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SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス)

【SAOリコリス】雑談掲示板【アリリコ】 コメント一覧 (19ページ目)

  • 総コメント数1053
  • 最終投稿日時 2024年05月08日 19:42
    • ななしの投稿者
    193
    2020年07月23日 06:56 ID:jidfiln1

    そうなんですか...キリトの二刀流の時に青薔薇の剣使いたかった...

    教えて頂きありがとうございます

    >>191

    • ななしの投稿者
    192
    2020年07月23日 03:35 ID:g8m9hm7y

    イベント戦では主人公が3~5匹にボコられるゲームはこれですか 敵が敵を押して位置がズレるからガードも受け流しも厳しくて下手すると囲まれて抜け出せなくなる

    タンクが居ると多少はマシになるのかな

    • ななしの投稿者
    191
    2020年07月22日 23:34 ID:en7hz2wd

    >>188

    ユージオ限定で追加されます。

    • ななしの投稿者
    190
    2020年07月22日 23:32 ID:as33tfck

    追加入力のタイミング緩和されたりした?

    やけにシャインサーキュラーがスパスパ決まるようになった気が

    • ななしの投稿者
    189
    2020年07月22日 21:53 ID:e5gpbajx

    >>187


    なるほど

    ありがとうございました

    • ななしの投稿者
    188
    2020年07月22日 21:24 ID:jidfiln1

    ビジュアライズスタイアで変えられる見た目に青薔薇の剣って追加されますか?

    • ななしの投稿者
    187
    2020年07月22日 20:28 ID:en7hz2wd

    >>181

    仕様です。被ダメによって盾下のゲージが減少していきます。

    被ダメが大きいと多く減りますが、Lv20くらいの敵とLv60くらいの敵のタゲを取らせて殴らせた結果、どうやら被ダメ減少>ヒット数 の順で優先度が高く設定されているのか、食らったダメージ量は雲泥の差なのに両方同じくらい減少しました。

    • ななしの投稿者
    186
    2020年07月22日 20:25 ID:en7hz2wd

    >>182

    どの神獣かによりますけど、基本命中160〜170で必中かと。足りないならパッシブで上げるしかないですねー

    • ななしの投稿者
    185
    2020年07月22日 20:13 ID:ocwvj0k3

    >>184

    多分熟練度かな?メインの武器意外は全く触ってないし…メインの刀も500ちょいだし…

    • ななしの投稿者
    184
    2020年07月22日 20:03 ID:mu4xnfba

    >>182

    レベルか熟練度あるいはその両方が足りてないということはない?

    • ななしの投稿者
    183
    2020年07月22日 19:58 ID:kjqrw0dv

    「デイリークエスト達成しました」って戦闘中に画面中央に出さないでほしい。普通に邪魔だろと思うんだが。。。

    • ななしの投稿者
    182
    2020年07月22日 19:57 ID:ocwvj0k3

    神獣クエストやりたいのだけれだも挑んでみたら攻撃が全部Miss…味方も自分もMiss…これどうすれば改善されるの?

    • ななしの投稿者
    181
    2020年07月22日 18:19 ID:e5gpbajx

    アリスにタンク付けて壁役やって貰ってるんですが、しばらくすると赤いマーク(形状を上手く説明出来ません)が出てタゲ取りをしなくなるんですが、これはデバフですか?それともこういう仕様になってるんですか?

    • ななしの投稿者
    180
    2020年07月22日 17:22 ID:en7hz2wd

    >>179

    手伝いたいけどアプデダウンロード中で参加出来ないです( ̄^ ̄゜)

    • ななしの投稿者
    179
    2020年07月22日 16:54 ID:e095b881

    サロール山地の神獣解放からやりたいのですが誰か手伝ってください(>︿<。)

    ※現在クエスト指定無しで立てて待ってます

    ID Kazui Seira

    • ななしの投稿者
    178
    2020年07月22日 12:52 ID:ptu16obf

    >>161

    補足です。

    ノーマルで防御力下げるやつをつけまくたら、

    3-2の中ボスキャラで全滅寸前になった(笑)。

    防御力42位。

    ノーマルがつまらんて人は、

    縛りしたほうがいい。

    初期防具縛りとか。

    • ななしの投稿者
    177
    2020年07月22日 03:47 ID:h1txn6uj

    >>175

    キャラ毎に傾向が違う可能性もありますが、EXスキルが関係しているかもしれません。

    バファーをセットしていたユージオは風素を主に使用していましたが、タンクをセットした途端に鋼素ばかり使用するようになりました。

    • ななしの投稿者
    176
    2020年07月22日 03:41 ID:en7hz2wd

    >>175

    ※裏付けはありません。


    EXスキルで『防御的な行動〜』や『支援的な行動〜』、『回復行動〜』に影響されていると私は考えています。

    リズベットは(変更していなければ)EXスキルはタンク、レンリは(変更ry)エフェクターなので、それに影響されているのではないでしょうか。

    私が肉壁として使っているユージオ(EXタンク 防御410 HP76000)は鋼素以外使う所を見たことがありません。

    ステータスで行動が変わるとも思えませんし、そんなところなのかなーと。

    メニュー画面のレコード欄で、アーツコードの編集を行うと、使う神聖術が記載されているので、そこで確認してみてください。

    • ななしの投稿者
    175
    2020年07月22日 03:01 ID:tnd3h5fk

    キャラごとAIが使うに神聖術って決まっている感じですか?

    リズベットが鋼素でレンリは水素ばっかり使用するのですが

    • ななしの投稿者
    174
    2020年07月21日 23:17 ID:en7hz2wd

    >>173

    というよりフィニッシュで打ってHAZARD→down取った方がDPS的にも高い気がします(本末転倒)

    • ななしの投稿者
    173
    2020年07月21日 23:04 ID:sdclpaoj

    >>172

    なるほど。ありがとうございます!

    じゃあフェイタルの時か、ハザードの時がいいのかな?

    • ななしの投稿者
    172
    2020年07月21日 23:00 ID:en7hz2wd

    >>171

    副産物である『敵のダウン』が優先度最大に設定されているからなのか、そこをクリアしないとスキルアライドが発動しないっぽいです。

    • ななしの投稿者
    171
    2020年07月21日 22:57 ID:sdclpaoj

    >>169

    down中の敵に撃ってました。down中は駄目なんですね

    • ななしの投稿者
    170
    2020年07月21日 22:56 ID:en7hz2wd

    >>168

    これは推測なのですが、downが不可能(もしくはdown中)の敵に打つとキャンセルされるのかもしれません。例えばカラントなどには全てキャンセルされました。

    • ななしの投稿者
    169
    2020年07月21日 22:54 ID:en7hz2wd

    >>168

    down中の敵や起き上がり時のスーパーアーマー、連携2の紫バリアに包まれている敵などに打ってませんか?

    • ななしの投稿者
    168
    2020年07月21日 22:49 ID:sdclpaoj

    質問です。スキルアライドって、ゲージ溜めて選択した後に○△□でメンバーの順番を選びますよね? たまにというか頻繁にそれが出なくて失敗する事があるのですが、何故でしょうか?

    • ななしの投稿者
    167
    2020年07月21日 21:32 ID:en7hz2wd

    鍛冶スキルって、上げると補正値のブレ幅が減ったりするんですかね?

    • ななしの投稿者
    166
    2020年07月21日 21:28 ID:en7hz2wd

    >>164

    別キャラの熟練度も共通っぽいので、それが原因かもしれませんね。ユージオやアリスなどの片手剣キャラをパテに入れてるとそういうことになるのかもしれません。

    • ななしの投稿者
    165
    2020年07月21日 21:17 ID:as33tfck

    トロフィーやアーツコードのためとはいえ、女の子とっかえひっかえ口説きまくるキリト君見てるとアスナさんが可哀想になってくる。

    このシリーズ毎回だけど。

    FBみたいにオリ主人公なら良かったのに。

    • ナナチの投稿者
    164
    2020年07月21日 17:14 ID:gakxcid7

    二刀流解禁してからずっと二刀流なのに、片手直剣の熟練度が二刀流とおなじくらい上がってる。

    キリトが落ちた時にアリスとか使ってはいるけど、いくらなんでも片手直剣上がりすぎだし、メインで殴ったら片手直剣熟練度&コンパニオンで殴ったときは二刀流熟練度とかなってたりする?

    • ななしの投稿者
    163
    2020年07月21日 11:59 ID:jkmepfpz

    バグで2章からラストのカセドラルシザー99階に飛んでレベル36でラスボス戦にw

    • ななしの投稿者
    162
    2020年07月21日 09:52 ID:en7hz2wd

    おめでとうございます(*^^*)

    >>159

    • ななしの投稿者
    161
    2020年07月21日 09:27 ID:ptu16obf

    >>156

    すげー、クリア後じゃなくてハードなら

    わかりますが。私は、ノーマルで弱くなる編成状態で、ストーリーを進めています。

    ハードは、5か、6チャプター以降かな?するとしたら。Lvが低いうちは、敵のダメージが低くて、

    ノーマルがつまらないから、

    弱体化するアクセサリーとかあればいいですけど。

    アップデートで、修正は来るのでしょうけど、

    もう少し、ストーリーの中ボス、

    強くして欲しかったかな…。

    まだ、3-1。

    熟練度、スキル、アクセサリーが

    そらわないうちは、

    ハードは、難しい感じです。

    • ななしの投稿者
    160
    2020年07月21日 08:14 ID:mu4xnfba

    グッジョブの成功率が極めて低い(え、なに?みたいな反応されることが多い)んだけど、仕様かな?仕様なのだとすると、グッジョブするタイミングがかなりシビア+行動中のグッジョブ不可の二重苦で連携行動を褒めるのがほぼ不可能な気がするんだけど・・・。

    • ななしの投稿者
    159
    2020年07月21日 07:07 ID:rd50mbod

    ありがとうございます

    46の見切り出たので、終わりにしました。(^_^;)

    >>158

    • ななしの投稿者
    158
    2020年07月21日 04:14 ID:en7hz2wd

    >>157

    確実に受け流し決める自信があるなら不要かと。私はカマキリ相手に受け流しが不安だったので見切り付きの両40オーバー厳選しました(〃・д・) -д-))ペコリン

    • ななしの投稿者
    157
    2020年07月21日 04:03 ID:rd50mbod

    片手剣の宝剣・煌星の見切りは、付けた方が良いですか? スキル無しのSTR50.DEX33出たんですが

    • ななしの投稿者
    156
    2020年07月20日 22:30 ID:mu4xnfba

    >>155

    難易度変更解放後ハード縛りしてるよ。今2-3でプレイ時間40時間近いけど(-_-;)。

    • ななしの投稿者
    155
    2020年07月20日 21:59 ID:ptu16obf

    縛りプレイしている人いますか?

    防御upをつけない等とか、

    アクセサリー禁止とか、

    デメリットのあるスキルで

    戦闘が面白くなるよなパターンが

    あれば、いいのですが。

    • ななしの投稿者
    154
    2020年07月20日 21:20 ID:pgxtl9ak

    一度クリアしたクエストって再度募集できないのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    153
    2020年07月20日 13:42 ID:l3tpehbq

    それ本当にわかるわ~移動しても無駄に前塞いで来るからな

    >>146

    • ななしの投稿者
    152
    2020年07月20日 07:32 ID:mu4xnfba

    おすすめスキルのスレにも書いたんですが、剣神連星連の効果って、どういう条件(例:チェインに絡むメンバーの誰かが装備していれば適用かつ装備人数分重複、等)で適用されるんでしょうか?ご存知の方がいれば教えてください。

    • ななしの投稿者
    151
    2020年07月20日 03:02 ID:kotpdtvu

    >>150

    Lv14ですか!頑張って上げてみます。ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    150
    2020年07月20日 02:30 ID:pinb07yd

    トレティスの峠の間違いでした。失礼しました

    • ななしの投稿者
    149
    2020年07月20日 02:04 ID:pinb07yd

    アユイウオの件、獲り逃がす確率は高いですが釣りレベル14で漸く釣れました。釣り場は東帝国トレヴィス峠。

    • ななしの投稿者
    148
    2020年07月20日 01:18 ID:pinb07yd

    >>145

    自分、釣りレベル13ですけど、アユイウオはまだ釣れてないですね。

    • ななしの投稿者
    147
    2020年07月19日 23:38 ID:j4sb7x7t

    パッシブのスリップダメージで受け流しすることで戦闘前にゲージ溜められるのね。自動納刀切ってればそのまま移動も装備変更もできる。

    • ななしの投稿者
    146
    2020年07月19日 22:40 ID:as33tfck

    △ボタンの投擲で敵一匹だけ釣りたい時、野良の仲間がいるとモーション中に確定で目の前に割り込んで来て投擲失敗するのほんと草

    • ななしの投稿者
    145
    2020年07月19日 22:33 ID:kotpdtvu

    >>141

    ロッキスの岩場マップ右端の旧帝城前で釣ろうとしてまして、釣り場の推奨Lv8に対して自分の釣りLv11です。他の魚は釣れるんですが、アユイウオだけが釣ろうとした際に「この魚を釣るには技術が足りない」云々の表示が出て釣れません。

    • ななしの投稿者
    144
    2020年07月19日 22:22 ID:pqru6bgc

    今まで探してようやく見つけた。

    ラウバル緑地のクリフィアの街で繊維が売ってて、ようやく繊維不足から解放されふ

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