Gamerch
ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki

【ガーディアンテイルズ】科学部の攻略手順とスターピースの回収方法【ガデテル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー66055

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の科学部(21カンタベリーストリートイベント)の攻略手順をまとめています。全スターピースの回収方法や服部半蔵ソードの入手方法も掲載してるので是非参考にしてください

科学部の攻略手順とスターピースの回収方法

目次 (科学部の攻略手順とスターピースの回収方法)

科学部の攻略手順

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の21カンタベリーストリートのイベントストーリー「科学部」の攻略手順を紹介します。

手順攻略内容
ロボのパーツの並ぶ部屋から頭部を持って右へ移動する
飛び交うパーツを避けつつ、スイッチを押して通路を開ける
落ちてくるパーツを避けつつ、岩を破壊して先に進む
ロボ頭部を持った状態で顔認証システムに進む
ロボ頭部は一度置いて先に進む
マリアンに勝利してクリア
21カンタベリーストリートの攻略まとめ

進行度①:ロボ頭部を持って東方面へ進む

ロボ頭部を持って東方面へ進む

ストーリーに入場するとまずイベントを見て、マップ東方面へと進みます。

進んですぐの部屋にロボのパーツが並んでいるので、右下の頭部のパーツを持って、さらに右の部屋へ進みましょう。

ポイント

科学部では、隠れたパープルコインを探すことはありません!

全てのパープルコインが、分かりやすい場所に配置されているので、随時獲得して進みましょう!

進行度②:飛び交うパーツを避けつつスイッチを押していく

飛び交うパーツを避けつつスイッチを押していく

東側の部屋から北へ進むと、左右にパーツが飛び交う部屋にたどり着きます。

飛び交うパーツを避けつつ、ブロックを動かしてスイッチを押して進みましょう。


ロボ頭部と自身で押す

最後2つのスイッチは、ロボ頭部と自身で押して、道を開きましょう。


この後もロボ頭部は必要なので、持って進みましょう。

ポイント

看板に「真ん中のやつが犯人」と書かれており、真ん中のスイッチ以外を押すことで、スターピースが出現します!

詳細はこちら

進行度③:落ちてくるパーツを避けつつ、岩を破壊して先に進む

落ちてくるパーツを避けつつ、岩を破壊して先に進む

マップ北東の部屋から西方面に進むと岩が並んでいて道がふさがっています。

頭上からパーツが一定間隔で落ちてくるので避けながら、そのパーツを利用して岩を破壊して廊下を進みましょう。

ポイント

岩の中にスターピースが隠れています!

光っている岩が目印なので、探してみましょう!

詳細はこちら

進行度④:ロボ頭部を持った状態で顔認証システムに進む

ロボ頭部を持った状態で顔認証システムに進む

認証システムでは、ロボ頭部を持ったまま進むことで通過できます。

ポイント

認証システムの部屋から西に進むとイベントが発生!

このイベントにてスターピースを獲得できるので、認証システムの先に進む前に確認してみよう!

詳細はこちら

進行度⑤:ロボ頭部は一度置いて先に進む

ロボ頭部は一度置いて先に進む

その後、ロボ頭部は必要なく、持ったままだと先に進めないので、どこかに置いて進みましょう。

進行度⑥:マリアンに勝利してクリア

マリアンに勝利してクリア

最後にマリアンと戦って勝利することで、ホームへと帰還できます。

マリアンはLv28なので、キャラをLv40以上に育てていれば余裕で倒すことができるでしょう。

科学部のスターピースの回収方法

科学部に隠されているスターピースの回収方法をまとめています。

スイッチを押すと看板から出現

スイッチを押すと看板から出現

左右にパーツが飛び交う部屋にて、最初のスイッチをブロックで押し、最後2つのスイッチをロボ頭部と自身で押すことで看板からスターピースが出現します。

途中2つ目のスイッチは無視して進みましょう。


間違えて2つ目のスイッチを押した場合は部屋を一度出ることでリセットできます。

椅子に座ってイベントを最後まで見ると出現

椅子に座ってイベントを最後まで見ると出現

マップ右上の端にある部屋にて、一番右の椅子に座ることでイベントが発生します。

生徒が話しかけてきますが、いっさいボタン操作をしてはいけません


ボタン操作をせず35秒間程度放置していると、スターピースが出現します。


誤って操作してしまった場合は、もう一度椅子に座り直して再度トライしましょう。

岩を破壊すると出現

岩を破壊すると出現

頭上からパーツが落ちてくる廊下にて、岩を破壊しながら進むと、隅っこの岩からスターピースが出現します。


一つだけ光っている岩が目印です。

ガリ勉学生に変身してロボパーツを調べると出現

学生に話しかける

ロボ頭部を持ったまま、顔認証システムのある部屋から左下あたりにある岩を砕いて進むと、学生が一人いるので話しかけます。


ロボを調べる

すると、一定の時間だけガリ勉学生へと変身できるので、その状態でロボパーツの並ぶ部屋へと向かいましょう。

ガリ勉状態で、左下の光っているパーツを調べることでスターピースを入手できます。


ガーディアンテイルズ攻略Wikiトップ
コメント (科学部の攻略手順とスターピースの回収方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ガーディアンテイルズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/10/06
    • Android
    • リリース日:2021/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 冒険、謎解き、感動、面白さをすべて詰め込んだドット絵アクションRPG。ダンジョンのモンスターを倒したり、パズルを解きながら、世界を救う伝説の勇者を目指そう!

「ガーディアンテイルズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ