よくある質問 コメント一覧 (14ページ目)
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チュウニズムな名無し
8252016年08月07日 23:01 ID:op8znes4もしかして;フリック
フリックは紫譜面でなれる必要があるから、時間に任せましょう。
どうしてもというなら、フリック矯正は(個人的に)青春はnon-Stopがおすすめ。
あと、紫譜面は赤より音楽にあった譜面になってるので、曲を聞き込んだりがいいと思う。
参考になれば。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
8232016年08月07日 21:54 ID:cagvr18k地力上げで有名…ドトール赤、ハーレ赤
もう12+でいいんじゃないかの12…東方妖々夢、電話()
もう12でいいんじゃないかの12+…アキバ、SNIPE WHOLE
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チュウニズムな名無し
8222016年08月07日 21:28 ID:mnoahhaiレート11.7す。
最近マスターの11〜12をプレイするようになったのですが、アタックを量産してしまいます。
エキスパートはフルコン出来るものも多いですが、マスターになった途端アタックだらけです…
マスターでアタックを出しにくくなるコツがあれば教えて下さい!
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チュウニズム名無し
8212016年08月06日 18:15 ID:ecy9kitu最近ようやく12がSクリア出来るようになってきました。
が、12+の敷居は高く・・・
地力を付ける為の練習曲があればご指南下さい
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木主
8202016年08月02日 10:04 ID:cagvr18kアンナプルナはキャラ絵に抵抗あったので、あんまり育ててませんでしたが気にしちゃダメでしたね
専用さえ使わなければ…
SB69は割と使い勝手良いんでしたっけ?
他に育てるの無くなったら育てようかな
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木主
8192016年08月02日 09:58 ID:cagvr18kえっ、あのオールジャスティスしか取る気無いマン専用スキルを?
BASICでもATTACK出ることあるからなぁ…考えときます
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
8162016年08月01日 22:53 ID:cagvr18k・Lv.MAXキャラ(見づらくてスミマセソ)
NEO、波風レン、ディース、ブリランテ、エクレール、ピリオ、ひめみ、アストライア、クラーヴェ、ジェミニ、ダインスレイヴ、五神、イロドリミドリ、東方、天城雪子、シアン、シンタロー、エネ
他に何育てたらいいですかね…?
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チュウニズムな名無し
8152016年07月31日 22:43 ID:kbga4lklお二人共ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
今日やってて気付いたけどやっぱそうだったんですねぇ
イベントでガラクタmaster行ってきます(遺書
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
8122016年07月31日 01:56 ID:idfuxts91328ノーツなんでJC1回760点、ATTACK1回380点減算とすれば、猶予はフルコン前提でも90回ほど(何故真面目に計算したんだ…)
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たぬきマン
8112016年07月31日 01:27 ID:maoljdpcハーレの赤でS取るためにはAttack以下を何回に抑える必要がありますか?
何回やってもミスが一桁なのに96万点くらいがほとんどで赤12よりも難しく感じてますので可能ならAttackを減らすテクニックも添えていただけると助かります
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チュウニズムな名無し
8102016年07月31日 00:41 ID:lqq2137nクリアに必要なゲージの本数はそのとき進行してるマップの進行度に依存するってこと
だからカテゴリとかから選ぶとメインマップになるからここここ以降は4、
イベントフォルダの序盤だと大抵2だね
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チュウニズムな名無し
8092016年07月30日 23:37 ID:cagvr18kイベントだとクリアゲージが変わります
通常マップと同じで進むにつれて増えていく感じです
あと、赤譜面以下は紫と比べクリアゲージが低いです
なのでクリアできない難しい曲を、イベントでクリアゲージ下げてクリアすることが可能です(スコアは変わらず)
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チュウニズムな名無し
8082016年07月30日 23:29 ID:kbga4lkl最近ウニやってて気がついたんだけど、こころここからの後からノルマゲージが4になるのはわかったけども、やたらレート高い人とか、全キャラ持ってる人のクリアゲージ見てみるとクリアノルマ3なんだよね。
この違いとか、わかる人いる?
それと、こころここからクリアしたあとに、インド人の赤やってたら、クリアゲージが2だったんだよ。
この違いって何なん?
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
8062016年07月30日 22:54 ID:pryrsebsやっぱり交互の方がいいみたいですね
擦り・片手連打等試してみましたがどうも上手くいかないのでスライダーの上下で分けて押せるように練習します……
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チュウニズムな名無し
8052016年07月30日 22:45 ID:cagvr18kあー、インド人にもありますねそれ
基本的には押した手をすぐどかす感じですね
ドラレみたいに速い場合は、両手の打つ場所を上下に分けてあげれば、変に密集しないで済むと思います
あとは誤反応しないことを祈るだけ(解決してない)
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チュウニズムな名無し
8042016年07月30日 22:39 ID:bfjk11pnこれは個人的な意見ですが……
どんなレベルでも手袋をするのは自由で大丈夫です。曲によって付けたり外したりするのもいいかもしれません。
それじゃあ本題に(^_^)
✩手袋をつけるメリット★
スライドがやりやすくなる。
のでholdなどを外しにくくなる。
手がいたくならない。
✩デメリット★
素材にもよりますが、トリルがやりにくくなるかと(軍手とか)。
FREEDOM DIVEとかエレクリなど、tapが多い譜面では外してplayしてます。
あらためて、曲によって使い分けることが大切ですね。
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チュウニズムな名無し
8032016年07月30日 22:34 ID:cagvr18kメリット
・滑りやすくなる
・怪我しにくい
・溢れ出るガチ勢感(※捉え方には個人差があります)
デメリット
・重いし疲れる
・人によっては指押しがやりづらくなる
・HOLD、SLIDE中のTAPが巻き込みやすい(誤反応が出やすい)
maimaiと同じで、手袋はあくまでも滑りやすさ重視だってことなので、いつでもいいと思いますよー
手袋使う曲と使わない曲で分けるってのも十分アリです
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チュウニズムな名無し
8022016年07月30日 21:52 ID:rrllj0bz手袋を使用することのメリット、デメリットを教えていただきたいです
あと、レートがどのくらいになってから手袋を使用し始めたらいいのかも教えていただけると幸いです
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チュウニズムな名無し
8012016年07月30日 21:07 ID:pryrsebs収束する二個押しAIR(コントラパッソ赤終盤、ドラレ・16bitラスト)が苦手なのですがコツなどはありますか?
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チュウニズムな名無し
8002016年07月21日 21:39 ID:kp28yetp返信ありがとうございます!
halcyonとネジマキは99万前半とれるんですが、インド人が全くスコア伸びないんです笑笑
サイバーやったことなかったので、取り敢えず13を1周してみます!
アドバイスありがとうございました!!
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チュウニズムな名無し
7992016年07月21日 21:18 ID:ph6vhs0fとりあえず称号取りたいならアキバやインド人あたりで叩き上げよう
13で一般的に簡単って言われるのは一部声ネジマキサイバーインド人halcyonあたりかな
13くらい高い難易度だと個人差出やすいからとりあえず13一周してみるといいかもね
どうせ13詰めるのは避けられないし
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チュウニズムな名無し
7982016年07月21日 21:05 ID:nae0ha8eアキバSSした方が早いと思いますよ
やりまくっててもう上がらないなら話は別ですが
レート上がりやすい13はインド人、Cyberozarとかですかねー
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
7962016年07月21日 20:29 ID:kp28yetpレート13.49から50に全然上がりません!13の簡単な曲など教えていただけると幸いです!
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
7942016年07月20日 17:51 ID:nae0ha8e実体験だと12SSで上げるのは割と厳しいと思う
簡単な13Sの方が楽な感じがしたので、期待してた応えとは違うかもしれませんが13Sを推します
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
7912016年07月20日 16:42 ID:pd8llexjレート12〜の精度じゃ鳥出す事自体そんな簡単じゃ無いと思う。
レート-1とかでSS出せるなら聞く前に13.5くらいは余裕で行けるだろうし。
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チュウニズムな名無し
7902016年07月20日 09:53 ID:nt73r4siレート13くらいまでなら11鳥で伸びると思う
定数の高い11+鳥でもレート14のベスト枠下限くらいまでには食い込むよ(多分)
11+
君色シグナル,ネトゲ廃人,受験ウォーズ,チルノのパーフェクトさんすう教室
11
ミルキィ大作戦,カミサマネジマキ,恋愛裁判,FREELY tomorrow,天の弱,千本桜
こんなところかな譜面定数調べてないから鳥取っても伸びないことあるかもしれん
長文スマン
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チュウニズムな名無し
7892016年07月20日 08:07 ID:ph6vhs0fなんか質問に答えてないな(笑)
12+以下をSSで埋めてれば13行けます
比較的楽な12はハートビートや星屑や天樂あたり
11+ならインド人赤やナイツが伸びやすいと思う
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チュウニズムな名無し
7882016年07月20日 08:01 ID:ph6vhs0f12と12+ひととおりSで埋めながら苦手な譜面見つけて練習しつつSS増やしてく感じで地力つけつつレート上げ……とかいいと思った
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たぬきマン
7872016年07月20日 02:42 ID:maoljdpcレート12~13に上げるのに使うので12以下でどれが簡単か教えてください
自分は13の曲でSがあまり期待できないから可能なら12+以下SSで13いけるかも参考までに教えてほしいと思います
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
7852016年07月18日 03:54 ID:lqq2137n7.5固定。密度低いときはもっと下げたいんだけど変えるの面倒で。
この話題半定期的に出てその度に違う意見が見れて面白いな
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チュウニズムな名無し
7832016年07月15日 23:20 ID:fbsa6q3k難易度によって2.5~5ぐらいでやっています。
レベル10+以下は全て2.5で、後は譜面レベルと共に0.5ずつ早くします。
参考にもならないと思いますが
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
7802016年07月13日 08:36 ID:ol8z9iee乙です。
質問趣旨からはずれますがちょっと提案。
直接数えるのも手ですが、低レベルの譜面であれば
「特定ノートに回数制限有りのボーナス」のスキルを使用して
終了時の消費回数を求める方が確実かと思います。
具体的には以下のスキル(カッコ内は回数上限=計測できる上限数)。
TAP:夢想封印(900)からExTAP数(下記)を引く、カーニバルだよ!(650)
ExTAP:くまくまハット(130)
HOLD:諜報任務/402(402)
SLIDE:諜報任務/400(400)
AIR/AIR-ACTION:エアーライド(180)
FLICK:フリックドライブ(70)
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
7782016年07月13日 02:41 ID:e1h9f7ewスピード10でやっているのですが、皆さんはどのくらいのスピードですか?
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チュウニズムな名無し
7772016年07月13日 00:16 ID:or7gmh2hそんなにぶち込んでないつもりだったのに12万突っ込んでた
7つ鍵盤の某音ゲーに筐体2台買えるくらいぶち込んでたせいで感覚が…
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7762016年07月12日 20:28 ID:lauc6ixiみなさまありがとうございました。
アドバンスの7をS~SSくらいでクリア出来る感じで、8↑はまだ手をつけていない状態です。
教えてもらった曲をメインに好きな曲にも手を出していこうと思います。