よくある質問 コメント一覧 (13ページ目)
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
8722016年08月28日 23:52 ID:qfyck3bl既出だったらすいません、質問です。
フルコンボとフルチェインはどう違うのでしょうか?
鳥の詩マスターフルコンボ(ついでにSSS)取ったのですが称号貰えなかったのであれ?とよく見たらフルチェイン、となっていたので…
-
-
チュウニズムな名無し
8712016年08月27日 00:45 ID:kl016j1zレート計算上は12のSと10のSSSは同等ですが、おそらく10でSSSを取るほうが難しいことが多いです。
よほど適当なプレイをしていない限り単純にプレイ回数を重ねるだけで精度は上がっていくと思います。
-
-
チュウニズムな名無し
8702016年08月26日 23:48 ID:mi152cmiたまにしかプレイせず、まだ50クレ程なのですが、10・11・12のスコアが殆ど同じ(S)なんです。
12でSが取れるなら10は鳥S取れると何処かで聞いたのですが…
しかも関係ない所でポコポコ鳴ったり、乱打もポコポコ鳴ったりします…
これはプレイ頻度を上げて地力を上げれば良くなりますかね?
-
-
チュウニズムな名無し
8692016年08月26日 02:46 ID:f3igp284はい。触ってしまえばミスになりスルーすればJCになります。もちろんミス扱いなのでコンボも切れますし各種デスペナの対象にもなります。
仮に総ノート数1000(内訳黄TAP500、ダメージノーツ500)という譜面があったとして、黄TAPだけを完璧に取ってダメージを全てスルーできればコンボ数1000で理論値になります。
-
-
チュウニズムな名無し
8682016年08月26日 02:35 ID:kor2kbplダメージノーツの仕様が良く分からないのですが、
触れなければcj、触れればmissという処理になっていて
ダメージノーツ巻き込み覚悟で1010000点は取れないという認識で合っていますか?
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
8652016年08月21日 22:49 ID:cagvr18k紫AJは低難易度でもそれなりの難易度があるし、高レートになってやることなくなったら下から埋めてく感じでいいと思うよ
レート13のときにえーりんAJ粘着したけど、結局レート14に持ち越しだったし…
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
8632016年08月21日 21:09 ID:ne5n76b3正直言うとここまで行ったからAJ狙うって言うのはおすすめしない。まずは低難易度曲でフルコンとか出来てその曲で狙えそうだったら狙うとかでいいと思う。
-
-
木主
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
木主
8572016年08月21日 04:08 ID:r2s1xi6hなんか友人達がチュウニズムが初音ゲーで、ものの3ヶ月でレート13は超えてるっていう空気だったので、流石に問題あるんじゃないかなと思ってましたが、100クレぐらいならまだ大丈夫な方なんですね…
返信ありがとうございます
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
8542016年08月20日 03:29 ID:r2s1xi6hレート12です。もう既に100クレ積んでるのにFCまたはAJ1つも取れてないし、未だにSSすら取れてないし、最近は簡単な10+の譜面ですらFAILEDしてスコアも散々なことになる事が度々あります。
その点を重大視して、今オリジナルフォルダを12までの紫譜面をS埋めしていて12と12+の譜面(一部除く)はそうでもないんですが、11+以下の譜面が絶望的にできないしやるたびにスコアが下がって下手になってる感じがしてこころぼっきりしそうです…
どうすればこの問題点を克服できますか?何かプレイスタイルに根本的なミスをしているのでしょうか?
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
8522016年08月18日 00:08 ID:cagvr18kまず10あたりからSS増やして、難易度どんどん上げてく感じでプレイするといい
12までは曲数の半分くらいはSSにしてほしいかな、12+以降は下から全部埋めてく感じで
-
-
チュウニズムな名無し
8512016年08月18日 00:02 ID:ab4fo8g1勇気のしるし使えば精度が上がると言うよりは精度が上がったら勇気のしるしがゲージの伸び的に使いやすいとかだと思いますよ
あと、精度の上げ方は赤の高難易度や紫の下の方からAJやFC、鳥Sなど目指しつつやっていくのが僕的にはお勧めです
-
-
チュウニズムな名無し
8502016年08月17日 23:29 ID:ne5n76b3大体の曲をS乗せられるようになったのでSSを狙いたいのですが精度が上がりません。
勇気のしるしを使うという方法は聞いたことはあるのですが持ってないのでどうすればいいですか?
-
-
カエルの子
-
-
チュウニズムな名無し
8482016年08月16日 22:14 ID:m2bo6xg1best枠平均14,62
best枠最低がコントラで14,27
best枠の中から鳥S除くと下から順に
コントラ、freedom、reach、ハルシオン、エピソード、今ぞ、炎上、garakuta、カミサマネジマキ、エンドマーク、cyber、ジングルベル
鳥Sはインド人、ドラレ、最終鬼畜、ワーラン、ギガンティック、チルレ、ステラ、夜咄、SNIPE、アキハバラ、桃源郷、ちゃん凪、赤コントラ、愛迷エレジー、なるなぎ、如月、ハトビ、赤garakuta
best枠を伸ばすべきか、別の曲をbest枠に入れるかどっちがいいでしょうか。
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
8462016年08月16日 19:16 ID:op8znes4ハーレ赤はAJしたんですけど、紫がSすら乗りません。
他に指押しの練習するのに、良い曲(良い譜面)ありますか?
参考のために、halcyonとGOLDENRULEが990k、aragamiが980kです。
-
-
チュウニズムな名無し
8452016年08月15日 15:18 ID:dmcgnd2c選曲画面で、画面下をみると難易度を上げ下げできるボタンがあるのがわかります。
課題曲の一部でなければ自由にBASIC、ADVANCED、EXPERTに変更できます。
-
-
カエルの子
8442016年08月15日 13:08 ID:lodjczeuCHUNITHMを始めてしばらく経つのですがBASICからADVANCEDにあげるのにレベルとかは関係あるんですか?未だにわからないので教えて欲しいです。
-
-
チュウニズムな名無し
8432016年08月13日 23:39 ID:cagvr18kEXPERTで評価A以上が取れるのであれば速さ6でもいいと思います
どうしても速いって思ったら、詳細設定から慣れるまで速さを0.5ずつ上げていけばやりやすいです
難易度についてですが、まだその段階であれば、普通にやりたい曲をやっていけば問題ないと思います
問題になるのは、レートが下がることが起き始めてからでいいと思います
あとAIRの抜けは多分上げすぎなので、もうちょっと下げるのを意識した方がいいです
-
-
チュウニズムな名無し
8422016年08月13日 23:24 ID:anvgs7foCHUNITHM初心者なのですが
expert(難易度8〜10)位の曲を早さ4でプレイしているのですが
どうしてもSに行かずAくらいになってしまいます
難易度を下げるべきか今の難易度で続けるべきでしょうか?
早さは帰るべきでしょうか?
あとAIRで手を上げ続ける所の判定でミスが多いのですがコツなどはありますか?
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
8382016年08月10日 18:55 ID:lqq2137nこの地点だとコラボ系が充実してない限りほぼオーバージャッジ一択だと思う
正直一番のお勧めは全難度チケットだが
ところで5本の間違いだよな?
-
-
チュウニズムな名無し
8372016年08月10日 16:48 ID:cutzy3fn6ゲージなら基本オーバージャッジ。
ノーツ少ない曲や赤譜面なら特に。
ノーツ多いならミスディレとか?
あと緑、黄は必要ゲージ下がるから最終手段として難易度降下もアリ
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
8352016年08月10日 15:51 ID:lfcwl8i6レート12.67です。課題曲のゲージについてですが、overcomから
ゲージクリアが6本になっていてSを取ってもなかなか課題曲クリアすることができません。
どうしたらいいですか?
そしてどんなスキルを使ったらいいですか?
返答よろしくお願いします。
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
8332016年08月10日 08:55 ID:blfnu6op難易度NでAAA=レート(N-1)、S=レートN、SS=レート(N+1)という構造になっています
あくまで1曲の話ではなく、その難易度の曲を何曲かやった場合の数値になります
この場合、8~9+でSS=9~10+、10~12でAAA=9~11になります
あまり変わりませんが、個人的にはAAAは上がりづらく、S以上は上がりやすい気がします
また、Recent枠というまた別の枠のレート対象もあるので、
良いスコアなのにレートが下がった!とか、普通のスコアでレートが上がった!などの現象が起こることがあります
長文失礼しました
-
-
チュウニズムな名無し
8322016年08月10日 08:36 ID:bruy0108CHUNITHM始めたばっかりでよく分からないのですが、
難易度8〜9+でFull comboやSSを取るのと
難易度10〜12でAAやAAAを取るのではどちらの方がレート上がりやすいですか?
9でfull comboとって0.09上がるのに
10でSをとっても全く上がらない時があるので疑問に思ったので質問させて頂きました。よろしくお願いします。
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
8292016年08月10日 06:57 ID:aad4zl1m全国行脚ですが、ジャッジメントとかで即落ちしてもプレイした事になり反映されますか?
-
-
チュウニズムな名無し
8282016年08月08日 01:23 ID:lqq2137nそういえば先日フリックを全部タップしてる人がいた……
押せてさえいればMISSにはならないけどATTACKになるからフリックはちゃんと擦らないとだね
-
-
チュウニズムな名無し
8272016年08月08日 00:06 ID:idfuxts9単純に手の使い方の改善かな
同時押しなら手を広く使う
トリルだけどノーツの間隔近くて巻き込むなら指押しにするとか
譜面見て即座に対応できるになれば自然とスコア伸びてくはず
-
-
チュウニズムな名無し