Gamerch

【SAOリコリス】投擲のやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL/アリリコ)の投擲のやり方とメリットをまとめています。デイリークエストを達成したい方も参考にしてみてください。

投擲のやり方とメリットバナー

目次 (投擲のやり方とメリット)

投擲のやり方

投擲は納刀中に△ボタンで使用できます。抜刀していると使えないので、その際は↓ボタンで武器を納めるようにしましょう。

デイリークエストの達成条件になることも

投擲の使用がデイリークエストの目標になっている場合があります。その際は投擲と納刀を繰り替えして達成しましょう。

投擲のメリット

敵を釣ることができる

投擲を使えば敵を安全な位置まで釣ることができます。ほかの敵との戦闘を避けて目的の敵とだけ戦う際に有効な手段です。フィールドの強化個体は周囲に雑魚がいることが多いので、それらの敵と戦う際に検討してみましょう。


ただし、敵に生息範囲が設定されており、釣ったとして離れすぎた場合は意味がありません。戦闘する場所も予め注意しておきましょう。


また、自身のLv次第であるものの、投擲でおびき寄せてまで戦う必要がある場面というのがそこまで多くありません。どちらかといえば、昔懐かしいMMORPG風の雰囲気を楽しむための機能となっています。

投擲の注意点

投擲で誘い出せる敵は戦闘状態が連動していない敵のみです。封印されている宝箱を守る敵やカラントの周囲にいる敵などは戦闘状態が連動しており、投擲を使用しても全ての敵が向かってきます。自身のLvが低いうちは注意しましょう。


リコリス攻略WikiTOPはこちら

コメント (投擲のやり方とメリット)

新着スレッド(SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス))

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ