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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

よくある質問 コメント一覧 (23ページ目)

  • 総コメント数1433
  • 最終投稿日時 2024年03月19日 23:02
    • チュウニズムな名無し
    375
    2016年02月04日 17:41 ID:gsivcbnn

    >>374

    ドルチェ使う事で次回プレイ時のチケット等が買える

    チケットを使うと仕様しているキャラクターのランクを速く上げたり出来る

    詳細はWiki内の別ページ参照

    • チュウニズムな名無し
    374
    2016年02月04日 15:50 ID:a671wc6w

    通常マップ終了後の称号マップの貰えるドルチェってどんなシステム?

    • チュウニズムな名無し
    373
    2016年02月04日 12:14 ID:b4dxu3ab

    チュウニズムネットのmaimai連動アイテムを受け取るって何ですか?

    言の葉キャラとかのことでしょうか

    • チュウニズムな名無し
    372
    2016年01月29日 11:15 ID:em655169

    >>367

    なるほど、ありがとうございます

    • チュウニズムな名無し
    371
    2016年01月29日 11:06 ID:tecnenc8

    >>369

    ぼっちでチェインエクステンド使えばAJでFAILED余裕やで

    • チュウニズムな名無し
    370
    2016年01月29日 05:32 ID:kn7etntt

    >>369

    イロドリミドリを付けて相手がミス連発してる中でAJだとFAILEDになるな

    • チュウニズムな名無し
    369
    2016年01月29日 03:59 ID:krk93xjk

    >>368

    クリアのマークがつかないだけでフルコンなどのマークは付きますよ

    (まぁALL JUSTUCEでクリアできないはまずないですけど)

    • チュウニズムな名無し
    368
    2016年01月29日 02:14 ID:s6wagk8b

    FULL COMBO(もしくはALL JUSTICE)を達成したがゲージがクリアに届いていなかった場合、FULL COMBO(もしくはALL JUSTICE)マークは付きますか?

    • チュウニズムな名無し
    367
    2016年01月29日 00:41 ID:ssp9v6j8

    >>363

    譜面の意図としてエアーノーツの真下にあるタップは

    タップに合うように手を下ろすとJC判定になるようにできてる

    エアーノーツの真下にあるフリックも同様

    • チュウニズムな名無し
    366
    2016年01月29日 00:16 ID:n9n0effn

    >>355

    知ってる限りでは、今日現在☆2(200Lvオーバー)の方いらっしゃいますね Twitterもやられてる方なので探したら出てくるかと

    • チュウニズムな名無し
    365
    2016年01月28日 22:34 ID:eafej5yf

    >>364

    ありがとうございます

    • チュウニズムな名無し
    364
    2016年01月28日 21:56 ID:oo6n6cfq

    >>363

    AIRの判定が甘いので片手で下ろしながらTAP取れます

    • チュウニズムな名無し
    363
    2016年01月28日 17:38 ID:eafej5yf

    エアーの終点の真下にタップがあるときは、手を下ろしてその手でタップをとるんですか?

    それとも両手を使って下ろすのとタップをとるのと同時にやるんですか?

    • チュウニズムな名無し
    362
    2016年01月28日 01:39 ID:cnsnhmim

    >>361

    編集ミス怖いのでここに書いてしまいました・・・。あとどの曲から3本になるか分かる方がいたら教えていただけると幸いです。

    • チュウニズムな名無し
    361
    2016年01月28日 01:37 ID:cnsnhmim

    課題曲の必要ゲージ数

    最初は3本

    Grab your swordで4本

    overcomeで5本

    こころここからで6本

    通常プレイのクリアゲージ

    最初は2本

    どの曲から3本になるか忘れた

    こころここからで4本

    • チュウニズムな名無し
    360
    2016年01月26日 02:35 ID:t1er805j

    >>358

    「チェインが切れたら」ダメージだから誰かがミスする度にがしがし減る。勿論自分が切っても減る。

    幾ら数百チェインで取り戻せるとはいえ切る度に減るから組む面子も含めて完全に上級者向け。

    • チュウニズムな名無し
    359
    2016年01月25日 22:33 ID:pjmghohf

    >>358

    相手のミスでもダメージ受けるよ

    だから自分含めフルチェイン前提のメンバーじゃないととても使いこなせない

    • チュウニズムな名無し
    358
    2016年01月25日 22:12 ID:nae0ha8e

    イロドリミドリの結束って相手がMISSした場合でも、ゲージが-1000するんですか?

    そうだとしたら、自分以上の実力の人じゃないと安心できないですね(^^;)

    • チュウニズムな名無し
    357
    2016年01月25日 19:16 ID:kp4cd1ho

    >>355

    ランキングがないから不明。ただあまり多くないのは確か

    • チュウニズムな名無し
    356
    2016年01月25日 06:33 ID:cagvr18k

    >>355

    今、その星何個ついてる人いるの?

    • チュウニズムな名無し
    355
    2016年01月24日 12:53 ID:kp4cd1ho

    >>347

    プレイヤーレベルのことなら今のところ99 レベル99の時点でレベルアップしたら星がついてレベル1に戻る

    • チュウニズムな名無し
    354
    2016年01月23日 22:03 ID:cnsnhmim

    >>353

    レートは全く関係ないです、課題曲の「こころここから」をクリアした時点でクリアに必要なゲージが3本から4本になります。

    • チュウニズムな名無し
    353
    2016年01月23日 20:47 ID:aoh89l2w

    10.60にレート上げたらいきなり4本貯めないとクリアできなかなった…なぜ?

    • チュウニズムな名無し
    352
    2016年01月21日 08:43 ID:b4dxu3ab

    筐体のイヤホンだけどノイズキャンセリング対応のイヤホンでも流れるんだね

    • チュウニズムな名無し
    351
    2016年01月20日 02:48 ID:t1er805j

    >>348

    実際に取った人でそれをやった猛者がいたらしいという話は聞いたことがある

    目押ししないプレイヤーなら譜面の形が見えてたらそこそこいけるかも?

    • チュウニズムな名無し
    350
    2016年01月20日 02:14 ID:pjmghohf

    >>349

    前者は慣れればどうにかなると思うけど、後者が特に難しいかな

    • チュウニズムな名無し
    349
    2016年01月20日 02:12 ID:pjmghohf

    >>348

    実際の画面の大きさとスマホの画面の大きさが違うこと、ぴったり同時に再生しなきゃいけないことってので難しいと思う

    • jurann
    348
    2016年01月20日 02:02 ID:kpowhi3n

    称号の【見えないものを見ようとして】を簡単に取る方法として、スマホで譜面録画して台に置いてタイミング合わせればいけるかと思ったのだがどう思います?

    • チュウニズムな名無し
    347
    2016年01月17日 21:03 ID:r64cj6zh

    今レベル最大って何Lvなの?

    • jurann
    346
    2016年01月13日 02:26 ID:kpowhi3n

    >>345

    一応ニコ動に譜面動画があってタップ音聞けるからそれで感覚掴めば良いかも!

    • チュウニズムな名無し
    345
    2016年01月13日 02:22 ID:oc9f5v4w

    >>339

    御回答頂きました皆様、ご丁寧にありがとうございます。

    地道に練習を重ねていこうと思います。

    コツや参考曲等、とても為になります。

    ありがとうございました!

    • チュウニズムな名無し
    344
    2016年01月12日 22:41 ID:lbn7osg3

    >>339

    チュウニのトリル全般の問題でもあるけど、

    何の音を拾ったトリルかわからないものがとにかく多い。

    自分の中でリズムを刻みながら取ることを意識するようにすれば多少は良くなるかも

    • チュウニズムな名無し
    343
    2016年01月12日 22:19 ID:ssp9v6j8

    >>339

    自分もちょうど同じところで悩んでます

    エーヴェンティール位のスピードと長さのトリルなら見て押す感じでいけるんだけど

    All I Want とかアルテールくらいになると途中から意味が分からなくなってくる。

    ブリューナクとかは左右のバランスがなんとなく取れない。

    やっぱり利き手が先行する感じがある(よくジャスティス判定でも速いよって表示される)

    • チュウニズムな名無し
    342
    2016年01月12日 22:11 ID:cnsnhmim

    >>339

    トリルが多い曲で練習になりそうなのはMemories of Sun and Moonかな?ただブリューナクや16bitみたいな乱打はないのでトリルのリズム感を鍛える以上は出来ないけど。

    • チュウニズムな名無し
    341
    2016年01月12日 17:59 ID:onkyqiaa

    >>340

    トリルは悪判定にハマりやすい譜面傾向でもあります。個人差がありますが事実、レート14を越えた今でも全然アタックを量産しまくりです。

    対処法と言えば前述のような方法もそうですし、ノーツのタップ音を大きくしてみるのも手です(タイミングのズレが判別しやすい)。それから、よくあるのが「リズム通り押してるつもりが叩く速度不足でタイミングがずれていく」ことですね。これはもう頑張って叩くしかないです...w

    • jurann
    340
    2016年01月12日 17:10 ID:kpowhi3n

    >>339

    トリルの精度を上げるにはタイミング合わせるしか…

    速度にもよるけど、自分は10でやるとノートの間隔が広がるから見やすいイメージ

    まぁ、速度上げて他のが見えなくなっちゃったら本末転倒だし良いアドバイスでは無いと思うけど…

    • チュウニズムな名無し
    339
    2016年01月12日 03:59 ID:oc9f5v4w

    閃鋼や16bitの24分トリルに苦戦しています。

    わしゃって誤魔化してきましたが、どうせなら綺麗に叩いてみたいです。

    手元動画も拝見していますが、いまいちピンときません。

    高速トリルの上達法やその適正楽曲はありますか?

    • チュウニズムな名無し
    338
    2016年01月11日 19:59 ID:p8saknr1

    >>337

    返信してしてくれた方、ありがとうございます。

    ハイスコア更新しなくても12や12+のSS近くまでスコアだしていればレートって、上がったりしますか?

    13だとgateとグスタフぐらいかな99万点台は……(´;ω;`)

    インド人はSいかないですw

    インド人、やればやるほどレート下がっていくんですよ(´;ω;`)

    • チュウニズムな名無し
    337
    2016年01月11日 13:27 ID:cnsnhmim

    >>334

    そのレート帯なら難易度11以上をSSSで上がります。SSSがきついなら12以上のSSとかでも上がりますよ。

    • チュウニズムな名無し
    336
    2016年01月11日 10:41 ID:r4xwwn7g

    >>334

    レートのシステムによるとたとえばずっとBASICやっててもある程度までしかレートは下がらないし、

    ハイスコア更新(SSS到達まで)をしてれば絶対に上がる仕様なのでご安心を

    • チュウニズムな名無し
    335
    2016年01月11日 01:13 ID:h40vho0v

    >>334

    レート=実力の様なものなので下がらないようになってしまうとレートの意味がないんです、、、

    13.37なのであれば難度が13の曲をやるしかない気がします。

    それか12+をSSかSSSを取るとか、、、

    とりあえず頑張ってください

    • チュウニズムな名無し
    334
    2016年01月11日 00:27 ID:p8saknr1

    レートが13.37から、まったく上がらなくなってしまいました…

    最近、スコア更新もしなくなってきたからかな。

    いまいち、レートの上げかたが、わからないです。

    12+でSランクでも下がったりしてきてるし‥

    レート、下がらない仕様にしたら、いいのにね。

    下がるとテンションも下がりやる気もなくならないですか?

    • チュウニズムな名無し
    333
    2016年01月08日 22:05 ID:niga3vn4

    >>322

    特に関係ないけど即死した後に聞こえる叩いてない状態のスライド終了時のパシューンて音が好きです

    • チュウニズムな名無し
    332
    2016年01月08日 21:53 ID:jbk0hixe

    >>311

    タップとエアーが重なっている場合はタップ+エアーの動作をしなければいけません

    • チュウニズムな名無し
    331
    2016年01月02日 23:15 ID:g9h7cpaw

    >>310

    確かに何人かでAJしたら、そういうのは欲しいですね

    用語自体はチュウニからは今んとこほとんど出てないから(大体他からのネタ)、できないんじゃない?

    • チュウニズムな名無し
    330
    2016年01月02日 23:09 ID:g9h7cpaw

    >>322

    即時に切り替わるようになったら、終わった瞬間にはっぴーのドヤ顔を見ることになるかもしれないぞ

    • チュウニズムな名無し
    329
    2016年01月02日 11:24 ID:ircrg64s

    >>322

    なんか分かる気もする

    • チュウニズムな名無し
    328
    2016年01月02日 00:34 ID:cnsnhmim

    >>320

    どのゲージでも3%のダメージを受けます。

    つまりゲージ0なら300(ホールドとスライドは150)、ゲージ1なら375(187.5)、ゲージ2なら450(225)です。

    どの曲でもどの難易度でも現在のゲージにのみ依存すると思われます。

    • チュウニズムな名無し
    327
    2016年01月01日 01:02 ID:ojyx8jk6

    >>326

    たしかにDDRやってると分かるわ

    • チュウニズムな名無し
    326
    2015年12月31日 23:24 ID:b741w3zj

    >>322

    DDRみたいに即閉店よりかは遥かにメンタルに優しいと思った。DDRや弐寺の段位などやってるとこっちの間を開けたフェードアウトの方がいいと思えるぞ。

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