Gamerch

【ツイステ】レベル上げの効率的なやり方【ディズニーツイステッドワンダーランド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のレベル上げの効率的なやり方を紹介しています。キャラカードLvの上げる手順やどのキャラのレベルを上げるべきか等掲載しているのでツイステ攻略の参考にしてください。

【ツイステ】レベル上げの効率的なやり方【ディズニーツイステッドワンダーランド】

レベル上げの効率的なやり方

ツイステ(ディズニー ツイステッドワンダーランド)におけるキャラカードのレベル上げを効率的に行う方法を手順に沿って紹介します。

まずは授業「魔法史」

授業には3つありますが「魔法史」を周回することでキャラカードのレベル上げをすることができます。

飛行術や錬金術ではレベルを上げることはできないため注意しましょう。

魔法史の選択

授業のメンバーにはレベルの上げたいキャラを選択しましょう。

オートループ設定

授業は「オート」や「ループ」を使うことで効率的に周回することができます。自身でタップして進行することもできますが特に意味はないのでオート進行にしましょう。

スタミナ時間を把握しておく

授業は1回につき1AP(スタミナ)消費します。APの上限値は10で固定されプレイヤーレベルで上限が解放するといったようなシステムもありません。

そのため無駄なくAP消化をすることが効率的なレベル上げにつながります。

AP回復画面

APはアイテムでも回復することができますが、15分で1無料で回復します。最大値の10回復するには150分かかるため、150分ごとにゲームにログインしスタミナ消化をしましょう。

※サービス開始時にはスタミナ回復のプッシュ通知などが無いため、自身で時間を把握してタイマーをかけると効率的です

最後にアイテム強化

魔法史の授業を受けるとアイテム「開花の蜜」をランダムで入手します。このアイテムはキャラに一定の経験値を与えレベル上げを効率的に行うことができます。

開花の蜜はキャラカード画面で使用します。強化にはマドル(通貨)を消費します。

キャラレベル強化画面

開花の蜜はS・M・Lとサイズがあり、大きい方がより経験値を獲得できます。

また開花の蜜はショップにて魔法石で購入することも可能です。

上記を繰り返し、キャラのレベルを上げましょう!

授業についてもっと詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてください。

授業のコツと仕組み

レベル上げの注意点と目安

授業は同名キャラ編成ができない

授業は同名のキャラ編成ができないため、同名のキャラを同時に育成することは難しいです。

キャラ編成画面

授業で手に入った「開花の蜜」を与えてレベルアップするようにしましょう。

第2章クリア目安はレベル20

ゲーム序盤の難所メインストーリー1-24はLv10前後、2-26はLv20前後推奨です。どのキャラのレベルを上げるか悩む場合は火・水・木属性それぞれまんべんなくパーティメンバー全員のレベル上げをお勧めします。

また、グルーヴィー化するにはRでレベル20、SRでレベル30、SSRでレベル40が必要です。詳しくは以下の記事を参考にしてください。

グルーヴィーのやり方とメリットはこちら

もっとレベルを上げるためには

初期段階のキャラカードはレベル上限がレアリティごとに決められています。

レアLv上限
R40
SR60
SSR80

そこでもっとレベルをあげるには限界突破をする必要があります。

限界突破は最大4回、同じキャラカードをガチャで被らせることで可能です。または「覚醒の香水」というアイテムを消費します。覚醒の香水は最大まで限界突破済みのカードが被った際に獲得ができます。

限界突破をすることで以下のようにレベル上限が上がります。

レア最大限凸Lv上限
R60
SR80
SSR100

キャラ育成のページへ戻る

コメント (レベル上げの効率的なやり方)

注目記事
ページトップへ