【ドッカンバトル】「心身の侵食」カテゴリキャラまとめ
ドッカンバトルの「心身の侵食」カテゴリに所属キャラをまとめています。テンプレパーティー編成例なども掲載しているので参考にしてみてください。
目次 (心身の侵食)
「心身の侵食」カテゴリ
リーダーキャラ
キャラ | リーダースキル |
---|---|
変身ジャネンバ | 「心身の侵食」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF170%UP、 または極系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
LRキャラ
キャラ | パッシブスキル |
---|---|
魔人ベジータ | 必殺技発動時にATK150%UP |
LRロゼ | 自身のATKとDEF66%UP &自身の気力メーター1につき 更にATK6%UP(最大120%) &敵にとどめを刺すたびに気力+2(最大+6) &攻撃を受けたターンの終了時にHP6%回復 |
LRベビー | 自身の気力+3、ATKとDEF100%UP&「純粋 サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+3、 ATK50%UP&「混血サイヤ人」カテゴリの敵が いるとき更に気力+3、ATK50%UP &条件を満たすと大猿化 |
LRメタルクウラ軍団 | 残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大90%) &高確率で最大2回まで 追加攻撃しときどき必殺技が発動 |
LRザマス(孫悟空) | 自身のATKとDEF50%UP &攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+5) &敵が2体以上のとき 必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 &敵にとどめを刺すたびに 更にATKとDEF20%UP(最大50%) |
フェス限キャラ
キャラ | パッシブスキル |
---|---|
変身ベジータ | 自身のATKとDEF100%UPし、 残りHPが多いほどさらにATKUP(最大60%)、 残りHPが少ないほどさらにDEFUP(最大60%) &取得気玉3個以上で攻撃時にATKとDEF30%UP &条件を満たすとバビディの魔術で強化される |
変身ゴクウブラック | ターン開始毎に自身のATK40%UP(最大120%) &攻撃を受けるたびに自身の会心の発動確率 5%UP(最大40%)&条件を満たすと変身する |
力ジャネンバ | ATK80%UPし全ての攻撃をガード &中確率で攻撃を回避する |
速メタルクウラ | ATKとDEF80%UP&攻撃を受けるたびにさらに ATK10%UP(最大70%)&攻撃を受けたターンの 終了時HP7%回復&条件を満たすとコアが登場 |
極限ジャネンバ | ATKとDEF70%UP&全ての攻撃をガード &ガードが決まると1ターン敵の攻撃を中確率で 回避するようになり、4ターンさらにATK40%UP |
速ロゼ | ターン開始時にATK100%UP&味方の極系の気力+3、ATK30%UP&攻撃を受けるたびにDEF30%UP(最大180%) |
力ロゼ | 自身のATK120%UP&味方の極系の気力+3、DEF50%UP&敵の超系のATKとDEF20%Down |
その他おすすめキャラ
キャラ | パッシブスキル |
---|---|
仮面のサイヤ人 | 自身のATKとDEF100%UP&敵が2体以下の時に自身の気力+1、更にATK50%UPし、敵が1体の時は更に気力+1、ATKとDEF30%UP |
魔人ベジータ | 速気玉を力気玉に変化させる &取得気玉1個につきATKとDEF20%UPし、 「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき 更に取得気玉1個につきATKとDEF5%UP |
ダーブラ | 自身のATKとDEF120%UP&攻撃した敵を中確率で2ターン気絶させる&「魔人ブウ編」カテゴリの極系の味方の気力+2、ATKとDEF30%UP |
カテゴリキャラ一覧
「心身の浸食」カテゴリは、ニッチなカテゴリなため現状だとそこまで優秀キャラは実装されていません。
パーティーを編成するには新規のキャラがある程度実装されないと最前線では活躍できなそうです。
テンプレパーティー編成例
短期決戦向けの心身の浸食カテゴリパーティです。
BOSSキャラリンクが一貫しており全体的にステータスが上げられます。
相手に孫悟空の系譜カテゴリがいれば極限ゴクウブラックのパッシブスキルで虹気玉を生成できるので、変身ジャネンバの条件も満たしやすくなります。
変身ジャネンバの性能評価と考察注目記事 |
ランキング
イベント攻略
▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る