Gamerch
ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

【ツイステ】レベル上げの効率的なやり方【ディズニーツイステッドワンダーランド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のレベル上げの効率的なやり方を紹介しています。キャラカードLvの上げる手順などレベリングについて掲載しているのでなかなかレベルが上がらない方は攻略の参考にしてください。

レベル上げの効率的なやり方

レベル上げの効率的なやり方

ツイステのキャラ(カード)の効率的な強化方法を紹介しています。

授業の「魔法史」でレベル上げ

魔法史の選択

授業には3つありますが「魔法史」を周回することで編成したカードのレベルを上げることが可能です。

飛行術や錬金術ではカードのレベルを上げることはできないため注意しましょう。

授業のコツと仕組み

授業はオートを推奨!

オートループ設定

授業は「オート」や「ループ」を使うことで効率的に周回することができます。自身でタップして進行することもできますが特に意味はないのでオート進行にしましょう。

スタミナの回復時間を把握しておく

AP回復画面

授業1回につき1APを消費します。APの上限は10で固定され、ランクによって増加することもありません。

そのため無駄なくAP消化をすることが効率的なレベル上げにつながります。

APは自然回復(15分で1回復)かアイテムで回復するしかないので、こまめにログインしAPを消費しましょう。

※Ver.アップにより回復の通知機能が可能になりました。

アイテムを使って強化する

キャラレベル強化画面

魔法史の授業を受けると強化アイテムの「開花の蜜」をランダムで入手できます。開花の蜜にはS・M・Lがあり、サイズによって得られる経験値は異なります。


開花の蜜は授業の魔法史以外ではショップで購入することも可能です。

アイテムの入手方法についてはこちら

レベル上げの注意点と目安

授業は同名キャラ編成ができない

キャラ編成画面

授業は同名のキャラ編成ができないため、同名のキャラを同時に育成することは難しいです。

同名キャラを同時に育成したい場合は、授業で手に入った「開花の蜜」を与えてレベルアップするようにしましょう。

レベルUPにつれて授業でなかなか上がらなくなる

レベルが低いうちは授業だけでもレベルを上げることは可能ですが、レベルが上がるにつれて必要EXPが多くなっていくためなかなかレベルが上がりにくくなります。

そのため「開花の蜜」は高レベルのキャラに使うことを推奨します。


また、開花の蜜を使う際はマドル(お金)を消費します。マドルの集め方やサイズによって消費マドルに違いはあるのかなどは以下の記事を参考にしてください。

マドルの効率的な集め方

もっとレベルを上げるためには

初期段階のキャラカードはレベル上限がレアリティごとに決められています。上限レベル以上にレベルをあげるには限界突破をする必要があります。


限界突破は最大4回、同じキャラカードをガチャで被らせることで可能です。

または「覚醒の香水」というアイテムを消費します。覚醒の香水は最大まで限界突破済みのカードが被った際に獲得ができます。限界突破をすることで以下のようにレベル上限が上がります。

レア度初期上限Lv限凸後の上限Lv
R4060
SR6080
SSR80100
キャラ育成のページへ戻る

ディズニーツイステ攻略wikiトップページ
ツイステ攻略Wikiトップページ

コメント (レベル上げの効率的なやり方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/11/08 19:34
  • 表示設定

新着スレッド(ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド))

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる