Gamerch

【SAOリコリス】二刀流の開放条件【アリリコ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL/アリリコ)で二刀流が開放される条件について紹介しています。二刀流がいつ使えるようになるのか、スターバースト・ストリームを使用できるのかどうかなどを知りたい方は参考にしてみてください。

二刀流の開放条件

二刀流が開放されるのはいつ?

二刀流が開放されるのは、メインストーリーを進めて2回目の『見上げれば 夜空はそこにあって』をクリアしたのち解禁されます。ストーリーを進行すれば自動で使用可能になるため、依頼クエストなどは関係ありません。

二刀流を使う条件

二刀流はメインウェポンに片手直剣を装備しているときのみ、サブウェポンとしてもう1本の片手直剣を装備できます。メインウェポンに片手直剣以外を装備しているときは、二刀流にすることは出来ません。

二刀流の特徴

やや扱いが難しい

『インフェルノ・レイド』や『ダブル・サーキュラー』といったソードスキルは超高難易度派生技となっており、派生のタイミングおよびスキルコネクトにある程度の慣れが必要です。

『剣技の神髄』を習得すべき?

『剣技の神髄』はアタッカーで習得できるパッシブスキルで、スキルコネクト時間を50%延長する効果があります。二刀流での攻撃モーションを覚えるまでは装備しておくとスキルコネクトの難しさを緩和可能です。ただ、その状態に慣れてしまうとパッシブスキルを外した際に今度はタイミングが合わなくなる可能性もある点に注意しましょう。


また、あくまでスキルコネクトの入力を緩和する効果のため、技の派生そのものに関して効果があるわけではないです。

ダメージ値はわずかに低下

二刀流時はダメージ値がわずかに減少します。その代わり、手数は増加するので連続攻撃を上手く叩きこめる立ち回りを意識しましょう。

スターバースト・ストリームが使用可能

スターバースト・ストリームは秘奥義として使用可能です。二刀流の熟練度が500以上で習得可能なので、使いたい方は解禁された直後から二刀流を使っていきましょう。


リコリス攻略WikiTOPはこちら

コメント (二刀流の開放条件)

新着スレッド(SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス))

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ