(100%) | |||
--- | カーブグリップ | フィーザー大尉からドロップ(レイドクリア後の次のリセット後)(100%) | |||
--- | 封印付きドラム | ウィリアムズ少佐からドロップ(レイドクリア後の次のリセット後)(100%) | |||
--- | 封印付きマズル | モロゾワ大佐からドロップ(レイドクリア後の次のリセット後)(100%) | |||
--- | 金のインゴット | アイアンホースの箱(レイドクリア後の次のリセット後)(100%) | |||
--- | クラフト素材 | ピストル「686マグナム」が必要(クラフトからでもok) | |||
リッジウェイプライド | チェスト | 各素材と設計図の入手 | 1 | ボディーアーマー | ザ・サミットの1~20階(33%) |
1 | ショルダーアーマー | ザ・サミットの21~40階(33%) | |||
1 | ハンティングナイフ | ザ・サミットの41~60階(33%) | |||
1 | フラッグパッチ | ザ・サミットの61~80階(33%) | |||
1 | ドッグタッグ | ザ・サミットの81~100階(33%) | |||
6 | クエスト | 上記パーツ5つを集めてからザ・サミットの100階をクリアすることクエストを入手することができる。各パーツはザ・サミットで入手する鍵で開けれる箱から上記確率で手に入る。 |
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
142024年03月18日 03:03 ID:jcx16b33ザ・ラべナスの分類がライフルでなくピストルになってしまっています。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
122023年05月15日 01:49 ID:m3z4mgd1すいません言葉足らずでした
ドクターホームをシーズン報酬で取得できなかった場合そのあとのシーズンでのボスドロップなどは無いのでしょうか?
-
-
ななしの投稿者
112023年05月14日 23:42 ID:m3z4mgd1シーズン報酬で取得できなかった場合そのあとのシーズンでのボスドロップなどは無いのでしょうか?
-
-
ななしの投稿者
102023年02月04日 19:19 ID:bmykyjokドッジシティガンスリンガーホルスターと、高威力ピストルの相性やばいですね…。
名前つきピストルのオービットと組み合わせれば高いクリティカルバフを維持する事も出来る。
-
-
ななしの投稿者
92023年02月01日 13:22 ID:rmu1dok9カタルシスとブラッディナックルズの項目が消えていると思います。他のページでもあったものがなくなっているし
-
-
774@Gamerch
-
-
774@Gamerch
72022年11月07日 21:28 ID:bdluwarxディビジョン2新参者なんですが援護要請してきてくれた野良のかたからネメシスというエキゾ武器をもらったのですが装備できません理由はなんでしょう?レベルは30.dlcはまだやってません
-
-
774@Gamerch
62021年10月08日 13:56 ID:e2ka3l8eネメシス/ルーズベルト島でドロップする部品はボルト-スケールじゃね