Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】聖龍祭(2020)は引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)の【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)が登場する聖龍祭ガチャの引くべきポイントをまとめています。LR悟飯2の性能評価についても掲載しているのでガチャを引く際の参考にしてください。

聖龍祭

目次 (聖龍祭(LR超サイヤ人2孫悟飯)は引くべき?)

LR孫悟飯2の聖龍祭

開催予想12/15(火)11:00~12/29(火) 16:59

超絶火力が特徴のLR超サイヤ人2孫悟飯がピックアップされた聖龍祭ガチャとなります。

この後に年末年始のガチャが待っているのでこのガチャを引くかどうかよく検討しておきましょう。


ガチャ一覧と現在引くべきガチャ

LR孫悟飯2は引くべき?

LRSS孫悟空がいるなら狙ってもいい

超サイヤ人孫悟空

気玉取得による恩恵が大きいLR孫悟飯2の相方として【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空はピッタリの性能です。

アクティブスキルの条件も満たすことができる高性能キャラなので、所持しているなら必ず合わせて編成したいキャラとなっています。

逆にこの悟空がいなければパーティー編成に難のあるキャラなので、今後も狙っていく予定がなければ次の機会を待ってもいいでしょう。

所属カテゴリは9つと多いですが、性能を最大限活かそうとすると選択肢があまりないので、所持キャラと相談して引くかを決めましょう。


LR超サイヤ人孫悟空の性能

年末年始や6周年のガチャを待つべき

特に孫悟飯に対する強いこだわりが無いのであれば、年末や6周年のWドッカンフェスに向けて龍石を貯めておくべきです。

LR孫悟飯2は、性能をフルで発揮するための縛りも多く、2020年12月現在ではそれほどカテゴリリーダーに恵まれていないため、ここでスルーしても性能的には問題ありません。


6周年イベント最新情報と予想

LR孫悟飯2の評価

【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

LR超サイヤ人2孫悟飯
簡易評価
リーダー評価:7/10 / サブ評価:9.3/10
・条件を満たすとATK1000万を超える火力を出せる
・気玉取得時の気力+1で超必殺技が撃ちやすい
・気玉取得やHP、特定の孫悟空を編成など条件が厳しい
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の性能

ATK1000万超えの火力

超必殺技発動時やHP59%以下、アクティブスキルなど様々な条件でATKを上昇させることができます。

これら全ての効果が発動した際には無凸でATK1000万以上を叩き出し、更に中確率で必殺技追撃まで可能です。

5ターン目以降の発動となるので、バトロで最後に残った敵のトドメや長期戦イベントでの後半戦に使うことで活躍できるでしょう。


▼LR孫悟空と並びパッシブとアクティブが発動した時

無凸(55%)気玉10個取得、気力24(リンクLv10)
150%リーダーATK:9,361,748DEF:111,677
170%リーダーATK:10,297,922DEF:122,845

フルパワーを発揮するのは難しい部分もある

LRキャラではジレンやターレス軍団、フェス限では天使フリーザやゴジータ4、ボージャックなど、近頃はこれまで以上の性能を持ったキャラが続いていました。

単体で完結しつつ更に味方への支援やあらゆるステージへの適応など、新世代のキャラはこの性能がスタンダードかと思われていましたが、LR孫悟飯2はこの波に乗れなかったようです。

条件を必要とするスキルが多く、活用しようとすると現行のキャラではパーティー全体の強さが損なわれてしまう結果もありえます。

強力なキャラであることは間違いありませんが、2020年12月現在ではLR孫悟飯2と合致した性能を持つキャラが少なく、使い所が難しいことが多いでしょう。



注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (聖龍祭(LR超サイヤ人2孫悟飯)は引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ