Gamerch

【原神】事前登録ガチャの当たり報酬

最終更新日時 :
1人が閲覧中

原神の事前登録ガチャの当たり報酬についてまとめています。報酬をゲーム内に持ち込む際のバッグの荷物のおすすめ組み合わせ方法も記載しているので参考にしてください。

事前登録ガチャの始め方

事前登録ガチャをプレイするには、miHoYo通行証(アカウント登録)を取得する必要があります。

miHoYo通行証の取得については↓の記事をご覧ください。

事前登録ガチャの当たり報酬

この記事を閲覧される際の注意点
こちらの記事はCTBプレイに基づく情報なので、正規版配信後には内容が変わる可能性があります。

ランクB報酬が当たり?

事前登録ガチャの報酬にはA、B、C、D、Eと全部で5階級の報酬が用意されています。

常識的に考えればAランクの報酬をゲットすれば、それでガチャは上がりなのですが、原神の事前登録ガチャではBランクの報酬の方が価値が高い可能性があります。

Bランク報酬が当たりの理由

聖遺物は☆4武器よりも入手が難しい

Bランク報酬がAランク報酬よりおすすめである理由は明確で、Bランク報酬の「聖遺物」方が、Aランク報酬の「☆4武器」よりゲーム内での入手品頻度が少なく価値がある(加えて、効果も高い)からです。

「聖遺物」について

Bランク報酬は「聖遺物」と呼ばれる装備品で、これは宝箱などでしか入手できない貴重な装備品となっています。

Aランク報酬の価値について

一方、Aランク報酬はレアリティが☆4の武器となっていますが、星4はゲーム内のガチャで頻繁に入手することができます。

しかも、今回入手できるAランクの武器は2つとも鍛冶で作成できてしまうため、より価値が低いと言えます。

なので、入手の難しさから言えば、Bランク報酬の聖遺物の方が手に入れることが困難となっているのです。

もちろん、以上の情報はクローズドβテストでの情報に基づいているので、正規版がリリースされた後になんらかの変更が加わる可能性は十分にあるので、留意しておいてください。

荷物の組み合わせのベストは?

バッグのキャパシティについて

事前登録ガチャでは、手に入れた報酬を「バッグ」に登録しておくことで正規版リリース後にゲーム内に持ち込むことができるようになります。

この「バッグ」はキャパシティが決まっているので、手に入れた報酬をゲーム内にすべて持っていくことはできません。

なので、以下でおすすめの荷物の組み方を紹介します。

Bランク報酬×2+流浪者の経験×2

おすすめ組み合わせ1

おすすめ組み合わせ2

報酬の組み合わせでおすすめは、「Bランク報酬×2」とEランク報酬「流浪者の経験×2」が良いと思われます。

2つのBランク報酬の中身についてですが、これはどれでもいいというわけではなく、ベストはBランク報酬の色を統一することです。

つまり「琴師の矢羽」と「楽団の朝の光」のセットか、もしくは「剣闘士の帰着」と「剣闘士の未練」を登録できれば最高です。聖遺物は色を統一できればセット効果が期待できるので、できれば色を統一して登録したいです。

Dランク報酬×5

おすすめ組み合わせ(いずれか5つ)

もしBランク報酬が手に入らなかった場合は、Dランク報酬をなるべく多く登録しましょう。

Dランク報酬も「聖遺物」となっており、Bランク報酬の聖遺物よりはレア度が下がりますが、武器よりは価値が高いです。

こちらも、Bランク報酬のときと同じく、色を統一して登録すると良いでしょう。

また、Bランク報酬×1、Dランク報酬(色統一)×2でもおいしいです。

その他のランクの報酬について

Cランク報酬は、ガチャのはずれアイテムなので全スルーOK。

Eランク報酬のおすすめは前述の通り「流浪者の経験」が良いでしょう。「○○の経験」と呼ばれるアイテムは、本作の経験値アップの手段として現状唯一の方法となっているので、たくさん持っていても損はありません。

原神の関連記事

▼おすすめ記事

▼元素別キャラランキング(Tierランク)

▼武器別キャラランキング(Tierランク)

原神攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (事前登録ガチャの当たり報酬)

新着スレッド(原神攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ