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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

Reverberate コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数356
  • 最終投稿日時 2023/12/31 21:38
    • チュウニズムな名無し
    297
    2022/06/28 03:38 ID:svisu2nn

    蜘蛛の糸が15.0でこれが14.9は無理がある

    • チュウニズムな名無し
    296
    2022/06/27 23:25 ID:l8tjclyl

    鳥+難易度まじで難易度14.9じゃなくて15.2ぐらいある

    俺ができんだけかもしれんけど

    • チュウニズムな名無し
    295
    2022/06/26 21:54 ID:qlcq82z0

    時間が経ったら人の意見は変わるからしばらくは様子見やね

    尤も今のところは詐称9:適正1くらいやけどw

    • チュウニズムな名無し
    294
    2022/06/25 03:27 ID:rg5bhl92

    >>293

    基本は人薬で押しているけど、それだと押しにくい配置(例えば手を大きく何度も動かすけど形が不規則な配置)は北斗神拳っぽく中薬をまとめてミシン押し押しする時もある

    もちろん手を固定できるような配置の場合、巻き込み防止のために人薬や親指使って押してる(特にラストら辺の配置)

    • チュウニズムな名無し
    293
    2022/06/24 23:34 ID:rcqyq1oa

    一部除いて、16分地帯を指押しではなくゴリ押ししてる人っている?

    • チュウニズムな名無し
    291
    2022/06/24 12:45 ID:rg5bhl92

    >>166

    いくら端っこにあるとはいえ時折混ざるフリックと唐突な24分が許容と精神削りに来ててしんどい

    • チュウニズムな名無し
    290
    2022/06/24 10:45 ID:jv47pbs7

    >>287

    しつこい

    • チュウニズムな名無し
    289
    2022/06/24 10:31 ID:rg5bhl92

    >>21

    逆にノスタルジアはBPM200越えの大階段や両手で押させる縦連配置や交差配置譜面増えたから実質チュウニズム!

    • チュウニズムな名無し
    288
    2022/06/24 10:22 ID:rg5bhl92

    旧14には絶対ならんけど、現15.0にいても違和感のない譜面

    • 木主
    287
    2022/06/24 09:32 ID:lg0oht7u

    >>258

    さすがにない

    • チュウニズムな名無し
    286
    2022/06/23 23:13 ID:l8tjclyl

    >>260

    15.1よりムズい

    • チュウニズムな名無し
    285
    2022/06/23 23:06 ID:lh0v6s32

    これ何回かやった後にエンダスやったらバカ伸びた

    • 木主
    284
    2022/06/23 11:02 ID:lg0oht7u

    >>260

    15っぽくはなくない?普通にその辺の15.0よりは簡単だし

    • チュウニズムな名無し
    283
    2022/06/21 22:36 ID:kf30gy2s

    >>280

    5鍵6鍵がこんなに頻発する譜面がなくて、今までだと5鍵とか出てきても擦りとか餡蜜である程度通用してたから詐称詐称言われてるけど、プレイヤーが慣れてきたら評価変わりそうだよね そういう意味で自分もとりあえず試験的に14.9に置いたんだと思ってる

    • チュウニズムな名無し
    282
    2022/06/21 18:35 ID:n9weyt24

    すごく雑な印象だけどAIR PLUS辺りで13.9として出てきそうな譜面してる

    • チュウニズムな名無し
    281
    2022/06/21 17:41 ID:qrub5pyk

    >>267

    枝主は総合力譜面で無いと15に上げないコンセプトがあるって話じゃないの?

    なんだか挙げた反例が軒並み14+だし、根拠も何が言いたいのかイマイチ分からん

    • チュウニズムな名無し
    280
    2022/06/21 13:17 ID:qul8muwe

    6鍵求められる14+って今まで無かったしβテストの意味合いで一旦14.9にしたんじゃないかな

    • チュウニズムな名無し
    279
    2022/06/21 12:28 ID:jky6dd8x

    16.6ワイ、全国大戦で17↑部屋に入ってしまい2回連続投げられ無事死亡

    • チュウニズムな名無し
    278
    2022/06/21 11:17 ID:cf0084lr

    >>263

    メタが回り始めたんだよ(てけと

    • チュウニズムな名無し
    277
    2022/06/21 09:58 ID:gndpv713

    >>263

    最初はボコボコにされたけど、やればやるほど伸びるタイプの譜面だし詰め始めたら案外14.9でいいんじゃねって思った人が増えたんじゃない

    • チュウニズムな名無し
    276
    2022/06/21 09:14 ID:ehk5w4mk

    スコアと難易度はさておき、こういう低BPMの鍵盤特化型譜面を待ってた。楽しい譜面をありがとう。

    • チュウニズムな名無し
    275
    2022/06/21 08:46 ID:ir5avh1g

    >>263

    定数変えんのめんどくさいって…セガ音ゲーほど難易度変更頻繁にやるの無いと思うぞ

    • チュウニズムな名無し
    274
    2022/06/21 03:19 ID:c7b26qp0

    >>263

    そもそも鳥率を数年前に出たコントラと最近出たこれを比べて難しいとかいうのおかしいだろ...

    • チュウニズムな名無し
    273
    2022/06/21 02:11 ID:o2har1k4

    開幕の動く豆も、終盤の指押しも、最後の発狂も全部痙攣押しで通るの強すぎる

    JCfastを狙うくらいのタイミングで入ると理論値で通る(あくまで間に合う人はだけど)

    • チュウニズムな名無し
    272
    2022/06/21 01:34 ID:a7q6ilbc

    >>270

    1200コンボ辺りまでは鳥許容割らない程度で持ってけるけど、そっからの本格的な5↑鍵で落としまくる

    特に片手トリル+片手3鍵の混フレ地帯とラストが無理

    • チュウニズムな名無し
    271
    2022/06/21 00:59 ID:s4890iod

    >>270

    全体的にポロポロこぼして鳥許容割って、ラストで一気に1002.3kくらいまで削られるってのがほとんどです……

    • チュウニズムな名無し
    270
    2022/06/21 00:50 ID:b5s33i6b

    この曲苦手もしくはできない人に聞きたいんだけど、この曲はラストだけができない?それとも全体的にできない?

    • チュウニズムな名無し
    269
    2022/06/21 00:25 ID:dnrtrr92

    >>263

    いくら見られてる可能性が高いからって公式の自演がどうとかは邪推だろとしか言えん

    そもそも別に定数変動がある事に困るような事なんて特別無いしな、納得いかんならコイツは逆張りだとでも思っておくのが精神的に良い

    まあ実際こういう譜面傾向のは上からの目線ではえてしてそこまで脅威には見られなかったりすることも多々ある訳だしね

    これから徐々にデータが集まれば次回以降それに倣って適正に近づく物だし

    • チュウニズムな名無し
    268
    2022/06/21 00:21 ID:qhbopvnb

    >>267

    チュウニの総合力どうこうは関係ないと思う。レピソやブルノイやアラガミなんかも上がってるし

    てか鍵盤出来りゃエアーフリックスライドホールドそこまで出来なくていいのは確かだけどその鍵盤を押すにはチュウニズム力はきっちり必要だよ。他ゲーとは譜面の形もデバイスも違うし鍵盤の軸があちこち動くのを巻き込まずに正確に押すのはこのゲームやらないと身につかん

    • チュウニズムな名無し
    267
    2022/06/20 23:56 ID:dcrmhpk0

    >>263

    大鳥居はパッソはチュウニの総合力が問われるから15って感じはするけどこいつの場合極端な話無尽蔵の鍵盤力さえがあればなんとかなるのが何とも...

    スコア難易度は15並だけど、昇格はこのゲームのコンセプトに沿うかとなるとうーん?ってなる

    • チュウニズムな名無し
    266
    2022/06/20 23:49 ID:kd4hqkyt

    >>263

    逆張りは大抵涌くものだよ

    あまり深く考える必要もない

    • チュウニズムな名無し
    265
    2022/06/20 23:47 ID:fpfqnp31

    >>263

    全国対戦で1回だけ投げられた人とか、解禁したけどまだ詰めてない人の存在を考えると、統計データが活きてくる段階ではない気がする。

    BPM的に全押しで誤魔化せちゃうし、私も強めの14.9で良いと思ってる派。

    • チュウニズムな名無し
    264
    2022/06/20 22:38 ID:odjw25r5

    >>212

    部首?

    • チュウニズムな名無し
    263
    2022/06/20 22:31 ID:e2e3f4rw

    定数変えんのめんどくさい運営の自演か?ってぐらい急に適正適正言う層湧いてきたけどなんなんだ

    鳥率データ上でも通常解禁されて久しい15のANUトリスタに挟まれてる譜面を真正面から適正って言えるのはどういうこと

    ノスタルジアやり込んでるんかもしれんけど1譜面の練習に他機種が最適ってことがまずおかしいと気づいてくれ

    • チュウニズムな名無し
    262
    2022/06/20 20:18 ID:j45udnea

    >>256

    仮にマップ曲で15昇格してる曲がないとしても昇格できない理由がマップ曲だからは意味不明すぎるだろ

    • チュウニズムな名無し
    261
    2022/06/20 19:53 ID:oah85q82

    ただひたすら高い地力が求められるだけで、15のような理不尽さは一切感じないかな

    BPMもそこまで早くない、個人的には14.9でも全然納得できる

    • チュウニズムな名無し
    260
    2022/06/20 19:38 ID:smh252rr

    >>258

    はいはい逆張り逆張り

    • チュウニズムな名無し
    259
    2022/06/20 19:36 ID:j5h87odi

    >>256

    コントラも課題曲じゃね?

    • チュウニズムな名無し
    258
    2022/06/20 16:02 ID:pofxeze9

    これ昇格は流石にありえんやろ…

    • チュウニズムな名無し
    257
    2022/06/20 15:15 ID:abqzd382

    >>256

    玩具「呼んだ?」

    • チュウニズムな名無し
    256
    2022/06/20 14:52 ID:oir5jgu3

    >>245

    語彙が足りなくて失礼しました

    大鳥居とコントラとは違ってこれはマップ曲だから上がらないかなと思ったからです(マップ曲で15昇格してる曲がないので…)

    • チュウニズムな名無し
    255
    2022/06/20 14:13 ID:a0xjph0d

    >>252

    あくまで客観的なデータを元にしてこういうことでは?って推測話してるだけなのに、こうも悪意があるように書かれると違和感

    まぁでも蜘蛛とか雪男みたいな簡単な15がある以上鳥率とかAJ率とか関係ないか

    • チュウニズムな名無し
    254
    2022/06/20 12:34 ID:kd4hqkyt

    >>252

    一発昇格は流石にないだろうけどそのうち昇格はするでしょ

    AJ率(笑)もコントラとほぼ一緒だし

    ほぼ全ての尺度でリバーブの方が難しいって結果出てる

    • チュウニズムな名無し
    253
    2022/06/20 12:29 ID:gcpepgyz

    >>244

    運営が言ってるわけでもないそういう妄想はいらないから

    • チュウニズムな名無し
    252
    2022/06/20 12:24 ID:o576a6lm

    下の木の枝であったけど、「電撃はAJ率ティアマトより高いから14+!w」みたいにこれも何かしら理由つけて14+に残しそう

    流石にやったら批判飛びそうだけど

    • チュウニズムな名無し
    251
    2022/06/20 12:23 ID:a151hzzn

    スコアでないけど、楽しい

    • チュウニズムな名無し
    250
    2022/06/20 11:59 ID:p5hhs5f0

    >>244

    複数の尺度で決めてるのはそうらしいけど事実14+と15の隔たりってAJ率が1番大きな要素だと思うよ

    よく例に出されるティアマトが15で電撃が14+なのもここの乖離が大きいからで納得が行く

    • チュウニズムな名無し
    249
    2022/06/20 10:58 ID:kslh86vy

    >>244

    難易度は複数の尺度で決めてるって運営が明言してる定期。

    • チュウニズムな名無し
    248
    2022/06/20 10:57 ID:kslh86vy

    >>245

    大鳥居コントラとは格が違うレベルで鳥率諸々低いよ。

    比較対象はANUとかキリングとかそのレベル。

    • チュウニズムな名無し
    247
    2022/06/20 10:46 ID:gndpv713

    >>244

    運営の難易度決める基準は鳥じゃなくてたぶんAJ率

    昇格したパッソ、大鳥居は14+トップ2だったし(トップ2くらいが上がるとすると次のバージョンは破滅とこれが昇格候補)

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