Gamerch
SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス)

【SAOリコリス】生成できる装備の厳選方法とメリット【アリリコ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー53565

SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL/アリリコ)の装備厳選について紹介しています。生成できる武器や防具の厳選方法とメリットをまとめていますので、強い武器や防具の入手を目指す方は参考にしてみてください。

生成できる装備の厳選方法とメリットバナー画像

目次 (生成できる武器や防具の厳選方法とメリット)

装備厳選の方法

PS4版にて生成関連の装備を厳選する際の方法は以下の通りです。

セーブデータをアップロードする

装備厳選を行う前に、まずはオンラインストレージにSAOリコリスのセーブデータをアップロードしておきましょう。これを行っておかないと、生成時のオートセーブで上書きされたデータを戻せなくなります。

欲しい武器や防具を生成する

装備厳選の方法

アップロードしたらゲームに戻り、欲しい装備を生成しましょう。なお、生成前に装備の最大値と最小値を確認しておくことも可能です。

目当ての効果じゃなければセーブデータを戻す

装備厳選の方法

生成された装備を確認し、ステータスや付与効果が気に入らない場合は、ゲームを終了して最初にアップロードしたセーブデータを呼び戻しましょう。

装備厳選のメリット

生成できる武器や防具の最高値が狙える

この方法で装備厳選を行えば、生成できる武器や防具を無駄にすることなく最高値を比較的狙いやすいです。ただし、狙いやすい=最高値が出やすいわけではない点には注意が必要です。

貴重な素材を節約できる

貴重な素材を使う武器や防具は生成するだけでも手間がかかるので、この方法によって厳選すれば素材集めの点は多少緩和できます。ただし、生成1回ごとにセーブの巻き戻しを行うのは効率が悪いので、ある程度の数を生成できる分の素材を確保しておきましょう。


リコリス攻略WikiTOPはこちら

コメント (生成できる武器や防具の厳選方法とメリット)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2020/08/17 01:22
    • ななしの投稿者
    5
    2020/08/17 01:22 ID:bnhg78wa

    武器リセマラは今月下旬のver1.05にて修正される可能性があります。今のうちに有用な武器(神獣装備や黒隕の腕輪他etc)を厳選しておくといいと思います。

    • ななしの投稿者
    4
    2020/07/28 13:05 ID:i7s89m05

    されてないです現在は

    >>3

    3
    2020/07/27 18:37 ID:c8vgudaj

    これ最近修正されました?

    • ななしの投稿者
    2
    2020/07/26 11:14 ID:e5f4tbn6

    強化の項目が無いんで一応お役立ち情報を。

    強化は現状+5までで、+3の時神聖術ダメージとクリティカルが伸びます。+5の時またクリティカルが伸びます

    それ以外は攻撃力しか伸びない?

    • ななしの投稿者
    1
    2020/07/20 12:34 ID:f35tps2d

    砂漠の神獣から極大心魂石と極大核結晶がドロップした

新着スレッド(SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス))
注目記事
ページトップへ