Gamerch
SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス)

【SAOリコリス】武器種と使用キャラ一覧【アリリコ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー53565

SAOアリシゼーションリコリス(アリリコ)の武器についてをまとめています。武器種ごとの特徴や主な使用キャラも掲載しているため、武器種が気になる方は参考にしてください。

武器種と使用キャラ一覧のバナー画像

SAOリコリスで使用できる武器一覧

SAOリコリスで使用できる武器は9種類あり、キャラごとに使用できる武器種が決まっています。

武器種一覧
片手剣細剣
短剣両手剣雙翼刃
片手棍

各武器の特徴と使用キャラ一覧

片手剣の特徴と主な使用キャラ

片手剣キリトの画像

武器の特徴連続攻撃と相手の技に合わせた対抗技が特徴。基礎的な技が多く、どのような敵にも対応可能。
通常攻撃の硬直が少ないため、ガードや受け流し、大攻撃に繋げやすく隙も少ない。相手の挙動に合わせて対応がしやすい。
主な
使用キャラ
キリトのアイコン画像ユージオのアイコン画像アリスのアイコン画像ロニエのアイコン画像ティーゼのアイコン画像
片手直剣のソードスキル一覧と派生表はこちら

刀の特徴と主な使用キャラ

刀メディナの画像

武器の特徴修練を積むことで相手を翻弄し安全に立ち回る両手武器。受け流しの行動が素早く、相手の攻撃をいなすことが得意。
連続したスキル展開が可能で、癖は強いがブレイクスキル次第では大ダメージを与えることが可能。
主な
使用キャラ
メディナのアイコン画像 ベルクーリのアイコン画像

細剣の特徴と主な使用キャラ

細剣アスナの画像

武器の特徴突進系や照準系の攻撃を得意とするスピードアタッカー。ソードスキルの始動が早く、プレイヤーの工夫次第で敵に大ダメージを与えることができる。
主な
使用キャラ
アスナのアイコン画像 シェータのアイコン画像 ファナティオのアイコン画像

短剣の特徴と主な使用キャラ

短剣リネルフィゼルの画像

武器の特徴空中突進系の多種のソードスキルで空中攻撃ができ、機動力も高いため、敵をかく乱させる立ち回りに向いている。
主な
使用キャラ
リネルのアイコン画像フィゼルのアイコン画像シリカのアイコン画像

両手剣の特徴と主な使用キャラ

両手剣ソルティリーナの画像

武器の特徴大ダメージを与えるソードスキルをたくさん持っている反面、ダメージを受けてしまう諸刃の剣的な使い方にもなるため、敵の攻撃をどのようにして対応して攻撃するかが闘いのカギとなる。
主な
使用キャラ
ソルティリーナ

雙翼刃の特徴と主な使用キャラ

雙翼刃レンリの画像

武器の特徴原作とアニメでもレンリのみが使用していた武器種。
ゲームでもレンリのみが使用することができ、遠距離攻撃を得意とする。
主な
使用キャラ
レンリのアイコン画像

鞭の特徴と主な使用キャラ

鞭エルドリエの画像

武器の特徴中距離からの攻撃を得意とし、相手を引き寄せたり、自分から近づいたりトリッキーな行動が可能。
フィールドではソードスキルを使用して、遠く離れた場所へ移動することもできる。
主な
使用キャラ
エルドリエのアイコン画像

弓の特徴と主な使用キャラ

弓シノンの画像

武器の特徴遠距離から敵にダメージを与えたり、状態異常を与えることができるサポート面を兼ね備えたアタッカー。
主な
使用キャラ
シノンのアイコン画像デュソルバートのアイコン画像

片手棍棒の特徴と主な使用キャラ

片手棍リズベットの画像

武器の特徴重い一撃から繰り出される攻撃で相手の状態を無視して変化させることができる。
防御的なタンクの役割との相性がいい。
主な
使用キャラ
リズベットのアイコン画像

リコリス攻略WikiTOPはこちら

コメント (武器種と使用キャラ一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス))
注目記事
ページトップへ