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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

Ascension to Heaven コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数145
  • 最終投稿日時 2022/08/08 07:10
    • チュウニズムな名無し
    85
    2020/08/12 22:09 ID:prmv8snc

    >>78

    これソイツより遅いんで…

    • チュウニズムな名無し
    84
    2020/08/12 15:36 ID:t1fyz20a

    >>66

    遅くしたらどんな譜面も大抵は12くらいになるよ

    • チュウニズムな名無し
    83
    2020/08/12 12:16 ID:op8n68nq

    最初→見た目.9だけど難易度は.8だよなぁ、普通に鳥狙えそう

    10回くらいプレイ→最初から最後まであらゆる配置が安定しない… エンダスより強くねぇかこれ…

    これが今の僕の現状、なぜ🤔

    • チュウニズムな名無し
    82
    2020/08/11 19:29 ID:eaxtg7xz

    >>81

    これで赤12+の練習譜面が増えたなぁ

    すきやきの指押し譜面なのに縦連が全く無かったね

    • チュウニズムな名無し
    81
    2020/08/11 16:54 ID:h06ifddd

    赤譜面、定数はともかくやってて楽しいし指押しの練習には持ってこいだろ

    • チュウニズムな名無し
    80
    2020/08/11 14:19 ID:otmxmrrc

    >>74

    .8に何故かいるバンキシャ赤のせいで詐称に見えてしまう

    バンキシャ赤とか玩具赤より簡単だしOpfer赤とかfolern赤と大差ないよなあ

    • チュウニズムな名無し
    79
    2020/08/11 13:18 ID:te5yncod

    >>71

    13.7になっても弱い

    • チュウニズムな名無し
    78
    2020/08/11 12:27 ID:b5l46ivy

    >>66

    ラクリマは12だった…!?

    • チュウニズムな名無し
    77
    2020/08/11 01:47 ID:rmco8jir

    譜面見た時.9だろって思ったけどやってみたら.8だなってなった

    • チュウニズムな名無し
    76
    2020/08/10 11:53 ID:f99cd6w5

    >>72

    混沌みたいに配置は簡単でもBPMのせいでかなり難しくなってるから、人によっちゃ13.8最強格

    • ユーザー43720
    75
    2020/08/09 23:42 ID:obq1h3z2

    >>67

    赤12+の殆どは12.7に偏ってるもんね

    • チュウニズムな名無し
    74
    2020/08/09 23:40 ID:b5l46ivy

    赤譜面詐称って声多いけど個人的には適正に感じた

    確かに見た目は早くて難しいけど階段さえ押せれば普通に鳥とれる。ジゼルやティアマト神威の方が明らかにムズい

    • チュウニズムな名無し
    73
    2020/08/09 17:37 ID:hphylv66

    >>63

    どっちかというと極圏の鍵盤地帯を強化した感じ

    • チュウニズムな名無し
    72
    2020/08/09 14:16 ID:h4bzzzpq

    指押しがあまりにも素直だし個人的には13.8最弱だし13.7でも下位に感じる

    • チュウニズムな名無し
    71
    2020/08/09 11:34 ID:mem8o6c2

    >>70

    太陽の息子は.8でも弱いほうだと俺は思うんだよなあ

    • チュウニズムな名無し
    70
    2020/08/09 09:12 ID:cbx93wbi

    太陽の息子より強いから.9でいいよ

    • チュウニズムな名無し
    69
    2020/08/08 23:26 ID:j6uo2ioz

    >>53

    もうそろ14.2来てもいいよねぇ、13+も飽和気味になってきてるし

    • チュウニズムな名無し
    68
    2020/08/08 23:15 ID:mlgdzb8f

    >>66

    太鼓のはやさいたま2000とかマジで難易度が大幅に上がるから速度の暴力は強い

    • チュウニズムな名無し
    67
    2020/08/08 22:59 ID:n045e7yx

    高難度赤譜面は初期定数低くしがちだからそのうち上がりそう

    • チュウニズムな名無し
    66
    2020/08/08 22:52 ID:t05tb24x

    13+特有の難関配置とか一切ない、ただ12上位ぐらいの指押しを速くしただけの譜面

    速くしただけでぐっと難しくなるからBPMって大事だなあ

    • チュウニズムな名無し
    65
    2020/08/08 20:47 ID:prmv8snc

    End Timeみたいなぶっ飛び発狂は無いけど単純に密度が高い、14への橋渡し的な鍵盤譜面という印象を受けた

    Air狂に近いものを感じる

    • チュウニズムな名無し
    64
    2020/08/08 18:19 ID:pmj3w7h0

    赤譜面楽しいし何より曲が美しい

    • チュウニズムな名無し
    63
    2020/08/08 15:23 ID:npro9yhj

    >>61

    この譜面は別にFDともグロクラともにてないと思う

    そもそもFDとグロクラがまず譜面傾向違う

    • チュウニズムな名無し
    62
    2020/08/08 15:21 ID:llgni56k

    >>59

    ありがとうございます!

    • チュウニズムな名無し
    61
    2020/08/08 13:28 ID:b5l46ivy

    似た傾向のFDより簡単という人もいれば、グロクラより難しいという人もいる、つまりわけわかめ

    • チュウニズムな名無し
    60
    2020/08/08 09:07 ID:f99cd6w5

    >>28

    FDとトラックは基本トリルしてればいいし、配置も優しいからこれと比べるとだいぶ楽

    結局エンダスみたいな長複合が苦手なのもあって、何よりこのBPMじゃ規則性のないOpfer配置が押しにくいし目で追えないし、最初もリズム難で安定してブレイクまでもっていけるわけじゃないから厳しい

    • チュウニズムな名無し
    59
    2020/08/08 05:53 ID:jkvqrvlg

    >>58

    そう

    Caliburneの似た地帯がBPM190の始点8分で、こっちは200の始点8分で、冷静に考えるとけっこうやばい

    • チュウニズムな名無し
    58
    2020/08/08 01:41 ID:llgni56k

    発狂終わりのフリックとタプスラって始点八分ですか?

    • チュウニズムな名無し
    57
    2020/08/07 23:46 ID:adzgovs5

    休憩のおかげで13.8下、中位の感じ

    休憩なければ13.8上位、13.9も狙える

    • チュウニズムな名無し
    56
    2020/08/07 23:17 ID:rm6qr04t

    >>54

    神威赤の上位互換って感じはする

    .8くらいはあってもいいんでないかな

    • チュウニズムな名無し
    55
    2020/08/07 21:18 ID:qc2ynowa

    ジャケ絵の幻想的な空と工業地帯にありそうな建物の禍々しさが厨二心を弄られて狂うほど好き(語彙力)

    • チュウニズムな名無し
    54
    2020/08/07 21:12 ID:c9q5o80w

    赤12.7なの?

    13でもおかしくなさそうだし12.9だと思ってたんだが

    • チュウニズムな名無し
    53
    2020/08/07 20:03 ID:l7skdj5g

    もう2年くらい前から言われてねけど13+を3段階で分類するのは無理が出てるな

    早いとこ上限を解放してほしいものだ

    • チュウニズムな名無し
    52
    2020/08/07 18:01 ID:b5l46ivy

    ひょっとして後半の32分階段餡蜜で通る?

    • チュウニズムな名無し
    51
    2020/08/07 13:51 ID:sdy0sz1c

    >>44

    あれハードアートコアって書いてるけどアートコア成分はだいぶ弱めだと思う

    • チュウニズムな名無し
    50
    2020/08/07 11:53 ID:thd90pcw

    >>28

    流石にそれはほんの数回プレイしただけで判断してないか?

    FDもTracklessも乗ってるんなら十分希望はあるはずだぞ

    • チュウニズムな名無し
    49
    2020/08/07 11:00 ID:nukavo13

    難易度的には13.8だけど13.9って言われても違和感はないかなぁ…って譜面

    炎上とかレッドパレードとかこれよりむずい13.8はあるからまあ適正じゃない?

    • チュウニズムな名無し
    48
    2020/08/07 10:43 ID:f99cd6w5

    >>28

    羨ましいなぁ、逆に.8エンダスだけ鳥取れてないけどこれ出来ないし…

    • チュウニズムな名無し
    47
    2020/08/07 01:53 ID:mschquzb

    >>29

    その理論だと音キメラは13.7でええ

    • チュウニズムな名無し
    46
    2020/08/07 01:35 ID:bfkdos4a

    アマゾンだったらもう少しノーツ減らして13.9だっただろうなって雰囲気がある

    • チュウニズムな名無し
    45
    2020/08/07 01:28 ID:mschquzb

    降格した神威リミを納得させる為だけに設定された定数

    • チュウニズムな名無し
    44
    2020/08/07 00:15 ID:npro9yhj

    >>40

    そんなあなたにグランシャリオ

    xiって明確にこのジャンルっての無いイメージ

    • ユーザー43720
    43
    2020/08/06 23:32 ID:pkwgyulr

    >>42

    赤譜面確認したけど恐らく12に見えるグリヴァより取りやすそう階段得意な人は(小並感)

    • チュウニズムな名無し
    42
    2020/08/06 23:25 ID:s82xk5bf

    >>13

    赤も紫も難しく見えるけどやってみるとレベル通りなんだよね

    ただ赤の定数は.8あってもいいかなとは思った(Giselle赤より強いかなと)

    • ユーザー43720
    41
    2020/08/06 23:22 ID:pkwgyulr

    >>40

    それないつもフリーダムダイブなどのハッピーハードコア中心だったもんな〜

    • チュウニズムな名無し
    40
    2020/08/06 23:03 ID:hsbcb4tm

    EXPERT12.7&MASTER13.8は、CRYSTAL PLUS時点でxiさんの曲最難関格だな。あと疾走感溢れるアートコアだから結構いい曲だと思う。そもそもxiさんのアートコアって珍しくない?

    • チュウニズムな名無し
    39
    2020/08/06 22:15 ID:f99cd6w5

    >>32

    配置は.8引用が多いのもあって.8っていう感じはしますよね

    • チュウニズムな名無し
    38
    2020/08/06 22:12 ID:f99cd6w5

    >>24

    確かに他と感覚がズレてるのかもな、個人差だろうしそこは許してくれ、失言があったら申し訳ない

    • チュウニズムな名無し
    37
    2020/08/06 21:13 ID:b9fzk5u7

    ホールド指押しの部分はホールドを親指で取って、最後はフリックの部分擦ってから餡蜜したら安定した

    • チュウニズムな名無し
    36
    2020/08/06 21:06 ID:f99cd6w5

    >>25

    怖い

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