Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】ダウンロードが遅い原因と対処方法【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー37602

ドラガリアロスト(ドラガリ)のダウンロードが遅い原因と対処方法をまとめています。AndroidとiPhoneのスピードの違いについても掲載していますので、上手くダウンロードできない方は参考にしてください。

目次 (ダウンロードが遅い原因と対処方法)

リセマラ当たりランキング

androidだけダウンロードが遅い?

現在iPhoneに比べてAndroid端末でのダウンロードが非常に遅くなっています。GooglePlayに問題があるのかはわかりませんが、現時点でiPhoneに機種変更する以外打開策がありません。


一度DLしてからデータを削除してリセマラする場合には、ダウンロード進まず時間がかかってしまう場合があるのでリセマラはほどほどでも良いかもしれません。

Wi-Fiの通信状態

通信状態によってダウンロードができなくなる場合があります。

wi-fiの帯域を変更する

wi-fiの状態によっては上手くダウンロードすることができません。なるべく2.4G帯ではなく5G帯のwi-fiを使用するようにしましょう。


複数端末で使用しているwi-fiから変更

様々な人が利用するwi-fiは混雑によってうまくダウンロードできない場合があります。


また、同時に複数端末で大きい通信を行うと遅くなってしまう場合があるので、なるべくフリーで使用することができるwi-fiを使用しましょう。

サーバーの混雑

配信直後ということもあり、ダウンロードのサーバーが混雑している場合があります。


なるべく人が少ない朝や深夜の時間帯を狙ってダウンロードするようにしましょう。


注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (ダウンロードが遅い原因と対処方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ