Gamerch
テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】

【テイクレ】水着ガチャは引くべき?【テイルズオブクレストリア】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

テイクレの水着ガチャ(プレミアム召喚)は引くべきかをまとめています。水着ガチャの基本情報やガチャの優先度などを掲載しているため、ガチャを引く際の参考にしてください。

水着ガチャは引くべき?のバナー

目次 (水着ガチャは引くべき?)

水着ガチャの基本情報

水着ガチャ第2弾(ユーリ&ルーティ)

水着第2弾ガチャ

開催期間7/31(金)16:00 ~ 8/17(月)13:59
新登場水着ユーリのキャラアイコン 水着ユーリのメモリアストーンアイコン
水着ユーリ
水着ルーティのキャラアイコン 水着ルーティのメモリアストーンアイコン
水着ルーティ
水着ガチャ第2弾のガチャシミュ

デバフ効果に特化したガチャ

水着第2弾として登場したユーリとルーティはどちらも敵にデバフを付与できるスキルを持ったキャラになります。

マルチバトルや闘技場など、被ダメージを抑えたい/与ダメージを底上げしたいといったコンテンツで活躍が期待できるキャラです。


逆に言うと、他にアタッカーキャラがいないと恩恵が感じづらい効果でもあるため、リセマラよりはすでにプレイしている方が当てた方が有用なキャラになります。

8/3から開催のイベントで特効ボーナスあり

水着ユーリ、水着ルーティはどちらも8/3から開催されるイベント「サマートレジャーハント!」での特効ボーナス対象になっています。


イベントをより効率的に進めたい/消化したいという方は開催前に狙って育成を進めておきましょう。

水着ガチャ第1弾(ヴェイグ&カノンノ・E)

水着第1弾ガチャ

開催期間7/22(水)16:00 ~ 7/31(金)13:59
新登場水着ヴェイグのキャラアイコン 水着ヴェイグのメモリアストーンアイコン
水着ヴェイグ
水着カノンノのキャラアイコン 水着カノンノのメモリアストーンアイコン
水着カノンノ
水着ガチャ第1弾のガチャシミュ

水着キャラが参戦!

テイクレ初のイベントと同時に水着ヴェイグと水着カノンノが登場するガチャが開催されます。

どちらも期間限定キャラとなっているため入手しておきたい方は期間内に必ず引いておきましょう。

イベントの特攻キャラ

水着ヴェイグと水着カノンノはイベント「森の実りに誘われて」の特攻キャラとなっています。

イベント時に編成することで攻撃力+50%のボーナスが入るので、所持している方はイベント参加時に必ず編成しましょう。

イベント「森の実りに誘われて」の攻略情報

水着ガチャは引くべき?

入手が必須級の性能ではない

今回追加される水着ヴェイグと水着カノンノは性能のみを見た場合、入手優先度は高くありません

どちらも決して弱いわけではなく全体的に高水準なキャラですが、SSRトップクラスの性能を持つキャラと比べるとやや見劣りしてしまいます。


ただし、水着ガチャはヴェイグとカノンノの排出確率のみ上がっているため、特定キャラを複数確保しやすいガチャとなっています。

覚醒スキルの発動まで狙っている方は優先的にガチャを回してもいいでしょう。

期間限定キャラではない?

7/31の切り替わりで新しくプレミアム召喚が開催されましたが、こちらの排出対象には第1弾のヴェイグ/カノンノ・Eも含まれています。

ですが、通常ガチャに当たる「リリース記念召喚」には水着キャラは追加されていないため、『プレミアム召喚限定』という少々特殊な位置づけになっている可能性があります。


期間限定ではないものの、プレミアム召喚が開催されていない期間には入手できなくなってしまう可能性があります。

また、今後ガチャ=プレミアム召喚となった場合でも、追加キャラが増えていくほど闇鍋になっていくため、ピックアップ対象の間に狙う方が圧倒的に引きやすいです。


テイクレ攻略wikiおすすめページ

コメント (水着ガチャは引くべき?)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/08/02 05:01
    • ななしの投稿者
    1
    2020/08/02 05:01 ID:qrpwu51u

    プレミアムガチャってくくりじゃなく、水着ガチャだから第1弾も排出されてるだけって可能性はないのかな

新着スレッド(テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】)
注目記事
ページトップへ