Gamerch
イース9(イースⅨ)攻略Wiki

【イース9】初心者が押さえておきたいポイント・アイテム編

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ふう

イース9(イースⅨ-Monstrum NOX-モンストルム・ノクス)の初心者が知っておきたいアイテム情報についてまとめた記事です。序盤で装備しておきたいアイテムや甘い妙薬の使用タイミングなども紹介していきます。

初心者が知っておきたいアイテム情報

装備は常に最新の物を装備しよう

装備は常に新しいものを装備してストーリーを進めていこう。メインで使っているキャラクター3人分の装備を買う程度なら、サブクエストをこなしていればお金には困らない。

また、装備強化という選択肢もあるが装備強化をしてもすぐに装備を変えることになるのでおすすめできない。

序盤はアクセサリで最大HPを上昇させよう

序盤では「セルセタの花飾り」や「ラバーチョーカー」などのアクセサリを装備して最大HPを上昇させよう。上記のアクセサリを装備することで序盤ではHPが約2倍になるので必ず装備しておきたい。

※セルセタの花飾りは「イースセルセタの樹海:改」のセーブデータがあると入手できる

甘い妙薬を使っていこう

甘い妙薬はいわゆる「経験値の薬」で、入手したら使っていこう。後半で仲間になるキャラクターのためにおいておく必要はなく、今いる仲間に使ってレベルを上げていこう。

イース9 モンストルム・ノクスの関連リンク

コメント (【イース9】初心者が押さえておきたいポイント・アイテム編)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/05/11 16:12
    • ななしの投稿者
    1
    2023/05/11 16:12 ID:stmuwz3b

    常に「最新の装備」ってのは、ちょっと無理がある。3人分のみ最新に更新して、残り3人はそのお古を使うのが良いと思う。

新着スレッド(イース9(イースⅨ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ