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霞ヶ丘 詩羽

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー


通常blessing

Illustrator:(キャラ原案:深崎暮人(追加スキル立ち絵) / アニメキャラデザイン:高瀬智章(通常立ち絵))


名前霞ヶ丘 詩羽(かすみがおか うたは)
学年高校3年生
CV茅野愛衣※チュウニズムではボイス無し
  • 入手方法:2016/2/18~3/16、11/17~12/14開催の「冴えない彼女の育てかたコラボイベント<終了済>
  • 先行配信曲は配信終了となっている。
  • 専用スキル「詩羽の才能」を装備すると「霞ヶ丘 詩羽/blessing software」へ名前とグラフィックが変化する。

主人公の先輩で、その容姿と成績から下級生達からの人気が高い。だが結構な毒舌家であり、社交性は低い。学校関係者の誰にも知られずに「恋するメトロノーム」というライトノベルを書き、作家デビューしている。

スキル

RANKスキル
1恋するメトロノーム
5
10
15
25限界突破の証
~※以降はイベントマップで獲得
-詩羽の才能

  • 恋するメトロノーム [TECHNICAL] ※専用スキル
  • 理論値から考えると50万点はだいたい演奏時間の半分くらいか。もちろん精度が良くなければブースト効果はもっと後の方になってしまう。
    必然的に好スコアを出すプレイを求められる上、後半からブースト開始と、なかなか厳しいものがある。
    前半にHOLDとSLIDEが偏っている方がゲージ量は多くなる。分布次第で、ゲージ5本~6本が限度となる(95264~115263-α)。
  • ライトノベルのデビュー作名。
  • AIRバージョンで仕様変更はされていない。
GRADE効果
共通ゲーム終了時、MISS18回未満であれば
ボーナス +15000
初期値スコア500000点以上の時ゲージ上昇(170%)
+1〃(180%)
+2〃(190%)
+3〃(200%)
参考理論値:105297(6本+3297/24k)
[条件:ノーツが101の倍数かつHOLD/SLIDEなし]

  • 詩羽の才能 [NORMAL] ※専用スキル
  • 入手方法:イベントマップ8完走
  • 平たく言うと、40秒経過ごとに3段階までゲージ上昇率が増加する。譜面を選べばゲージ6本も可能。7本以上可能かどうかは不明。
  • 61以降もカウントされるので、リザルト画面で「一定時間ごと」の発生回数を把握可能。
  • 彼女はライトノベル作家である。
GRADE効果
初期値一定時間ごとにカウント[+1]
カウント[20]以上でゲージ上昇UP (140%)
カウント[40]以上でゲージ上昇UP (200%)
カウント[60]以上でゲージ上昇UP (280%)

(※初期カウント0)
理論値:不定(譜面依存)
時間経過で効果が変化するスキル

カウント管理により、時間経過でゲージ上昇率が変化するスキル。

スキルによっては、リザルト画面で「一定時間ごと」の発生回数を把握可能。

スキルの分類は[NORMAL]

スキル名[カウント]上昇率
その他
英梨々の才能[20]160%
[40]220%
[60]240%
ヒヨコとヒメ
カブトの夏休み
詩羽の才能[20]140%
[40]200%
[60]280%
ティナとニジイロ
クワガタの夏休み
鬼神「ミッシング
パープルパワー」
+3
[20]160%
[60]280%

ダメージ軽減(50%)

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コメント (霞ヶ丘 詩羽)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2016年11月18日 21:51
    • チュウニズムな名無し
    10
    2016年11月18日 21:51 ID:hlhjmzt4

    詩羽の才能の説明部分の 同系列のスキルは英梨々の才能じゃないですか?

    • チュウニズムな名無し
    9
    2016年10月09日 22:45 ID:ao6r9ypd

    スキル分類TECHNICALです

    • チュウニズムな名無し
    8
    2016年09月20日 06:36 ID:nadkwyt6

    エアーになってからは6本に届くようになりました!が、体感的に100%以上のスコアを出さないとボーナス+15000されても6本ギリギリ行かない。リスクがないからまだ愛用してます。

    • チュウニズムな名無し
    7
    2016年09月05日 02:04 ID:kp7t96ms

    恋するメトロノーム+2

    ゲージ上昇190%

    ミス18回未満でボーナス+15000

    仕様変更はないようです。

    • CLICK
    6
    2016年07月01日 22:56 ID:nadkwyt6

    >>5

    正直ジャッジメントを使った方がいいですね!でもまぁ、馴れない曲で20ミスで速終了よりかは保険として恋メロが好きです(私情)それに詩子が好きのが大きいです(笑)

    • チュウニズムな名無し
    5
    2016年06月30日 23:05 ID:cagvr18k

    >>4

    汎用性を考えたら、ゲジブの方が高いし、

    18MISSをわざわざ狙うのであれば、ジャッジメントでいい気がする

    まぁ悪くはないスキルだけどね

    • CLICK
    4
    2016年06月30日 22:45 ID:nadkwyt6

    ゲジブ+7と恋メロ+3を比べてみた。馴れない曲でミス17回以内と仮定したところ、ゲジブでは5ゲージに届くにはかなり厳しい、たが恋メロであればギリギリ5ゲージに届く。+15000が結構大きい。恋メロ+3でAJを出せば、ボーナス無しでも5ゲージに届く模様。

    • チュウニズムな名無し
    3
    2016年04月20日 16:46 ID:nmxb4a18

    今一番使いやすい!

    • チュウニズムな名無し
    2
    2016年02月19日 11:43 ID:ev4rg52b

    プレイスタンスによる

    振れ幅の大きさが逆に魅力的

    原作見た事無いけど

    • チュウニズムな名無し
    1
    2016年02月18日 14:52 ID:bk23vp9m

    +1毎にゲージ上昇+10%でした

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