Gamerch
SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス)

【SAOリコリス】硬質岩や紫結晶を入手できる採取ポイント

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Lucy

SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL/アリリコ)の硬質岩や紫結晶を入手できる採取ポイントについて紹介しています。硬質岩をドロップする敵についても掲載しているので、硬質岩や紫結晶を集める際の参考にしてみてください。

硬質岩や紫結晶を入手できる採取ポイントバナー画像

硬質岩や紫結晶を入手できる採取ポイントはどこ?

硬質岩や紫結晶はウォーミア緑地のスピラの大洞穴などにある採取ポイントから入手できます。


硬質岩の採取ポイント

スピラの大洞穴のファストトラベル地点から北(出口方面)に向かって、左壁沿いに進んでいくとニセモリナメクジのいる広場にでます。そこからさらに南へと進み、行き止まりの地点にある採取ポイントから硬質岩を入手できます。

サマヨイイワからドロップにて入手可能?

硬質岩のドロップ

硬質岩はサマヨイイワを倒した際にドロップすることもあるようです。序盤だとディザドル砂漠にて見かけるので、こちらを倒してみても良さそうです。

紫結晶の採取ポイント

スピラの大洞穴のファストトラベル地点から下り坂を下りながら南へ進み、その後道なりに進むと禁足の地底湖に着きます。そのまま道なりに進んでいくと、結界付きの宝箱があり、その横の採取ポイントから紫結晶を入手できます

※途中の釣り場にも紫結晶の採取ポイントがありました。


また、ウォーミア緑地の以下の場所にも紫結晶の採取ポイントがあります。

硬質岩や紫結晶を集める際の注意点

どちらの素材も入手できる採取ポイントが限られています。そのため、素材は入手できるものの、クエストで要求された数を集めるのに手間がかかります。ストーリーを進めてエリアを開拓したほうが効率よく集められる可能性があります。

硬質岩や紫結晶の使い道

硬質岩や紫結晶はクエストで要求されるほか、装備の強化にも使います。序盤ではなかなか集めにくい素材となっているので、どの用途に使うかはよく考えましょう。


リコリス攻略WikiTOPはこちら

コメント (硬質岩や紫結晶を入手できる採取ポイント)
  • 総コメント数0
新着スレッド(SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス))
注目記事
ページトップへ