Gamerch
ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki

【ガデテル】転校生の攻略とスターピースの回収方法【ガーディアンテイルズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガーディアンテイルズの転校生(21カンタベリーストリート)のストーリー攻略をまとめています。スターピースとパープルコインの入手場所もまとめているので参考にしてください。

21カンタベリーストリート

「転校生」の攻略

イベントを追っていくだけでクリア可能

転校生

ストーリー開始後、校舎を真っ直ぐ進んでいくと新キャラマリナが登場するイベントが始まります。

その後は、マップ上に示されているイベント発生場所に向かっていくだけでストーリーを攻略可能です。

特に迷う部分は無いので、早めにクリアしてモテポを集めに勤しみましょう。

サブクエスト「素直になるクッキー」

サブクエスト

マップ北の教室にいるゴブリンの女の子に関するサブクエスト「素直になるクッキー」の攻略です。

クリア報酬としてカードなどが貰えるので必ずクリアしておきましょう。

イベント発生場所の下にいるゴブリンに話しかける

正直になるクッキー

正直になるクッキーを貰った後は、教室下のいじめを止められないゴブリンに正直になるクッキーを渡しましょう。

その場では特にイベントは進行しないため、他にクッキーを必要としている人の元に向かっても問題ありません。

告白できないゴブリンにクッキーを渡す

マップ上に1つある階段を登った先にいる告白ができないゴブリンに正直になるクッキーを渡しましょう。

2人にクッキーを渡した後は、右下にあるマップ出口付近に向かうとイベントが発生し、サブクエストクリアとなります。

スターピースの入手方法

ゴミ箱を破壊して入手

マップ左上にあるゴミ箱をダッシュで破壊すると中からスターピースが出現します。

姫から入手

上記の画像の場所にいる姫に話かけることで、いつも通りスターピースを貰うことが出来ます。

階段を登った先で入手

階段を登った後の通路をまっすぐ向かうとスターピースが入手できます。

監視役にばれないように侵入して入手

上記の画像の場所に向かう通路にいる監視役の生徒に見つからないように侵入することでスターピースが入手できます。

細い通路を進んで入手

マップの細い通路を通ってくることでスターピースを入手できます。

パープルコインの入手場所

見つけにくい+取りにくいパープルコインの場所を紹介しています。

階段を登った先で入手

階段を登った後、右に向かうことでパープルコインを2枚入手できます。

看板を燃やして入手

階段を登った先にある火を使ってマップ左上にある看板を燃やすことができます。

燃やした後は通路が開通するので、そのままパープルコインを回収しましょう。

ガーディアンテイルズ攻略Wikiトップ

コメント (転校生の攻略)

新着スレッド(ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる