Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】ブリュンヒルデの試練攻略と適正キャラランキング【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やきとりんぐ!

ドラガリアロスト(ドラガリ)のブリュンヒルデの試練(ドラゴンの試練)の攻略ポイントを紹介しています。ブリュンヒルデに適性のキャラやボスの行動パターンもまとめているので攻略の参考にしてください。

ブリュンヒルデの試練で入手できるもの

★4ブリュンヒルデが入手可能

ブリュンヒルデの試練をクリアすると緋竜のスフィアを入手することができます。


緋竜のスフィアはショップのトレジャー交換から星4ドラゴンの「ブリュンヒルデ」と交換可能です。

ブリュンヒルデの試練の基本情報

ドロップする素材

ブリュンヒルデの試練攻略のコツ

なるべくパーティは水属性で固める

ボスのブリュンヒルデは火属性のモンスターです。また呼び出される雑魚モンスターも火属性のため、パーティは水属性で固めて被ダメージを減らしましょう。

前方180度のブレスはしっかり見て回避

ブリュンヒルデは自身の前方に広範囲のブレスで攻撃してきます。ブレスの範囲は広いですが、攻撃モーションがブリュンヒルデから見て左側から横薙ぎになっているので、反対側から逃げればよけることができます。

OD中の特殊技に注意

ブリュンヒルデオーバードライブ中に2つの強力な特殊技が増えます。どちらも厄介な効果を持つのでモーションを覚えてしっかり回避していきましょう。

ブリュンヒルデの行動パターンと対策

前方180度にブレス攻撃

自身の正面180度に広範囲の横薙ぎブレスです。


発動前に攻撃範囲がわかるオレンジ色のエリアがゆっくりと展開されていくので、そこに注目しましょう。

ブレスはブリュンヒルデから見て左側からスタートするので反対側から回避しましょう。


位置的に厳しければスキルを使って回避もありです。

空から火の玉を落とす

空に向かって火の玉を吐き、時間差で火の玉が落下してきます。


落ちてくる弾は全部4発で、1発目はランダム、2発目からはキャラを狙って連続で落ちてきます。火の玉には火傷を付与する効果があるので注意が必要です。


落ちる場所にはあらかじめオレンジの範囲が表示されるため、ブリュンヒルデが上に火の玉を吐き出すモーションを行ったら地面に注目しながら立ち回りましょう。

仲間を呼ぶ

ゴブリンフレアメイジを1体呼びます。

ゴブリンフレアメイジは火の玉で遠くから攻撃してくるので厄介です。体力がそこまで多くないため素早く処理しましょう。

クロス・ムスペルヘイム

オーバードライブにのみ発動する特殊技です。


滑空しながらフィールドに向かってバツ印にブレスを吐きだします。また、ブレスを吐き出された部分が一定時間燃え続けます。ブレスに直接当たってしまうと火傷状態になってしまうので注意が必要です。


ブレスが吐き出される場所は決まっているので、あらかじめ安置に避難しておきましょう。


ブリュンヒルデが下りてきたタイミングにも当たり判定があるので注意です。

クリムゾンインフェルノ※要注意

オーバードライブにのみ発動する大技です。


その場で飛翔し、炎をまといながら地面に突撃し大爆発を起こします。


クリムゾンインフェルノにはスキルの無敵状態を貫通する効果があるので、スキルを使って回避することができません。


攻撃範囲には紫色の大きな円が表示されるため、スキルを使わずに距離を取ってやり過ごしましょう。

オーバードライブとブレイクを意識

ブリュンヒルデは通常時とオーバードライブ時で大きく行動パターンが変化します。


オーバードライブになったタイミングでほぼ確実にクロス・ムスペルヘイムを発動してきます。またスキルを貫通するクリムゾンインフェルノにも注意が必要で、

できるだけ早くオーバードライブ状態を抜けるのがポイントです。


通常時は通常攻撃、オーバードライブ時にスキル、ブレイク時に竜化の流れがおすすめです。

オーバードライブとブレイクとは?
注目動画
【ドラガリ】攻略!『ブリュンヒルデの試練・超級』カーリナ・リリィ使用 フェニックス活用術
コメント (ブリュンヒルデの試練)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ