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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

よくある質問 コメント一覧 (22ページ目)

  • 総コメント数1433
  • 最終投稿日時 2024年03月19日 23:02
    • ほっこりんご
    425
    2016年02月18日 21:42 ID:rrjqu4de

    ゲームの難易度をベーシックからアドバンスへと変更したいのですが、どうやったらできますか?

    • チュウニズムな名無し
    424
    2016年02月18日 17:55 ID:bk23vp9m

    >>422

    私は、崇め奉れの連打地帯と同じように手を小刻みにスライドさせまくってとってます

    • チュウニズムな名無し
    423
    2016年02月18日 17:50 ID:rkrbxf5q

    >>422

    俺は左右にこすってる

    • チュウニズムな名無し
    422
    2016年02月18日 17:39 ID:d6jimagf

    既存だったらすまん。

    フリックが縦に細かく配置されてる奴はどうやればやり易いですか?

    連打は基本苦手なのでそこでコンボが切れてしまいます。(´・ω・`)

    • チュウニズムな名無し
    421
    2016年02月17日 17:42 ID:p8saknr1

    >>414

    ベスト枠伸ばしで、エンド13+を特攻したらギリギリS評価に乗りました。ビックリしました。

    AAだったのに。

    これで、ベスト枠伸びましたかね?

    • チュウニズムな名無し
    420
    2016年02月17日 16:13 ID:i29cxlzj

    >>414

    直近のスコアが良くないと下がっていきますね

    ただいくら直近のスコアが低くてもこれ以上レートは下がらないというBest枠があるので

    ハイスコアを出していれば、レートがたまに下がっても土台のBest枠は伸びていくので気にしない方がいいですよ

    ちなみにレートが13.50なら、11や11+レベルの曲でSSSを取っても土台を伸ばすことができます

    • チュウニズムな名無し
    419
    2016年02月17日 15:31 ID:p8saknr1

    >>414

    あ、でも直近連続10曲ぐらいレベル13をAAAだしたら、レートは下がりまくりですよね。

    • チュウニズムな名無し
    418
    2016年02月17日 15:23 ID:p8saknr1

    >>414

    なるほど。

    色々細かい設定があるんですね。

    13ベストを狙った方がレート下がらないのかな?

    エレクリは97万3千ぐらいAAAでも下がらなかったんですが……

    • チュウニズムな名無し
    417
    2016年02月17日 15:12 ID:i29cxlzj

    >>414

    あ、コンフリ98万と12+SSじゃ同じくらいか

    • チュウニズムな名無し
    416
    2016年02月17日 15:11 ID:i29cxlzj

    >>414

    コンフリ98万より12+SSの方が高そうなのでそれが外れたのかもしれないですね

    レートは下がってもコンフリ98万とれればBest値には食い込んだと思うので気にしない方がいいと思いますよ

    • チュウニズムな名無し
    415
    2016年02月17日 14:56 ID:p8saknr1

    >>414

    直近は確かレベル12を99万点代12+を99か98万点代たまにSS。

    13はコンフリをAAAからやっと98万点代Sとれてハイスコア更新したのにレート下がるとかしました。

    • チュウニズムな名無し
    414
    2016年02月17日 14:35 ID:i29cxlzj

    >>413

    そのスコアよりも内部レート値が高い自己ベストが直近30曲?だかから外れてしまったとかですかね?

    • チュウニズムな名無し
    413
    2016年02月17日 14:30 ID:p8saknr1

    レート13.50ですが。

    レベル13の曲を98万点代だしたのにレートが下がってしまったのは何故だろうか?

    S評価でも97万点代ではないのに不思議。

    • ほっこりんご
    412
    2016年02月16日 01:48 ID:rrjqu4de

    チュウニズムネットの楽曲リストの緑や紫などの枠で囲まれた中の数字はどんな意味があるのですか?

    • ほっこりんご
    411
    2016年02月15日 21:52 ID:rrjqu4de

    >>410

    コメントありがとうございます!

    チュウニズムネットで変えてみようと思います♪

    教えてくださりありがとうございました。

    • チュウニズムな名無し
    410
    2016年02月15日 18:26 ID:ofevbt0g

    >>409

    チュウニズムネットで、変えたいキャラをクリックして「このキャラクターを選択」を押すか、ゲーム中なら曲選択したあと、左に一回スクロールでキャラ変更できるとこがあるのでそこで変えます。

    • ほっこりんご
    409
    2016年02月15日 18:09 ID:rrjqu4de

    昨日チュウニズムを始めたのですが、

    キャラクターの変更はどうやったらできますか?(チュウニペンギン以外のキャラクターは取得済み)

    • チュウニズムな名無し
    408
    2016年02月11日 17:24 ID:ojyx8jk6

    >>406

    赤でSS以上出せるのなら簡単な紫で練習しつつ慣れていけばいいと思います。あと、まどかのスキルは有用ですが、他のキャラを育てたりするときにスキルが不安になるので最低限ゲージブーストやジャッジメントなどの他の有用スキルを育てておくといいと思われます。長文失礼しました

    • チュウニズムな名無し
    407
    2016年02月11日 11:02 ID:rvex6x94

    >>406

    【追記】

    ちなみに、まどか(Lv.MAX)を使用しています。とりあえずコラボマップばかり進めていますが、他にオススメのスキルがあれば教えてください。

    • チュウニズムな名無し
    406
    2016年02月11日 10:57 ID:rvex6x94

    先月、アーケードの音ゲーで初めてチュウニズムを始めました。

    近くにゲーセンがなくちょくちょくしか行ってないのですが、ずっと赤をプレイしていて10.60ほどからレートが上がらなくなってしまいました。

    赤でssまたはsssが安定して取れるよう励むのか、紫に手を出してみるのかどちらが良いでしょうか?

    • チュウニズムな名無し
    405
    2016年02月08日 02:51 ID:elmf2wvd

    >>373

    チュウニズムの最後の画面にあるプレミアムの項目に入るイロドリミドリ以外のキャラがそのmaimai連動アイテムだったはずなので言ノ葉キャラやmaimai側で過去に手に入ったイオナ等であってるはずです

    • チュウニズムな名無し
    404
    2016年02月08日 00:05 ID:dpz6qe03

    >>382

    アルファベットの大文字しか使えなかった気がします。間違ってたらすいません。

    • チュウニズムな名無し
    403
    2016年02月07日 23:53 ID:jhbfamp6

    >>401

    あとフレンドランキングにも表示されないかな?

    レート近い時にフレンドになったけどレート離れてきてあまりスコア比較しても意味なくなってきた、って時に相手に気付かれずにランキングから排除できるからそのためのものかと思ってた

    • チュウニズムな名無し
    402
    2016年02月07日 23:42 ID:df8485c0

    >>382

    漢字とか使えない文字だったら変えられない

    それ以外のことだったらバグかも

    • チュウニズムな名無し
    401
    2016年02月07日 22:32 ID:p44ibu6r

    ウニNETのフレンドのお気に入りってどういうためのもの?

    お気に入りにしないとアクティビティに表示されない気がするんだけど、それだけ?

    • チュウニズムな名無し
    400
    2016年02月07日 16:39 ID:dt8ucw24

    >>399

    店内だけです

    • S
    399
    2016年02月07日 16:05 ID:ol35yydp

    オンラインマッチングはできますか?

    • チュウニズムな名無し
    398
    2016年02月07日 12:01 ID:p3xojy7b

    >>383

    ありがとうございます参考になりました。

    • チュウニズムな名無し
    397
    2016年02月07日 09:41 ID:p44ibu6r

    >>394

    やっぱ4人だったら1人でもミスったらチェイン切れるんかぁ

    ともだちいないからわからなかった

    • チュウニズムな名無し
    396
    2016年02月07日 09:23 ID:ge3gyjuj

    >>395

    間違えました。すまぬ

    • チュウニズムな名無し
    395
    2016年02月06日 23:36 ID:hpd1ia6e

    >>392

    ここはフレンド募集掲示板じゃない

    • チュウニズムな名無し
    394
    2016年02月06日 21:06 ID:t1er805j

    >>393

    フルコンボ……おひとりさま

    フルチェイン……同時にプレイしている全員

    が、全くミスを出してない状態で曲を終えること。つまりフルチェインであれば参加プレイヤーそれぞれがフルコンボでもある

    • チュウニズムな名無し
    393
    2016年02月06日 20:54 ID:ge3gyjuj

    フルコンボとフルチェインの違いってなんなんですか?

    • チュウニズムな名無し
    392
    2016年02月06日 20:48 ID:ge3gyjuj

    3024670505459登録お願いします。

    • チュウニズムな名無し
    391
    2016年02月06日 20:02 ID:nae0ha8e

    >>377

    ありがとうございます

    • チュウニズムな名無し
    390
    2016年02月06日 00:19 ID:qewzabh9

    >>384

    皆さん返信ありがとうございます。

    同じ難易度でもレートに関する内部値が異なっていたのですね。

    赤や紫は関係無いのでしたら、ドトール赤もレート上昇に利用できると…。

    内部値も確認して、12のSSSを埋めていこうと思います。

    ありがとうございました!

    • チュウニズムな名無し
    389
    2016年02月05日 23:48 ID:rmw072xb

    >>384

    …返信が被ってしまった。

    上の人も言ってるけど、同じ曲でも譜面の難度が違えばレーティング対象入りするよ。

    レーティングのシステムは少し複雑だけど有志の方が研究結果を公開してるから

    興味があったら調べてみるといいよ。

    あとレーティングはSSSが上限だからそれ以上出してもポイント伸びないというところは要注意。

    AJかどうかも無関係だよ。

    • チュウニズムな名無し
    388
    2016年02月05日 23:45 ID:rmw072xb

    >>384

    >現在13.91なのですが、未SSSの11+をSSSにすれば、13.99まで上昇させることは、理論上可能なのでしょうか?

    現在のレーティング計算対象曲が何かにもよるけど、11+の鳥Sは対象入りする可能性はある。

    ただ、同じ11+でもレーティング計算に使う難易度定数が曲によって違うからインド人みたいな

    難しめの曲でやる必要がある。

    (続く)

    • チュウニズムな名無し
    387
    2016年02月05日 23:43 ID:kc0bxcmz

    >>384

    譜面の種類(赤とか紫)とは無関係に、譜面定数という細かく区切った難易度がそれぞれの曲にあります。

    エンドマーク赤SSSは譜面定数11.7なので、計算するとこの曲だけやっててもレート13.7までしかいけません。

    レート14以上を目指すには難易度12のSSSを埋めてくのがいいと思います。

    • チュウニズムな名無し
    386
    2016年02月05日 23:38 ID:krk93xjk

    >>384

    SSSでも内論値が低いものは上がりにくいでしょうですからSSSにするだけでなくオールジャスティスまで粘れば行くでしょう俺はまだ13.31なのであまり下手なこと言えませんが

    • チュウニズムな名無し
    385
    2016年02月05日 23:35 ID:krk93xjk

    >>380

    みくたくんェ…ww

    • チュウニズムな名無し
    384
    2016年02月05日 23:23 ID:qewzabh9

    レート13台では11+のSSSでレート上昇の見込みがあるという記事を以前目にしました。

    現在13.91なのですが、未SSSの11+をSSSにすれば、13.99まで上昇させることは、理論上可能なのでしょうか?

    また、エンドマーク赤(11+)をSSSにするもレートは上昇しませんでしたが、これは同じレベルでも譜面の種類(赤と紫)もレートの計算に含まれているということなのでしょうか?

    特に後者は個人的には気になりまして…

    • チュウニズムな名無し
    383
    2016年02月05日 21:26 ID:t1er805j

    >>381

    レベルが99の状態で更にレベルが上がるとその星が付いてレベルが1に戻り専用称号を獲得する。

    詳しくは「ゲームシステム」の「レベル」を参照。

    • チュウニズムな名無し
    382
    2016年02月05日 21:11 ID:otox0vt1

    さっきchunithmネットで名前変えようとしたらエラーが出たのですがバクでしょうか?

    • チュウニズムな名無し
    381
    2016年02月05日 20:07 ID:pe41ecrt

    この間名前の上らへんに☆のなかに1と書いたものがありました。

    あれはどう取るのですか?

    • チュウニズムな名無し
    380
    2016年02月05日 19:34 ID:ghvxspd3

    >>379

    レートランキングに15.21の人がいますよ

    • チュウニズムな名無し
    379
    2016年02月05日 19:31 ID:d9x91d6c

    レートって15.00が限界ですかね。もっと伸ばしたいんだが

    • チュウニズムな名無し
    378
    2016年02月04日 21:03 ID:m0v58geq

    >>377

    進行度10%ごと(たとえば4番目のマップなら395マスごと)に貰うことができます。

    • チュウニズムな名無し
    377
    2016年02月04日 20:59 ID:nae0ha8e

    >>374

    すいません、質問の仕方が悪かったようです

    そのロングマップについてですが、

    何マスぐらいの頻度でドルチェがもらえるんでしょうか?

    まだそのマップに到達したばかりですが、ドルチェがなかなか無かったので気になりました

    • チュウニズムな名無し
    376
    2016年02月04日 17:46 ID:gsivcbnn

    >>375

    追記、ロングマップについてなら

    マップで手に入るドルチェが多い事と、1マップ終えるごとに

    称号が手に入る

    ちなこれも別ページに詳細は書いてある

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