霞ヶ丘 詩羽
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※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。
- このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
- 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。
通常 | blessing |
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Illustrator:(キャラ原案:深崎暮人(追加スキル立ち絵) / アニメキャラデザイン:高瀬智章(通常立ち絵))
名前 | 霞ヶ丘 詩羽(かすみがおか うたは) |
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学年 | 高校3年生 |
CV | 茅野愛衣※チュウニズムではボイス無し |
- 入手方法:2016/2/18~3/16、11/17~12/14開催の「冴えない彼女の育てかたコラボイベント」<終了済>。
- 先行配信曲は配信終了となっている。
- 専用スキル「詩羽の才能」を装備すると「霞ヶ丘 詩羽/blessing software」へ名前とグラフィックが変化する。
主人公の先輩で、その容姿と成績から下級生達からの人気が高い。だが結構な毒舌家であり、社交性は低い。学校関係者の誰にも知られずに「恋するメトロノーム」というライトノベルを書き、作家デビューしている。
スキル
RANK | スキル |
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1 | 恋するメトロノーム |
5 | |
10 | |
15 | |
25 | 限界突破の証 |
~※以降はイベントマップで獲得 | |
- | 詩羽の才能 |
- 恋するメトロノーム [TECHNICAL] ※専用スキル
- 理論値から考えると50万点はだいたい演奏時間の半分くらいか。もちろん精度が良くなければブースト効果はもっと後の方になってしまう。
必然的に好スコアを出すプレイを求められる上、後半からブースト開始と、なかなか厳しいものがある。
前半にHOLDとSLIDEが偏っている方がゲージ量は多くなる。分布次第で、ゲージ5本~6本が限度となる(95264~115263-α)。 - ライトノベルのデビュー作名。
- AIRバージョンで仕様変更はされていない。
GRADE | 効果 |
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共通 | ゲーム終了時、MISS18回未満であれば ボーナス +15000 |
初期値 | スコア500000点以上の時ゲージ上昇(170%) |
+1 | 〃(180%) |
+2 | 〃(190%) |
+3 | 〃(200%) |
参考理論値:105297(6本+3297/24k) [条件:ノーツが101の倍数かつHOLD/SLIDEなし] |
- 詩羽の才能 [NORMAL] ※専用スキル
- 入手方法:イベントマップ8完走
- 平たく言うと、40秒経過ごとに3段階までゲージ上昇率が増加する。譜面を選べばゲージ6本も可能。7本以上可能かどうかは不明。
- 61以降もカウントされるので、リザルト画面で「一定時間ごと」の発生回数を把握可能。
- 彼女はライトノベル作家である。
GRADE | 効果 |
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初期値 | 一定時間ごとにカウント[+1] カウント[20]以上でゲージ上昇UP (140%) カウント[40]以上でゲージ上昇UP (200%) カウント[60]以上でゲージ上昇UP (280%) (※初期カウント0) |
理論値:不定(譜面依存) |
カウント管理により、時間経過でゲージ上昇率が変化するスキル。
スキルによっては、リザルト画面で「一定時間ごと」の発生回数を把握可能。
スキルの分類は[NORMAL]。
スキル名 | [カウント]上昇率 その他 |
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英梨々の才能 | [20]160% [40]220% [60]240% |
ヒヨコとヒメ カブトの夏休み | |
詩羽の才能 | [20]140% [40]200% [60]280% |
ティナとニジイロ クワガタの夏休み | |
鬼神「ミッシング パープルパワー」+3 | [20]160% [60]280% ダメージ軽減(50%) |
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チュウニズムな名無し
102016年11月18日 21:51 ID:hlhjmzt4詩羽の才能の説明部分の 同系列のスキルは英梨々の才能じゃないですか?
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チュウニズムな名無し
92016年10月09日 22:45 ID:ao6r9ypdスキル分類TECHNICALです
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チュウニズムな名無し
82016年09月20日 06:36 ID:nadkwyt6エアーになってからは6本に届くようになりました!が、体感的に100%以上のスコアを出さないとボーナス+15000されても6本ギリギリ行かない。リスクがないからまだ愛用してます。
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チュウニズムな名無し
72016年09月05日 02:04 ID:kp7t96ms恋するメトロノーム+2
ゲージ上昇190%
ミス18回未満でボーナス+15000
仕様変更はないようです。
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CLICK
62016年07月01日 22:56 ID:nadkwyt6正直ジャッジメントを使った方がいいですね!でもまぁ、馴れない曲で20ミスで速終了よりかは保険として恋メロが好きです(私情)それに詩子が好きのが大きいです(笑)
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チュウニズムな名無し
52016年06月30日 23:05 ID:cagvr18k汎用性を考えたら、ゲジブの方が高いし、
18MISSをわざわざ狙うのであれば、ジャッジメントでいい気がする
まぁ悪くはないスキルだけどね
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CLICK
42016年06月30日 22:45 ID:nadkwyt6ゲジブ+7と恋メロ+3を比べてみた。馴れない曲でミス17回以内と仮定したところ、ゲジブでは5ゲージに届くにはかなり厳しい、たが恋メロであればギリギリ5ゲージに届く。+15000が結構大きい。恋メロ+3でAJを出せば、ボーナス無しでも5ゲージに届く模様。
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チュウニズムな名無し
32016年04月20日 16:46 ID:nmxb4a18今一番使いやすい!
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チュウニズムな名無し
22016年02月19日 11:43 ID:ev4rg52bプレイスタンスによる
振れ幅の大きさが逆に魅力的
原作見た事無いけど
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チュウニズムな名無し
12016年02月18日 14:52 ID:bk23vp9m+1毎にゲージ上昇+10%でした