Gamerch
バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】

【バクモン】決戦!爆氷王デーヴァの攻略とおすすめキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ペーパージャム

バクモン(バクレツモンスター)の】決戦!爆氷王デーヴァの攻略情報をまとめています。攻略おすすめキャラや立ち回りも掲載しています。

決戦!デーヴァのイベント詳細

決戦イベントはマルチから行える仲間3対敵1形式のバトルとなっています。

1人が3体まで計9体で戦うことになります。

相手は1体ですが範囲が広い攻撃や威力が高い技を持っています。

もし、ランダムマッチングが辛ければ掲示板で募集するのもありかもしれません。

共闘掲示板はこちら

デーヴァのスキル詳細

氷の槍を飛ばして相手を拘束する技。

かなり遠くまで飛ばしてくるので相手が見えない位置にいると避けにくい。

*誰をメインに飛ばすかは要検証。


大きな鎌を振り攻撃する技。

出が早く範囲が広いので避けるのは至難か。


デーヴァのメインスキル。

鎌を構えた後、横一直線に切りかかる技。

範囲は端から端まで届くので地上に居るのは危険。

デーヴァより上には判定が無いので、ジャンプで避けよう。

構えてから発動までに間があるので、その隙に多段ジャンプしよう。

避けた後はデーヴァが隙だらけになるので反撃していこう。

ロアなどのメインスキルで止めることは可能か?


決戦!デーヴァの立ち回り

決戦!デーヴァでの立ち回り方法や注意点を紹介します。

パーティのレベル最大かつ得意属性で挑もう

決戦イベントは難易度が高く設定されています。

特に爆獣王級は敵のステータスが高いのでパーティ編成はなるべく有効属性で組み、星5でレベル最大で挑んだほうがいいでしょう。

苦手属性で挑むとあっさりやられて味方の負荷になる可能性もあるので最低でも水のキャラで行けるようにしましょう。

端で貯めるのに集中しないこと

どの決戦イベントでも言えることですが、端に逃げてチャージに専念するのはあまりお勧めできません。

遠距離のキャラにもあたるスキルや、超広範囲のスキルに反応出来なくなるからです。

また戦力が分散され、1人(または2人)が不利になりやられやすくなってしまいます。

敵はなるべく見えるように

敵は画面外からでも容赦なくスキルを放ちます。

特にメインスキルは横一直線に当たり判定があるので、端で貯めているといきなり大ダメージを受けるのでなるべく相手がモーションを取ったら逃げられるよう相手を画面内に抑えておきましょう。

敵のメインスキルはジャンプで避けよう

上記でも書いたようにデーヴァの横一直線に攻撃してきます。

発動までに間があるのでモーションを取ったらすぐさま多段ジャンプでデーヴァより高い位置で回避しましょう。

敵のメインスキル後はチャンス

相手のメインスキル後は少しだけ動きが止まります。

メインスキル等はそこで当てるといいかもしれません。

敵のスキルは回避可能

デーヴァの全スキルは回避の無敵時間でやり過ごせます。

デーヴァのメインスキルを回避できれば攻撃できる時間が増えるので練習して損はありません。

まずは爆獣級でパターンを覚えよう。

敵の動きは変わらないので先に爆獣級で敵の攻撃パターンを予習すると戦いやすくなると思われる。


決戦!デーヴァ攻略おすすめキャラ

決戦!デーヴァで活躍できるおすすめキャラを紹介します。

キャラ名おすすめポイント
ミオ
ミオ
・味方にバリアを付与できる
・メインスキルで効率よくダメージを与えられる

爛漫リコ
・スキルにアーマーがついてるので競り勝ちやすい
・対象が大きいからメインスキルが当てやすい

ジョーカー
・対象が大きいからメインスキルが当てやすい

アッシュ
・スキル2で相手のスキルをキャンセルできる
・対象が大きいからメインスキルが当てやすい
・手に入りやすい

*随時更新・お勧めキャラ等居ましたらお教えください。




初期レア度別キャラクター一覧
星4星3星2
属性別キャラクター一覧

火属性

水属性

木属性
キャラ関連ページ
リセマラ当たりキャラ最強キャラランキングコラボキャラ
コメント (決戦!爆氷王デーヴァ)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2019/04/21 11:56
    • ペーパージャム
    10
    2019/04/21 11:56 ID:jmhy3zfr

    おすすめキャラはアッシュ以外は高火力が出るキャラです。

    アッシュは特殊な立ち回りで味方をサポートするキャラになります。高火力が出て味方の邪魔をしないキャラが適正ですね。

    もしくは味方が多少無茶しても邪魔されないキャラですね。

    特にジョーカーはサブ1が4回ヒットしてメインも当たりやすいので火力は非常に高いです。

    ミオは味方全体にバリアはるので戦いやすくなりますしメインは味方が無茶をしても当てられるので連携が楽になります。

    アッシュはうまく使いこなせれば殴り続けらるキャラなのでチームでやる場合は起用してもいいと思います。

    • ななしの投稿者
    9
    2019/04/21 01:18 ID:rrj2ydtj

    ガチでタイムアタック狙うならなにで行くのがいいんですかね??

    • ペーパージャム
    8
    2019/04/20 23:58 ID:jmhy3zfr

    >>7

    初心者も80あれば爆獣王これちゃうからね。

    レベル制限かけるなら爆獣王級は100にして欲しかった。

    • SIRO
    7
    2019/04/20 19:55 ID:usqkvh40

    他の2人が初手火だったけどなんとかやろうと思い相手に向かって近づいた瞬間その二人が全力で壁に向かってコロリンしてチャージしたときはそっとリタイアを押した・・・

    • ペーパージャム
    6
    2019/04/19 19:26 ID:jmhy3zfr

    >>4

    止めれるけどメインは打たせて硬直時間ボコボコにする方がいいよ。ジョーカーは持ってないから分からないけど味方の邪魔にならなそうだしいいかもね。

    • SIRO
    5
    2019/04/19 19:26 ID:usqkvh40

    >>4

    あー、そういえばアッシュで止めれたの忘れてた

    手に入りやすいのも踏まえて追加します!

    • ななしの投稿者
    4
    2019/04/19 19:02 ID:e7xo78b3

    個人的にはジョーカーが適正かなー?と

    プレゼント降らせてるだけで結構なダメージになるし

    あと、アッシュの設置トラップでデーヴァのメイン止められるのね

    • ペーパージャム
    3
    2019/04/19 17:22 ID:jmhy3zfr

    基本的には打ち上げすぎるとかロアにのメインとか味方が攻撃できなくなるのはTA適正じゃないです。自分以外全員ミオとかなら打ち上げてもミオがメイン使ってそのまま追撃できるのでタイミング合わせられるのなら問題ないです。予め戦略立てれるチーム用の戦術ですね。

    ミオのメインは3撃目で叩き落とすので打ち上げたデーヴァを落としてくれます。4撃目で吹っ飛ぶのでその事は忘れずに。

    • ペーパージャム
    2
    2019/04/19 17:13 ID:jmhy3zfr

    ロア使う場合メイン封印のほうがいいタイム出るっぽいです。

    サブは強いので入れるのもありですが適正ではありません。

    • SIRO
    1
    2019/04/19 13:41 ID:usqkvh40

    リコや、ハクトは使ってて割りとダメージ与えれた

    ミオは持ってないけどバリアがありがたい。

    後オススメするならなんだろうな…ロアも悪くないけどメイン被せだけ気を付ければかな?

新着スレッド(バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】)
注目記事
ページトップへ