Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フードファンタジー】徳利の集め方【フーファン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

フードファンタジー(フーファン)での徳利の集め方についてまとめています。徳利とは何かわからない人や、徳利とボックスの交換方法を知りたい人は参考にしてください。

徳利とは?

イベント「秋の味覚、贅沢な味わい」にて手に入るアイテムです。徳利を一定数集めることにより期間限定の「特別パック」と交換することができます。

入手方法

徳利はガチャ(召喚)を1回行うことにより、1つ入手することができます。6連の場合は6つです。

おすすめの限定パック

以下では、交換すべきおすすめの限定パックを紹介します。

すき焼き目当てならブラックのパックを選ぼう

すき焼きが欲しくてガチャを回したけれどでなかった人は、ブラックのボックスと交換することによりすき焼きを手に入れることができます。ブラックボックスの中身はすき焼きのかけら×60とランダムのアイテムなので、かけら融合によってすき焼きを入手できます。

もちろん、すでにすき焼きを引いた人にもおすすめのパックです。

ブラックボックスと交換するには、徳利が60個必要です。

▶すき焼きの好物と評価

限定スキンが欲しい人はゴールドを選ぼう

今回のイベントの目玉はすき焼きの限定スキン「雪を待つ冬」です。期間限定なので今回のタイミングを逃すと次はいつ手に入るかわかりません。まだすき焼きを手に入れてない場合でも、スキンさえあればあとからでも解放できるので、この機会を逃さないようにしましょう。

ゴールドのボックスは徳利70個と交換可能です。

せっかくだから交換しておこう

すき焼きをすでに手に入れた人も、手に入れてないけれど今は目当てではない人も、ボックスと交換できるほど徳利をもっていたらぜひボックスと交換しておきましょう。ホワイトボックスは徳利10個と、レッドボックスは徳利20個と交換できます。それぞれすき焼きのかけら×10またはすき焼きのかけら×20とランダムのアイテムが入っているので、今後のすき焼きの育成に役立ちます。

▶すき焼きの好物と評価

徳利をボックスに交換する方法

手に入れた徳利はイベントページからそれぞれのへ交換することができます。ホーム画面の右上、イベントをタップします。

左のメニューからイベントをタップ

イベント名をタップすると画面のようなページへ進みます。画面右の「進む」をタップすると、以下のように移ります。

この画面で、交換したいボックスを選んで「交換」を押せば交換完了です。ボックスの種類がわからない場合は、袋のアイコンをタップすると詳しい説明がでてきます。

受け取ったボックスを開封する方法

ボックスは交換しただけでは中身が得られません。ホーム画面の「倉庫」から開封しましょう。

ボックスを手に入れたばかりなら、「すべて」の項目からすぐ見つけることができます。もし見当たらなかったら「すべて」の下の「アイテム」の項目から見つけることができます。

ボックスをタップしたら、画面左下の「使う」をタップして開封完了です。



Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (徳利の集め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2018/10/18 00:13
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ