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【SAOリコリス】おすすめスキル一覧【アリリコ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー53565

SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL/アリリコ)のおすすめのスキルを一覧で掲載しています。スキルマップを進める際にどれを取得すれば良いのか悩んだ時はぜひ参考にしてください。

おすすめスキル一覧

序盤におすすめのパッシブスキル

スキル名特徴
強者の法則・弓のパッシブスキル
・お手軽にリスク値の増加が可能
血の渇望・両手剣パッシブ
・クリティカル率が50%アップ
弱点看破・クリティカル率をアップ
・序盤から取得しやすい
静謐な守り・鞭のパッシブスキル
・安定して被ダメージを減らす事が可能
剣技の神髄・スキルコネクトの受付時間の増加
・操作が苦手な人におすすめ

序盤は取りやすいものを優先して取っていく

序盤のパッシブスキルはまずは取りやすい物から優先的に取っていくようにしましょう。クリティカル率アップ系はダメージの最大値を伸ばす上でも大切なので、悩んだらクリティカル率アップ系のスキルを覚えておきましょう。

剣技の神髄はアクション系が苦手な人向け

剣技の神髄は「スキルコネクトの受付時間が増加」するスキルとなっています。このスキルはアクション系の操作が苦手な人にはおすすめのスキルです。

スキルコネクトの解説はこちら

序盤におすすめのバトルスキル

スキル名特徴
戦いの血統・スキル威力+15%
・クリティカル耐性も上げられる
闘志の咆哮・攻撃力+20%アップ
・仲間にセットしておくと良い
守護の心得・防御力をアップできる
・同時にHP回復も可能
炎の祈り・HPリジェネが出来る
・ヒーラー解放を早めにしたい場合必須

ヒーラー解放を目指すなら守護と祈りを優先

EXスキルのヒーラー解放を優先的に目指す場合であれば「守護の心得」と「炎の祈り」を優先的に獲得していきましょう。ヒーラーの開放条件としてHPを合計で10万回復しないといけないので、その解放を早めるためにも上記2種類のバトルスキルは必須です。

闘志の咆哮で全体火力の底上げをしよう

闘志の咆哮は範囲内の仲間の攻撃力を20%上昇させるバフ系のバトルスキルです。効果時間も60秒と長く、ボス戦や雑魚戦などどんな状況でも活躍が出来るバトルスキルなので優先的にとっても問題ありません。

中盤以降におすすめのパッシブスキル

スキル名特徴
闇の武器・両手剣のパッシブスキル
・HP吸収が出来る
・被ダメは増えるので注意
高揚する心・片手剣のパッシブスキル
・全能力値を5%ずつ上げる
剣神連星連・二刀流のパッシブスキル
・チェインバーストダメージ補正がアップ
刃の舞踏・二刀流のパッシブスキル
・追撃(ヒット数が増加し、約1/10の追加ダメージ)
致命の一撃・クリティカルダメージ量がアップ
・デメリットなく使用可能
哄笑する蹂躙者・単体攻撃を複数判定の攻撃に出来る

闇の武器+二刀流が優秀!

闇の武器のリジェネを有効に活かすために二刀流で戦う事で、HP回復の効率を上げながら戦えます。

他の武器種でも闇の武器の効果を充分に活かす事は出来るので、闇の武器は中盤以降に優先的に取りに行きましょう。

注意点としては受けるダメージは増加するので、戦闘する際は気を付けましょう。

二刀流の開放条件はこちら

中盤以降におすすめのバトルスキル

スキル名特徴
士気高揚・SP回復+100%
・リキャストに240秒かかる
血の舞踏・攻撃力UPとリジェネが可能
・使い勝手が良くおすすめ
剣技神化・攻撃力&スキル速度が上昇
・10%上昇するので恩恵が大きい

血の舞踏は使い勝手がよくおすすめ

血の舞踏はHP吸収+攻撃力がアップするので使い勝手が良くおすすめです。前提スキルも影の闘争者など攻撃力アップ系のスキルがある点でもおすすめです。

バトルスキルはカスタマイズ可能

修得したバトルスキルはスキルアイコン上でボタンを押して、カスタム画面に移動して性能を拡張する事が出来ます。

拡張したいカスタムスキルをスキルアップポイントを使用して修得すると、バトルスキルカスタムスキルを装備する事が出来ます。

スキルの拡張はデメリットも存在するので、拡張する際は慎重に選ぶようにしましょう。


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コメント (おすすめスキル一覧)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2022/06/19 13:23
    • エジコ
    8
    2022/06/19 13:23 ID:qsckurxg

    ためになりました。

    • ななしの投稿者
    7
    2020/07/24 12:29 ID:mu4xnfba

    強者の法則は人数分重複するようです。パーティー全員につけて、全員にソードスキルを使わせた場合、リスク値を7まで上げられました。タメージ効率めっちゃ良いです。

    あと、冒険者に装備者がいる場合も重複するようで、強者の法則の装備者がパーティー内に一人しかいない状態で、冒険者を連れているとリスク値5に到達可能でした。冒険者のスキルは見れないので、あくまで推測ですが。

    • ななしの投稿者
    6
    2020/07/23 02:43 ID:nv26neua

    >>5

    ありがとうございます!

    じゃあ狂戦士あったらバーサーカーも闘争者も意味ないしBSの咆哮とかも効果ないんですね…

    • ななしの投稿者
    5
    2020/07/23 01:50 ID:b564ctfc

    100%

    >>4

    • ななしの投稿者
    4
    2020/07/23 00:47 ID:nv26neua

    パッシブのバフって倍率上限ある感じですか?

    • ななしの投稿者
    3
    2020/07/19 22:54 ID:mu4xnfba

    剣神連星連の効果って、どういう条件(例:チェインに絡むメンバーの誰かが装備していれば適用かつ装備人数分重複、等)で適用されるんでしょうか?ご存知の方がいれば教えてください。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/07/15 14:16 ID:dbnwlq3v

    >>1

    位置を直しておきました_(._.)_

    • ななしの投稿者
    1
    2020/07/15 05:57 ID:k6azc7y5

    哄笑する蹂躙者はパッシブスキル

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