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私に天使が舞い降りた!コラボイベント

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

※ここは関連楽曲が全て配信終了したイベントのページです。

  • このページに記載されている先行配信曲(関連楽曲)が配信終了となったため、現在はプレイできません。
  • このページに記載されているアイテムは現在全て新規入手できません、入手済みものは引き続き使用可能。*1
  • 特記がない限り、このページに記載されているすべてのスキルの効果はCHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです。


「私に天使が舞い降りた!」とは

コミック百合姫で連載中の椋木ななつの漫画、あるいはそれを原作とするアニメ。略称「わたてん」。

コミュ障の女子大生・星野みやこが小学生の妹・ひなたの連れてきた同級生・白咲花を一目見て「もにょっとした気持ち」を覚え、友達になりたいと思うが…。

なお、連載誌の名前からもわかる通り、百合アニメである。
百合アニメである。(大事なことなので2回言いました)

詳細 

  • 期間:2022年9月1日(木)~10月12日(水)<終了済>

・第1回:2020/1/23 ~ 2020/3/4


遊び方
イベント期間限定でマップセレクト画面のイベントタブにイベントマップが出現します。
該当マップを選択してプレイするとイベント専用マップを進むことができます。
表示されているエリアの中から、好きなエリアを選んでマップを進む。
ゴールまで到達するとキャラクター(アイテム)獲得となります。

※キャラクター及びネームプレート獲得はイベント時限定なので注意。

※このイベントの先行配信曲はSUN稼働時に配信終了となったため、現在はプレイできません。

関連楽曲(第1回時) 

難易度は第2回開催時点(難易度が15段階になった後)のものです。難易度変更についてはこちらを参照。

ジャケットタイトルアーティストBAEM
気ままな天使たちわたてん☆5258+11
ハッピー・ハッピー・フレンズわたてん☆536912+

キャラクター情報 

※下記のスキルおよび効果はCHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです。*2第2回ではキャラの獲得は引き続き可能ですが、所持したスキルおよび限界突破の証系以外のスキルシードの獲得はできません。

名前スキル効果(初期値)
星野 みやこ*3みゃー姉に友達はいないぞTAP成功時ボーナス +70(500回)
1/5経過までTAP以外で成功しても
ゲージが上昇しなくなる
白咲 花*4気ままな天使たちゲージ上昇UP (120%)
一定回数ダメージを無効化(10回)
星野 ひなた*5
姫坂 乃愛*6
種村 小依*7
小之森 夏音*8

※スキル効果の文字色について:青はゲージ増加効果緑はダメージ減少効果赤はゲージ減少やダメージ増加等のデメリット紫はランダム要素やスキルの発生確率

マップ情報 

第1回終了時点における進行状況を引き継いでいます。第1回で完走している場合、進行度2からとなります。マップブーストに関しては要調査。

※水色はロックされたエリア(同進行度の他マップをクリアが必要)です。

※灰色文字は推測データです。

エリアマスクリア/表示マス数
(課題曲ノルマ)
BAEM
進行度1(エリア数:8 合計マス数:740 )
115
[x2.0]
2/52/52/63/8
入手キャラ:星野 みやこ
235
[x2.0]
2/52/52/63/9
入手キャラ:白咲 花
355
[x2.0]
2/52/52/63/9
入手キャラ:星野 ひなた
485
[x2.0]
2/52/52/63/9
入手キャラ:姫坂 乃愛
5145
[x2.0]
2/52/52/63/9
入手キャラ:種村 小依
6205
[x2.0]
2/52/52/63/9
入手キャラ:小之森 夏音
72052/52/52/63/9
入手:ネームプレート
「私に天使が舞い降りた! 【1】」
8852/52/52/63/9
入手:ショウニスタチュウ(1個)
進行度2(エリア数:2 合計マス数:510)
92053/63/64/84/9
入手:ネームプレート
「私に天使が舞い降りた! 【3】」
103053/63/64/74/9
入手:ショウニスタチュウ(合計5個)

第1回のマップ情報

当時のマップ仕様上、MAP1からの順に進行すること。

No.マス累計クリア/表示マス数
(課題曲ノルマ)
BAEM
115152/5
(2/5)
2/5
(2/5)
2/5
(3/5)
2/7
(3/7)
課題曲:気ままな天使たち
入手キャラ:星野 みやこ
235503/53/53/63/7
課題曲:---
入手キャラ:白咲 花
3551053/5
(4/6)
3/5
(4/6)
3/6
(4/7)
3/7
(4/8)
課題曲:ハッピー・ハッピー・フレンズ
入手キャラ:星野 ひなた
4851904/54/54/64/8
課題曲:---
入手キャラ:姫坂 乃愛
51153054/54/54/64/8
課題曲:---
入手キャラ:種村 小依
61454504/54/54/74/9
課題曲:---
入手キャラ:小之森 夏音
72056554/54/54/74/9
課題曲:---
入手:ネームプレート
「私に天使が舞い降りた!」
8857404/54/54/74/9
課題曲:---
入手:ショウニスタチュウ

マップボーナス

項目マス備考
エリア1~エリア6
キャラ私に天使が舞い降りた!+2=当イベントキャラ
楽曲POPS&ANIME+1
楽曲niconico+1
エリア7、エリア9
キャラ私に天使が舞い降りた!+2=当イベントキャラ
楽曲POPS&ANIME+1
楽曲niconico+1
キャラ大天使 ユリア+1
エリア8、エリア10
キャラ不動 絶音
/音神の悟り
+2過去ガチャ
キャラカードメイカー+1
マップボーナス備考

「天使」繋がりから。


第1回のマップボーナス
項目マス備考
MAP1
キャラCHUNITHM+1
キャラCHUNITHM AIR+1
キャラCHUNITHM STAR+1
MAP2~MAP6
キャラ私に天使が舞い降りた!+2=当イベントキャラ
楽曲POPS&ANIME+1
MAP7
キャラ私に天使が舞い降りた!+2=当イベントキャラ
楽曲POPS&ANIME+1
楽曲私に天使が舞い降りた!+1=当イベント楽曲
MAP8
キャラ舞園 星斗&荒場 流子
/雛飾りの二人
+3過去ガチャ
キャラソラマチ・メメ
/駆け抜ける桜吹雪
+3
キャラ牧野 もこ
/ファザーファーム
+3

チュウニズムクエスト 

対象キャラクターの合計RANKを規定数に上げることで、称号やイベントマップとは別のネームプレートなどが入手できる。複数段階ある場合でも合計RANKは前段階から引き継ぎ可能。

発生期間はイベント期間と同一。達成時に対応するイベントマップを進行している必要はない。

※イベント開始前にノルマ達成済みの場合、発生期間中1度でもプレイすればプレイ終了時に入手。この場合はプレイ時に対象キャラクターにしていなくてもよい。

※第2回で3段階目が追加。*9


進行度ノルマ報酬
1/310シルバー称号「私に天使が舞い降りた!」
2/335ネームプレート
「私に天使が舞い降りた! 【2】」
3/354ネームプレート
「私に天使が舞い降りた! 【4】」
対象キャラクター:カテゴリ「私に天使が舞い降りた!」(全6名)

追加称号 

称号条件
みゃー姉!みゃー姉!みゃー姉!みゃー姉!1クレジット中、全て気ままな天使たちをプレイ
もにょっとした気持ちハッピー・ハッピー・フレンズ/2人以上で店内マッチング/FULL CHAIN達成
私に天使が舞い降りた!クエスト

※条件の背景が黄色いものは店内マッチングによる複数人プレイが必要





脚注
  • *1 ただし、「配信終了した楽曲関連称号をセットしたプレイヤーとマッチング」という条件で入手した称号のみ、引き続き新規入手できる可能性があります。
  • *2 第1回にキャラ獲得済みの場合、NEW以降も残っているPARADISE LOSTオンライン筐体でもキャラクターおよびスキルの使用が可能。
  • *3 告知画像中央:茶髪の女性
  • *4 告知画像下:黒髪の少女
  • *5 告知画像左下:茶髪の少女
  • *6 告知画像右:金髪の少女
  • *7 告知画像上:赤髪の少女
  • *8 告知画像右上:白茶髪の少女
  • *9 第2回イベント開始時点の公式サイトの告知文ではネームプレート【4】の入手方法に誤りがあった(マップで入手と記載されていたが、正しくはクエストで入手)が、2022/9/3時点でこの誤表記を修正しました。
コメント (私に天使が舞い降りた!コラボイベント)
  • 総コメント数59
  • 最終投稿日時 2023年11月22日 16:28
    • チュウニズムな名無し
    59
    2022年09月02日 08:04 ID:q0g6vtpy

    エリア8

    • チュウニズムな名無し
    58
    2020年02月19日 22:27 ID:nhlm1msl

    どうせだったらキャラソンとか欲しかった

    • チュウニズムな名無し
    57
    2020年02月10日 14:37 ID:jdv3u202

    神コラボありがとうございます!

    • チュウニズムな名無し
    56
    2020年01月29日 07:34 ID:do99q7ho

    >>53

    無印からAIRで初出の汎用スキルで使えるのはもうデススキルぐらいしか見当たらないなぁ

    • チュウニズムな名無し
    55
    2020年01月29日 06:39 ID:ifccmyfs

    >>53

    今ならボーダーブーストS育てたほうがゲジブエアーより楽で使いやすい

    • チュウニズムな名無し
    54
    2020年01月29日 05:36 ID:f54qy9ls

    >>53

    スキルがインフレしている…

    最近は無条件6本がノーマルになりつつある…

    アマプラから感じてたけど…最近は特に顕著

    • チュウニズムな名無し
    53
    2020年01月28日 22:58 ID:eusyztu1

    ネコぱらと言い、ノーリスク6本スキルってかなり優遇されてるね。

    ゲジブエアーより条件が良くて、ジャッジメントをギリギリ超えない範囲といえば良いだろうか……。

    所持者が多くて全員15まで育成する必要があるっていう、現実性の低さがあるから許されてる感じ。(それならゲジブエアー所持者を揃えるほうが良い)

    • チュウニズムな名無し
    52
    2020年01月27日 16:49 ID:ikw7y96s

    >>18

    大事なことは二度言うって古事記にも書いてある

    • チュウニズムな名無し
    51
    2020年01月26日 15:52 ID:c7zs46ck

    >>47

    +18と19

    • チュウニズムな名無し
    50
    2020年01月26日 10:53 ID:g6cfl3an

    >>18

    百合アニメであることを書くのはいいんだが、ここまで強調する必要があるかな、っていう話です

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