Gamerch

【SAOリコリス】依頼クエストのNPCが見つからないときの対処法【アリリコ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL/アリリコ)で依頼クエストのNPCが見つからないときの対処法を紹介しています。サブクエストのアイコンが消える原因や再出現させる方法をまとめていますので、参考にしてみてください。

依頼クエストのNPCが見つからないときの対処法バナー画像

依頼クエストのNPCが見つからないのはなぜ?

依頼クエストのNPCが見つからないときの原因は主に3つです。

ゲーム内時間が夜間

SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の一部NPCは夜間になると自宅に帰ってしまいます。そうなるとマップから依頼クエストのアイコンが消えてしまい、ストーリーの進行が行えなくなることがあります。時間帯を意識していないと依頼クエストが消えてしまうので、バグのように見えますが仕様です。

前提となる依頼をクリアしていない

サブクエストは前提となるクエストクリアすることで出現するものが多いです。未達成のものがあればそちらをクリアしてみましょう。

ストーリーの進行状況

ひとつのエリアでもストーリーを進めることで新たなサブクエストが出現する場合もあります。その場合は、ストーリーを先に進めましょう。ただし、中にはストーリーの進行に加え、上記のように前提となるクエストをクリアしておく必要があるものも存在しています。

見つからないときの対処法

ゲーム内の時間を進める

キリトの天幕、キャンプで休息を行うとゲーム内の時間を進めることができます。バグでなければ朝まで休息すれば再度マップにアイコンが表示されるようになります。

それでも変わらないときは?

発生条件を満たしており、ゲーム内の時間も特に問題ないようであればバグである可能性があります。その場合は、アップデートファイルの配信を待つしかないと思われます。


リコリス攻略WikiTOPはこちら

コメント (依頼クエストのNPCが見つからないときの対処法)

新着スレッド(SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス))

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ