澤村・スペンサー・英梨々
通常 | blessing |
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Illustrator:(キャラ原案:深崎暮人(追加スキル立ち絵) / アニメキャラデザイン:高瀬智章(通常立ち絵))
名前 | 澤村・スペンサー・英梨々 (さわむら・スペンサー・えりり) |
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学年 | 高校2年生 |
CV | 大西沙織※チュウニズムではボイス無し |
- 入手方法:2016/2/18~3/16、11/17~12/14開催の「冴えない彼女の育てかたコラボイベント」<終了済>。
- 先行配信曲は配信終了となっている。
- 専用スキル「英梨々の才能」を装備すると「澤村・スペンサー・英梨々/blessing software」へ名前とグラフィックが変化する。
主人公の幼なじみ。いわゆるツンデレ。実は「柏木エリ」の名前で同人活動をしている。その際のサークル名が「egoistic-lily」。
スキル
RANK | スキル |
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1 | egoistic-lily |
5 | |
10 | |
15 |
~※以降はイベントマップで獲得 | |
- | 英梨々の才能 |
- egoistic-lily [TECHNICAL] ※専用スキル
- ローリスクローリターンになったコンボエクステンド。18コンボごとなのでコンボが苦手な人でも使えるスキルだが、仮に1800ノーツをFULL COMBOしたとしても最大でボーナス+41000(=ゲージ6本に届かない)とやや微妙。
通常のゲージ稼ぎにおいてはあまり選択肢としては入ってこないと思われる。
しかし、そのボーナス間隔の短さを利用し高難易度譜面に挑戦する際のクリアの手助けとしては有用となりうる。
なお、終了時ボーナス取得条件は、最大コンボ数ではなく「楽曲終了時点でのコンボ数」なので要注意。 - AIRバージョンで仕様変更はされていない。
- 同人活動をする際のサークル名。
GRADE | 効果 |
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共通 | ゲーム終了時、100コンボ以上であれば ボーナス +15000 |
初期値 | 18コンボごとにボーナス +200 |
+1 | 〃 +220 |
+2 | 〃 +240 |
+3 | 〃 +260 |
参考理論値:135580(7本+9580/26k) [条件:赤壁、大炎上!![MASTER]] | |
参考理論値Ω:182380(9本+2380/30k) [条件:その群青が愛しかったようだった [WORLD'S END 割]] |
- 水色の部分はWORLD'S ENDの特定譜面でのみ実現可能。
- 灰色の部分と10本以上は到達不能。
- ただし、このスキルで6本以上稼げる腕前であれば、他に使うべきスキルはいくらでもある。
GRADE | 5本 | 6本 | 7本 | 8本 | 9本 |
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初期値 | 450 (25) | 2430 (135) | 4590 (255) | 6930 (385) | 9450 (525) |
+1 | 414 (23) | 2214 (123) | 4176 (232) | 6300 (350) | 8604 (478) |
+2 | 378 (21) | 2034 (113) | 3834 (213) | 5778 (321) | 7884 (438) |
+3 | 360 (20) | 1872 (104) | 3546 (197) | 5346 (297) | 7272 (404) |
- 英梨々の才能 [NORMAL] ※専用スキル
- 入手方法:イベントマップ7完走
- 平たく言うと、40秒経過ごとに3段階までゲージ上昇率が増加する。譜面を選べばゲージ6本も可能。7本以上可能かどうかは不明。
- 61以降もカウントされるので、リザルト画面で「一定時間ごと」の発生回数を把握可能。
- 彼女は美術部のエースであり、同人イラストレーターでもある。
GRADE | 効果 |
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初期値 | 一定時間ごとにカウント[+1] カウント[20]以上でゲージ上昇UP (160%) カウント[40]以上でゲージ上昇UP (220%) カウント[60]以上でゲージ上昇UP (240%) (※初期カウント0) |
理論値:不定(譜面依存) |
カウント管理により、時間経過でゲージ上昇率が変化するスキル。
スキルによっては、リザルト画面で「一定時間ごと」の発生回数を把握可能。
スキルの分類は[NORMAL]。
スキル名 | [カウント]上昇率 その他 |
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英梨々の才能 | [20]160% [40]220% [60]240% |
ヒヨコとヒメ カブトの夏休み | |
詩羽の才能 | [20]140% [40]200% [60]280% |
ティナとニジイロ クワガタの夏休み | |
鬼神「ミッシング パープルパワー」+3 | [20]160% [60]280% ダメージ軽減(50%) |
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チュウニズムな名無し
137年まえ ID:aiij8u94CHUNITHMのモチベを上げてくれたスキル
ほんとに感謝してます
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
118年まえ ID:et9ow0xt初期値の状態です。
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チュウニズムな名無し
108年まえ ID:kp7t96ms+2でのスキル効果に変更はなかったです。
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チュウニズムな名無し
98年まえ ID:kjntudgp今更だけど、可愛いしスキルもクリア重視なら使える…。マップ走っておけばよかったと今後悔した。
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チュウニズムな名無し
88年まえ ID:iejlnv0y13とかで曲の最後に「デーン」で稼げるやつだったら100コンボ行きやすそう
ハーレークインとかハルシオンとか
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チュウニズムな名無し
78年まえ ID:ssp9v6j8ガラクタ紫これで4ゲージ取れた
100コンボエンドできるかどうかだけどコンボエクステンドよりも4ゲージクリアしやすいかも
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チュウニズムな名無し
68年まえ ID:g5n17d8t何回チャレンジしてもどーしてもクリアマークつけられなかったら、この子のスキル使おうかな。実力は何度もやってるうちにちょっとずつ身につけて行けばいいしね。
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ELICHIKA
58年まえ ID:frtkvkj4えりりん大好きなので今回のコラボはいつもより楽しいです(^^)
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チュウニズムな名無し
48年まえ ID:ssp9v6j8エンドマーク紫はこれ使うと結構余裕で4ゲージクリアできた
100コンボはきつくても18コンボならいけるっていうのと
最後100コンボ以上で終了するのが簡単だからか
ゲーム慣れすると優先度は落ちるけどスキルとしては面白い