Gamerch
The Division 2 wiki

シーズン11 PTS Phase 1 パッチノート-2023.01.13

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: 退会済ユーザー
最終更新者: redredrom

パッチノート

以下の新機能はまだ開発中であり、最終段階ではないことに注意してください。

一部の新しい装備と武器アイテムの最終的な 3Dモデルはまだ保留中であり、代わりにプレースホルダーのアイテムが使用されています。


  • プリロード可能時間:

1/12(木) 18:00 CEST

1/13(金) 2:00 日本時間


  • PTS開始時間:

1/13(金) 14:00 CEST

1/13(金) 10:00 日本時間


  • パッチサイズ:
  • PTSビルドがConnectにない場合:〜73.49GB
  • PTSビルドがConnectにある場合:〜 6GB

新しい防具

ハプスブルク・ガード 別名 HG (Habsburg Guard a.k.a. "HG") - ブランドセット

  • 1つ装備:+15% ヘッドショットダメージ
  • 2つ装備:+15% マークスマンライフルダメージ
  • 3つ装備:10% ステータス効果
  • チェストとバックパックボーナス:
  • 名前付きチェスト「ベネラブル (Venerable)」- タレント「パーフェクト・トラウマ」:頭部に攻撃を受けた敵に視覚奪取を与える。クールダウン:20秒。腹部に攻撃を受けた敵に出血を与える。クールダウン:20秒
  • 名前付きバックパック「クーリエ (The Courier)」- タレント「パーフェクト・クリーピングデス」:ステータス効果を使用すると、ターゲットから10m以内の全ての敵にも適用される。クールダウン:10秒

ホットショット (Hotshot) - ギアセット

  • 2つ装備:+30% マークスマンライフルダメージ & +30% 安定性
  • 3つ装備:+30% ヘッドショットダメージ
  • 4つ装備:プレイヤーの位置によって2つの固有タレントが使用可能になる。
  • タレント「 ヘデイク (Headache)」: マークスマンライフルでの最初のヘッドショットは次のヘッドショットを20%増加させ、マークスマンライフルでの2回連続ヘッドショットを与えると+10%のアーマーが得られる (フルアーマーの場合、現在のアーマー値の最大+50%のアーマーボーナスを与える)、3回連続ヘッドショットを与えるとマガジンが補充される。 4回目のヘッドショット以降、エージェントは連続してヘッドショットでキルを達成するたびに3つのボーナスを全てが得られる。ヘッドショットを外した場合、サイクルはリセットされる。

  • チェストとバックパックボーナス:
  • チェスト「デアリング (Daring)」:ボーナスアーマーが50から100に増える。
  • バックパック「ブレスト (Blessed)」:サイクルがリセットされる前に1度ヘッドショットを外せる。

ニンジャバイクのメッセンジャーバッグ (NinjaBike Messenger Bag) – エキゾバックパック

※PTSは使えない

  • タレント「リソースフル (Resourceful)」:装備中のギアセットやブランドセットと同時に装備することで、ギアセットボーナスやブランドセットを解除する条件を満たす。複数のセットのボーナスを同時に解除することが可能。

新しい武器とタレント

エキゾ武器

サクラム・インペリウム (Sacrum Imperium) - G28 マークスマンライフルのエキゾバリエーション

  • タレント「トラップ(The Trap)」:-タレント「ザ・トラップ(The Trap)」:スコープ内の敵をマークする (最大 10)。マークされたターゲットをヘッドショットで倒すと10秒間の炎上ステータス効果が適用され、他の全てのターゲットの移動速度が50% (PVPでは20%) 低下する。クールダウンは30秒。ヘッドショットで別の敵を倒すとクールダウンが10秒短縮する。ターゲットはスコープ内に2秒いた後にマークされる。

名前付き武器とタレント

プロフェット (Prophet) - ポリス 686 マグナムリボルバー

  • タレント「パーフェクトフォーカスト」: ヘッドショットで敵を倒した後、次に当たった敵へは確実にクリティカルヘッドショットになる。ピストル、ライフル、マークスマンライフルのみ。

レリック (Relic) - G28 マークスマンライフル

  • タレント「パーフェクトフォーカスト」: ヘッドショットで敵を倒した後、次に当たった敵へは確実にクリティカルヘッドショットになる。ピストル、ライフル、マークスマンライフルのみ。

タレント「フォーカスト」※

  • ヘッドショットで敵を倒した後、次に当たった敵へは確実にヘッドショットになる。ピストル、ライフル、マークスマンライフルのみ。

※名前はプレースホルダー


PvPのクオリティ・オブ・ライフの変更

  • スキルクラスの低いプレイヤーはスキルクラスの高いプレイヤーに対してジャマーが使えないようになった。ジャマーレベルは同じかそれ以上である必要がある。
  • シュラプネルトラップがPvPでPvEダメージを与えていた問題を修正。
  • 特定のコンテンツ/入手源に限定されるエキゾチックはDZのランダムな汚染ドロップから入手可能になった。DZで敵を倒した後、ランダムドロップとして入手できるエキゾチック武器は以下:
  • ザ・ラベナス
  • ザ・ビッグホーン
  • イーグルベアラー

既知の問題

  • PTSクラフトキャッシュのコンテンツの説明に新しいTU17装備について言及していない
  • ピストル、ライフル、マークスマン ライフル専用の「フォーカスト」と「パーフェクト ・フォーカスト」のタレントには「フォーカス」と「パーフェクト・フォーカス」という誤ったタレント名が表示されいる。
  • 「フォーカスト」と「パーフェクト ・フォーカスト」のタレントは同じタレントを持つ新しいアイテムではアクティブにならない。
  • エキゾマークスマンライフル「サクラム・インペリウム」のタレント「ザ・トラップ」にはプレースホルダーのサムネイルがついている。
  • エキゾマークスマンライフル「サクラム・インペリウム」に武器スキンスロットがある。
  • ブランドセット「ハプスブルク・ガード」のアイテム説明文のアイコンがプレースホルダーのアイコンが表示されている。
  • DZで敵を倒した後、ランダムなドロップとして入手できるエキゾチック武器:
  • レグルスとネメシスがDZでドロップする可能性がある - 意図でないためTU17では完全取り除く
  • レグルスとネメシスがの設計図がDZでドロップする可能性がある - 意図でないためTU17では完全取り除く
  • ギアセット「ホットショット」
  • タレントのアイコンがエージェントのHPバーの下から消えても、タレント「ヘデイク」によって付与された次のヘッドショットへのバフは、次のヘッドショットをミスしても失われない。プレイヤーは好きなだけショットをミスすることができ、次のヘッドショットはより多くのダメージを与える。2回目または3回目の連続ヘッドショットのバフには適用されない。
  • タレント「ヘデイク」によって付与される次のヘッドショットバフは、タレントのアイコンがエージェントのHPバーの下から消えても、武器の種類に関係なくプレイヤーが交換できる武器に適用される。バフはスペシャリゼーション武器にも適用さる。
  • タレント「ヘデイク」のヘッドショットダメージボーナスは、ヘッドショットをミスした後にリセットされない場合がある。
  • ホットショットのベストを装備する前にギアセット「ホットショット」を4つ装備していると、チェストのタレント「スタンド・トール」が機能しなくなる。
  • ホットショットのバックパックが最初に装備された4つのギアセット「ホットショット」に含まれていない場合「ラッキー」タレントは機能しなくなる。
  • ギアセット「ホットショット」のどのピースにも染料が適用されない。
コメント (シーズン11 PTS Phase 1 パッチノート-2023.01.13)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

未登録

新着スレッド(The Division 2 wiki)
注目記事
ページトップへ