Gamerch

【SAOリコリス】ベータテストのやり方と特徴まとめ【アリリコ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

SAOリコリス(アリリコ)のベータ版(ビーター版/先行プレイ版)のやり方について掲載中。βeater’s Player権の入手方法や特徴なども紹介しているので、アリリコをプレイする際に是非ご覧ください。

体験版(ビーター版)のダウンロード方法のヘッダー画像

βeater’s Player権の入手方法について

ベータテストに参加する為には「βeater’s Player権(ビーター権)」を入手していないと参加が出来ないのでまずはこちらを読んで、βeater’s Player権を入手しましょう。

ダウンロード版でないと入手が出来ない

βeater’s Player権はPS4かXbox Oneのダウンロード版を事前に購入しないと、入手する事ができません。

店頭で予約をしている方はβeater’s Player権を入手する事が出来ないので、発売日まで待ちましょう。

店舗別購入特典の情報はこちら

DL版を注文するだけでは意味がないので要注意

βeater’s Player権はダウンロード版を注文するだけでは、自身の持っているハードには入らないので注意しましょう。

先行プレイするにはβeater’s Player権を別でダウンロードをする必要があります。

βeater’s Player権のダウンロード方法

体験版(ビーター版)のダウンロード方法

PSストアでダウンロードをしよう

SAOリコリスの体験版はPSストアにて本編とは別にダウンロードする必要があります。PSストアの検索で「リコリス」や「β」などと入力すると、アリリコのβeater’s Player権のダウンロードページが表示されるのでそこでダウンロードをしましょう。

体験版のダウンロードの容量は?

アリリコ体験版をダウンロードする際に必要な容量は15.66GBです。事前に容量を確保しておきましょう。

体験版のダウンロードが終了しない場合の原因

ダウンロードが正常に完了しない場合は、PS4自体が最新の状態になっていない可能性が考えられます。

久しぶりにPS4を起動した場合であればPS4自体のシステムアップデートを行ってからインストールを行いましょう。

ベータテスト(ビーター版)の特徴

配信期間7月6日0:00~2020年7月8日(水)23:59
※配信開始時間は、各Storeに準拠するため、前後する可能性がございます。
進行可能な
ゲーム内容
原作ルート:セントラル・カセドラル到着まで
プレイ可能な
キャラクター
キリト/ユージオ/メディナ/ソルティリーナ/ロニエ/ティーゼ

本編に引き継ぎが可能!スタートダッシュが出来る

アリリコ体験版(ビーター版)から本編には獲得したアイテム、スキル、レベルを引き継ぐことができます。

ベータテストをプレイする事でβテストをプレイしていないユーザーよりも効率良く進める事が出来るメリットがあります。

遊べる範囲に制限があるので確認しよう!

βeater’s Player権(ビーター版)で遊べるのは原作ルートのセントラル・カセドラル到着までとなっています。その他にもレベルは20までしか上げられないなど制限もあるので注意しましょう。

チャプター1の攻略チャート

マルチ(オンライン)プレイは不可

アリリコ体験版(ビーター版)ではマルチプレイを行うことはできません。本編配信後に楽しみましょう。

取り返しのつかない要素はある?

先行プレイ版にはいくつかの取り返しのつかない要素が存在しています。本編発売後であれば問題ありませんが、気になる人は確認しておきましょう。

取り返しのつかない要素

サーバーに接続できない不具合が発生?

7/6 0:30の時点ではタイトル画面にてサーバーに接続できないと表示されてしまい、アリリコ体験版(ビーター版)をプレイできません。原因がアクセス集中によるものなのかは不明です。

7/6 1:30に解消され、現在はプレイ可能となっています。


リコリス攻略WikiTOPはこちら

コメント (体験版(ビーター版)のダウンロード方法)

新着スレッド(SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス))

注目記事
ページトップへ