Gamerch
SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス)

【SAOリコリス】序盤おすすめ料理!蜂蜜ブドウパンの作り方【アリリコ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー53565

SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL/アリリコ)の蜂蜜ブドウパンについて紹介しています。蜂蜜ブドウパンの入手方法やブドウや蜂蜜、黄白麦などの必要素材について知りたい方は参考にしてみてください。

序盤おすすめ料理のバナー画像

蜂蜜ブドウパンとは

蜂蜜ブドウパン

蜂蜜ブドウパンは、コールディア平原の篭山の村で生成できる料理です。攻撃力が+10%という効果のほかに、ドロップアイテム数+1といった効果も備わっています。序盤で素材集めを行うのであれば役立つ料理なので、用意しておきましょう。

自作に必要な料理レベルは?

村の料理人ではなく、キャンプなどで自作する場合は料理レベルを5まで上げる必要があります。

蜂蜜ブドウパンの作り方

篭山の村の料理人に生成を頼む

蜂蜜ブドウパンは篭山の村に料理人に生成を頼むことができます。この場合は素材だけでなく少額の依頼料もかかります。


なお、料理人に生成を依頼した場合でも料理スキルは上昇するので、上手く活用していきましょう。

蜂蜜ブドウパンに必要な素材入手方法

ブドウ

ブドウはマップ西にあるブドウ畑周辺の採取ポイントにて入手可能です。

ブドウの入手方法

蜂蜜

蜂蜜は蜂系モンスターからのドロップにて入手可能です。蜂系モンスターは村の東に生息しているので、レベル上げを兼ねて倒していきましょう。

蜂蜜の入手方法

黄白麦

黄白麦はマップの東、ツタで崖を登れる地点の近くの採取ポイントで入手可能です。また、央都セントリアのチエラ(素材屋)から購入できます。

黄白麦の入手方法


リコリス攻略WikiTOPはこちら

コメント (序盤おすすめ料理!蜂蜜ブドウパンの作り方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス))
注目記事
ページトップへ