Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】6周年イベント最新情報と予想

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルの6周年キャンペーンで開催されるイベントなどをまとめています。Wドッカンフェスで登場するLRキャラについてや予想についても掲載しているので要チェックです!

6周年イベントまとめ

6周年キャンペーンはいつ?

ドッカンバトル5周年予想

開催期間予想2021年1月29日(金)~

ドッカンバトルの周年イベントは1月29日に開催されるのが恒例となっていることもあり、6周年でもこの日程で行われると思われます。

1週間程前から6周年カウントダウンキャンペーンも開催されるので、そちらにも注目しておきましょう。

ドッカンバトルの5周年イベント情報はこちら

6周年最新リーク情報

新LRキャラクターは身勝手悟空?

身勝手悟空

ドッカンバトルの周年記念キャンペーンでは、毎年Wドッカンフェスで登場するフェス限LRキャラのフィギュアを出しており、今回も一番くじの公式サイトが立ち上がっています。

公式サイトでは6周年フェス限LRの情報は出ていませんが、海外の景品サイトにて身勝手悟空の名前が既に判明していました。6周年フェス限の1体はLR身勝手悟空であることは、ほとんど確定したと言ってもいいでしょう。

兆の身勝手悟空は6月に登場したばかりなので、おそらく「孫悟空(身勝手の極意)」のカードになると思われます。変身を備えているかは分かりませんが、「宇宙サバイバル編」周りが更に強化されることは間違いありません。

対となるキャラはベジータと予想

問題のもう1体のフェス限LRですが、LRジレンが出たばかりということもあり、「超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)」が本命となるでしょう。

「純粋サイヤ人」リーダーのキラキラベジータが登場してからかなり時間が経っているので、可能性はかなり高いと思われます。

現在の「純粋サイヤ人」カテゴリは強力ですが、変身ベジータがリーダーだと言う点で少し劣るため、フェス限LRも「純粋サイヤ人」のリーダーとしても使えるならば、非常に強力なカテゴリとなりそうです。

キラキラベジータの性能評価と考察はこちら

新システム

復活

新たなシステムとして「復活」というスキルがデータ内に追加されているようです。

6周年での実装となるかは現在判明していませんが、変身などと同様にパッシブスキルに紐付けられているようで、条件を満たすと発動するものなのかもしれません。

仮に「HPが0になった時○%回復」などというスキルだった場合には、ドッカンバトルで負ける時のほとんどが事故死であることを考えると非常に強力な性能となるでしょう。

チームミッション

チームミッション1位チームミッション2位

チームミッションという新たなミッションが追加されるようです。

データ内には順位を表すような画像と「協力ミッション」や「対決ミッション」

名前から予想するに他のプレイヤーとチームを組み、相手チームと何かを競うミッションになるのではないかと予想されます。

カードカスタム機能

データ内にビジュアルチェンジの文言が入った画像があったことがリークされました。

詳細は殆ど判明していませんが、恐らく覚醒前の絵でもキャラを使えるようになるものではないかと予想しています。

キャラによってはドッカン覚醒前のビジュアルの方が好みだという方もいるようなので実装されるのを期待しておきましょう。

6周年イベント予想

Wドッカンフェス

毎年恒例のフェス限LRキャラが6周年でも当然実装されるでしょう。

30連で10連無料のWドッカンフェスになっているので、今の内に龍石を貯めておくのがおすすめです。

夏に登場したLR超ベジットとLR魔人ブウの復刻も行われるため、手に入れそびれた方は要チェックです!

Wドッカンフェスまとめページ

Wドッカンフェス

頂・伝説降臨

周年イベントの後半には新ガチャ産LRが排出される「頂・伝説降臨ガチャ」が開催されるのも恒例の流れとなっています。

Wドッカンフェスと関連のあるキャラが実装されるので、今回であれば力の大会編で活躍した「ケフラ」、「ゴールデンフリーザ(天使)」、「破壊神トッポ」、「17号」などが対象となりそうです。

ジレンは直近で強力すぎるLRキャラとして実装されたので可能性としては薄いでしょう。

▼LR対象になりそうなキャラ

キャラ対象理由
変身ケフラ
ケフラ
力の大会で身勝手悟空と対戦した強力なキャラで、まだLRとしては実装されていない。ただ、直近でフェス限として優秀なケフラが実装されたので怪しい所
ヒット
ヒット
力の大会ではジレンと対戦。現状まだLRとしても優秀なキャラとして実装されていないので可能性としては高そう。
人造人間17号
17号
力の大会のクライマックスでは最も活躍したと言っても過言ではないキャラ。LRとして実装はされてはいないが、技のモーションは使い切った感が否めない
ゴルフリ天使
ゴルフリ天使
力の大会で非常に活躍した戦士の一人。まだLRとして実装はされていないが、直近で優秀なフェス限として実装されてるので可能性としては低め
トッポ
破壊神トッポ
キラキラベジータと激戦した強キャラ。関連性は高いが、キャラ人気としてはそこまでといった感じなので可能性としてはそこまで

5周年の頂伝説降臨ガチャはこちら

LR確定55連無料ガチャ

もはや恒例となりつつあるチケットガチャです。ミッションやイベントで入手することができる無料のチケットでLRキャラを確定で入手することができます。

最近では現環境でも輝けるLRキャラの数が増えてきているので、今回の確定ガチャはかなり期待のできるものになるでしょう。

前回のチケットガチャまとめ

注目記事

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (6周年イベント最新情報)

  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 23時間まえ
  • 表示設定

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ