Gamerch

【SAOリコリス】スキルコネクトのやり方とメリットについて【アリリコ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL/アリリコ)のスキルコネクトのやり方とメリットについて掲載しています。戦闘時に重要なテクニックなのでSAOリコリスをプレイする方はぜひご覧ください。

スキルコネクトのやり方とメリットのバナー画像

スキルコネクトとは?

スキルコネクトの説明画像

スキルコネクトとは、ソードスキルを特定のタイミングで繋げていく戦闘時のテクニックです。

このスキルコネクトを出来るか出来ないかで戦闘時のダメージ効率や時間効率も大幅に変わってくるので、必ず覚えておきましょう。

片手直剣のソードスキル派生表はこちら

スキルコネクトEXも存在する

スキルコネクトは通常のスキルコネクトと違い特定のタイミングで他のスキルを発動する事で、硬直なく動く事が出来るテクニックです。

スキルコネクトのやり方

スキルコネクトはスキルの順番にだけ注意

スキルコネクトの使用順番説明画像

スキルコネクトはスキルを使用する順番が重要となります。ソードスキルのアイコンの周りについているトゲトゲした物が付いていない方から、たくさん付いているスキルを使用していく事でスキルコネクトが出来ます。

このスキルコネクトはタイミング良く押す必要はなく、順番さえしっかり守れていれば繋がります。

スキルコネクトEXはタイミングが重要

スキルコネクトEXの説明画像

スキルコネクトEXは通常のスキルコネクトと違い、タイミング良くスキルを発動するのが重要です。

1青く光ったらスキルを使う
2成功したら黄色に変化する
3最大で3回繋ぐ事が出来る

このスキルコネクトEXはSPは難しい代わりに消費SPが減ったり、組み合わせの順序を問わないのでとにかくスキル使用のタイミングを見逃さないように気を付けましょう。

スキルコネクトのメリット

硬直が減るので戦闘を有利に進めやすい

スキルコネクトを覚えておかないと、スキルを連続で使用した際に一回ずつ硬直が入ってしまいます。

スキルコネクトはスキルとスキルの間に発生する”スキ”を減らす事が出来るので、このテクニックを覚える事で効率良くダメージを与える事が出来ます。

SPの消費を抑える事が出来る

SP(スキルポイント)の消費をスキルコネクトを使う事で抑える事が出来ます。SPの消費を減らす事でダメージの効率をより上げる事が可能となります。


リコリス攻略WikiTOPはこちら

コメント (スキルコネクトのやり方とメリットについて)

新着スレッド(SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス))

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ