Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】秘薬を使った開幕竜化の方法【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

ドラガリ(ドラガリアロスト)でドラゴンの秘薬を使用して開幕竜化する方法を掲載しています。必要な護符や護符の目安も紹介しているので、レイドイベント攻略の参考にしてください。

開幕竜化とは何か?

開幕竜化とは護符のアビリティの開幕竜化ゲージ上昇を利用して、レイドイベント戦で開幕直後から竜化する事です。

レイドイベントではかなり有効な攻撃手段なので必ず覚えておきましょう。

開幕竜化のやり方

開幕竜化の方法を紹介しています。

はじめに

護符のアビリティ画像

事前に準備する物として開幕竜化ゲージ上昇効果を持っている護符を用意しましょう。

護符を所持していない場合はレイドイベントの戦貨召喚などで入手できる★2護符「ドラゴンの秘薬」で代用可能なのでレイドイベントの戦貨召喚を行いましょう。

1 開幕竜化ゲージ上昇効果の護符を装備する

護符装備画面

まずは開幕竜化ゲージ上昇効果を持つ護符をサブキャラに3体に装備させましょう。

それぞれのサブキャラに装備させて、自操作キャラはイベント特攻の護符を装備させるのがオススメです。

竜化ゲージを上昇させる護符は現在3種類です。

  • 開幕竜化対応の護符
護符アビリティ

王の威厳
・開幕竜化ゲージ+8%
・呪い状態になる確率が20%ダウン

ドラゴンの寝床
・開幕竜化ゲージ+8%

ドラゴンの秘薬
・開幕竜化ゲージ+5%(最大8%)

2 他にも同じ編成をしている人とPTを組む

ここが一番開幕竜化をやるにあたって一番重要な点ですが、同条件のプレイヤーがいないと開幕竜化が成り立たないので身内で開幕竜化をやるのが現状は一番オススメです。

3 レイドイベントに挑戦!

メンバーが揃ったらレイドイベントに挑戦しましょう。

開幕から竜化することで、強力なドラゴンのスキルをすぐに使用でき、討伐タイムの時短につながります。


4ペアで100%分の開幕竜化ゲージ上昇を揃えることができると、開幕から2連続で竜化ができます。

現在開催中のレイドボス攻略情報はこちら

開幕竜化の護符の量目安

開幕竜化をする際にどのくらいの護符が必要か、用途別に紹介します。

上昇割合は基本的に誰でも入手可能なドラゴンの秘薬を基準に考えています。

ドラゴンの秘薬の詳細はこちら

一番オススメの護符の量

基本的にレイドイベントではそのレイドボス用の特効護符が用意されるため、操作キャラ(竜化するキャラ)は特効護符を持たせて竜化の火力を上げるのが基本です。


そのため、サブ3体に竜化ゲージ上昇護符を装備させてメインキャラにはイベント特攻の護符を装備させる編成がオススメです。


  • サブキャラ3体に4凸秘薬を持たせた場合
プレイヤー竜化ゲージ上昇量
プレイヤー124%
プレイヤー224%
プレイヤー324%
プレイヤー424%
合計96%

竜化ゲージは50%で竜化1段階、100%で竜化2段階貯まります。この編成の場合開幕で竜化1回分と2回目がもう少しで貯まりきるぐらいの上昇値になります。

2連続で開幕竜化する編成例

上記のおすすめ編成では1回目の竜化時に2回目の竜化ゲージを貯めきれないと連続竜化は難しいです。


そのため、4ペアの内だれか1ペアが1枚多く秘薬を編成するか、秘薬以外の竜化ゲージ上昇護符を4凸状態で装備させることで開幕から確実に100%分の竜化ゲージを貯めきることが可能です。


  • 1ペアにが余分に4凸秘薬を持たせた場合
プレイヤー竜化ゲージ上昇量
プレイヤー132%
プレイヤー224%
プレイヤー324%
プレイヤー424%
合計104%

無凸秘薬でも1回分の竜化は可能

上限突破している護符が用意出来ていない場合はでも、しっかりサブキャラ3人に秘薬を持たせた場合1回分の竜化分はゲージがたまります。


  • 無凸秘薬3人4ペア編成の場合
プレイヤー竜化ゲージ上昇量
プレイヤー115%
プレイヤー215%
プレイヤー315%
プレイヤー415%
合計60%

注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (秘薬を使った開幕竜化の方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ