【ホロキュア】アイテム一覧 コメント一覧 (6ページ目)
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4042022年12月04日 10:08 ID:rqzunlf3スーパーアイテム出易くする方法はある。
武器6種Max&所持アイテムMaxの状態だと出やすい。
鶏羽とかGWS錠とか不用なの出ない状態のセーブデータ使うとさらに出やすい。
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4022022年10月18日 19:42 ID:iro6c7e1スーパーリミッタ欲しい
ステージ全域の経験値を収集
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4012022年10月18日 17:44 ID:hv39ykgk次のアプデではスーパー系も作れるようになったらいいなぁ
他アイテムとのコラボでも良いんだけど、狙って取りたい
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ななしの投稿者
4002022年10月17日 17:30 ID:lqdnet2u思ったけどVampire Survivors のロウソクみたいに
攻撃範囲を強化するアイテムとか出ないかな?
騎士のミルクは一応20%増だけど……
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3992022年10月12日 20:05 ID:s8rj0de4ロボ子さんとときのそらだとロボ子さんの方が放置できるから楽。金床は取りに行く必要がある。ときのそらはスペシャルを撃ち続けないといけないので気が抜けない。あと環境によるかもだけどときのそらの方が殲滅力が低く敵の量が多くなるので動作が重い。他にはぐらとハコスでもできる。
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3982022年10月12日 19:14 ID:lqdnet2uエンドレスモードで使いやすいキャラは何なんだろうか。
やっぱり「ロボ子さん」とか「ときのそら」とかなのかな?
武器の方は何の武器が良いのだろうか……
人それぞれだとは思うけど……
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3972022年10月12日 19:01 ID:i2cvplknそのうち海外勢がそこらへんの検証もし始めそう
海外勢凄い、金床やレベルアップ時の抽選確率とかも詳細が載ってある
個人的に儚い夢をずっと愛用してるけど強化されて更に強くなったの体感で分かってなおさら手放せなくなってたが涙一粒300%なんだな
ぺったんこが400%だから相対的に涙強すぎ
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3962022年10月12日 18:43 ID:s8rj0de4でも実際は攻撃範囲とヘイストを上げた時のヒット数も含めてのDPSが分からないとどれが強いのかは分からないかな。
例えばヘイスト150%金床強化10回のエリートクッキングとみこめっとはどっちの方がDPS高いのだろうか?
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3952022年10月12日 17:36 ID:i2cvplknなんだろね
まあ400%の数字の方がいろいろ辻褄合うから一覧の方はスルーしてる
しかしこの数式が本当だとすると今まで高火力のぺったんとか必死に金床してたのが馬鹿らしくなってきた
本当に強くなってるのかコレ?みたいな疑問を閉じ込めてきた
これからは低火力多段ヒット武器の時代か
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3942022年10月12日 15:34 ID:s8rj0de4確かにぺったんこ板単体のページに400%(28 - 52)と書いてあるな
計算式でTotalWeaponDamage以外全部1だと28-52になるのは分かるんだけど一覧の方の46-83ダメージというのがどこから来たのかが分からない
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3922022年10月12日 13:04 ID:i2cvplknそれは武器の推定ダメージで格武器単体ページに計算元となる倍率が載ってあるよ
そしてホロキュアによくあるけどHP増加ステのように金床の20%UPは0.2乗算だから固定数値
詳しい数式が載っているよ
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3912022年10月12日 12:12 ID:o8b6dh6eやっぱ金床で限界突破させるならネフィリムブラスターとかドラゴンブレスの類いか
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3902022年10月12日 10:49 ID:s8rj0de4下に書いてあるサイトのウェポンのページによるとぺったんこ板のダメージは46-83らしいので基礎攻撃力を1xとして計算されているのだとすれば(46+83)÷2÷10でダメージ倍率は6.45、つまり645%じゃない?
同じ計算でエリートクッキングは125%
10回強化した場合ぺったんこ板は645%→845%で1.3倍
エリートクッキングは125%→325%で2.6倍
ダメージが低くてもヒット数の多い方が最終的には強くなるって事なのか?
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3892022年10月12日 06:24 ID:i2cvplkn数式見て驚いた
強い武器程恩恵受けないのか
ぺったん板なら400%だから金床1回でたったの+20%で420%
一発当たりの攻撃力が低い武器程効果あるのか
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3862022年10月12日 03:21 ID:psl9vz6sそして非コラボ武器の成長による強化部分について勘違いしてた事も分かった
まな板の例で言うとちゃんと*1.3、*1.5されるんだね
非コラボ武器の検証できてなくて間違った情報載せてごめんなさい
金床の部分は固定値加算で合ってるっぽいので↓のredditにも書いてある通り時間当たりの攻撃率が高いほうが効率良いという小ネタがあります
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3852022年10月12日 03:10 ID:psl9vz6sゲーム中は多分出てこない
基礎攻撃倍率ってのは単純な「攻撃力」と差別化したくて今便宜上付けた名前だから、公式な用語ではないんだ
自分は以下のreddit投稿を参考にサンプル取りながら逆算してたんだけど
https://www.reddit.com/r/holocure/comments/vn8qbj/damage_formula/
今↑の記事を探しに行ったらより詳細なダメージ計算が投稿されてた
https://www.reddit.com/r/holocure/comments/xiutho/holocure_damage_formula_deep_dive/
で、ここを見んで英wiki(Fandomのやつ)に載ってる事が分かった
英wikiアイテムの効果範囲とかもしっかり纏まってて凄い
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3822022年10月12日 01:06 ID:psl9vz6sあれ、%表記だから二倍になりそうに見えるけどそうじゃないんだ
例えばまな板は基礎攻撃倍率130%という値を持っていて、Lv3で160%になり、Lv5で210%になる
LvMAXになったまな板を金床で1回上限突破すると230%になり、2回すると250%になり…という感じで固定値が加算されていく
武器の攻撃力が倍率で設定されていて、ゲーム内の説明文の%表記されている物はそれに加算されるんですよって事がゲーム中から読み取れないから分かんないよね
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3792022年10月11日 21:17 ID:i96xdir0クレカって正直どうなんだ??
金床って鉄なのか金なのかこの文じゃ分からないし使ってみても余り違いが分からん
出る時は出るし出ない時は全く出ないし
個人的には大外れアイテムだと思うんだが
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3772022年10月08日 08:52 ID:s8rj0de4ミルクの対象ははっきりしてないね。
で英語ではミルクの対象が「範囲攻撃」武器になっているとの事だったんだけど確認してみたらただの武器になっているのでそういう事でも無さそう。
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3762022年10月08日 07:11 ID:psl9vz6sゴリラ("通常攻撃"と表記)に関しては
さんの言う通り実質全て対象
ミルク("武器"と表記)の対象については基本的に全部対象なんだけど、クロニーとアイリスの固有武器や凍った海の氷等が対象外になってる(全部確認はしてないから探せば他にもあると思う)
なのでゲーム中の文章や表現によって対象が整然と分けられているという状況ではないですね
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3752022年10月08日 06:26 ID:s8rj0de4ゴリラの手は通常攻撃のダメージ増加と書いてあるが実際はATK可算なので武器は関係ない。スパゴリのクリティカルダメージ増加も全武器にかかっているのも確認した。
統一されてないだけで攻撃力増加とかダメージ増加は全部ATK可算なので武器は関係ない。受ける側のダメージアップだけはたぶんダメージ値に乗算。
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3742022年10月08日 05:31 ID:jr5fecyxアイテムの説明文で『通常攻撃』と『武器』があるけど、通常攻撃は最初から持ってるキャラ固有のやつで武器はキャラ固有のやつプラスマグマや斧、weapon全般を指してるって認識で合ってる?
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3732022年10月07日 18:59 ID:o8b6dh6e何度もプレイしたけど、やっぱ出ないよね。
となるとアイドル衣装やエナドリを取る予定はあっても、レベルアップで取るよりは後回しにした方が多少はいいのかもね
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3712022年10月07日 07:44 ID:o8b6dh6eスーパーじゃないアイテム持ってたら、そのスーパーアイテムは出ないのかな?
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3702022年10月05日 17:26 ID:qj9e181iずっと知らなかったんだけど、酒のバフってキメココで打ち消されないんだね。
相性悪いと思って避けてたから気付かなかった・・・
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3682022年10月02日 16:52 ID:r4f7pyefぬいぐるみがなんか発動しないときあるな
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3672022年10月02日 02:52 ID:ha8tjd6s修得領域740→760で変化がある事を確認した
760で画面角の経験値回収できた
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3662022年10月01日 01:59 ID:ipqbzku5スーパーアイテム箱からチャットタイムが出てきたときの残念感よ・・・
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3652022年09月29日 07:32 ID:hhls80h4動画ではヘイストの弱体化が全てに影響あるかもって言われてるけど
実際は短縮される物の一部に下限が設けられた が正解
v0.3とv0.4でみこめっとの挙動は変わってないからね
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3642022年09月29日 04:19 ID:s8rj0de4みこちで検証してみた
アイドル衣装なしでSPクールタイムは50秒、ピーマンLv3で5被弾10秒短縮
アイドル衣装Lv5でSPクールタイムは30秒、ピーマンLv3で5被弾6秒秒短縮
ということでピーマンの効果は現SPクールタイムの割合である
アプグレのスペシャル技クールダウン削減もたぶん反映されてる
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3632022年09月29日 02:19 ID:f98agx7jピキピキピーマンの被弾時SPゲージ増加量は「割合」なので、例えばクールタイムが100秒の場合ピーマンLv.3では被弾で4秒クールタイムが縮むが、アイドル衣装Lv.5でクールタイムが60秒になると2.4秒しか縮まないことになる。つまり少なくともピーマンの効果でSP多用しようと考える際にはアイドル衣装は相乗効果がない。
ただし、もしピーマンの効果で割合を取る対象値がアイドル衣装効果を受ける前の元々の値だったら相乗効果がある。ただし作者がそんな都合よく作ってくれているかは不明。
この点、要検証項目として提言させて頂きます。
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3622022年09月29日 01:40 ID:djd7leus確かになってますね
色々食べ物取るタイミングとかやってみたけど条件わからんかったわ
効果の誤訳ってわけでもなさそうだしバグっぽいですね
食べ物安定供給できるおかゆがスキル+酒だけでクリ率85%維持できとる
バグ報告できるようなとこあるんかな
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3612022年09月29日 01:21 ID:cersvng0それならホロコイン+2とか3になるんじゃない?
というかホロコイン+1のままなら強化されるデメリットがあっても最初の時点でハルゥ取った方が得だし最低でも2分間ハルゥボーナスが取れないって訳だから個人的には要らないかな
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3602022年09月29日 00:12 ID:crbjirip酒ってどのレベルでも食べ物で+5%のはずなんだけど、少なくともLV3のときは気づいたときに+20%されてるときあるよね。ダメージ食らったりの拍子で+5%になって、またいつの間にか20%になってる。ダメージを受けないでいると20%上昇と合わせて40%上がってる。あの現象詳しく解明できてる人いる?
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3582022年09月27日 20:21 ID:c723fpia開幕に速攻でハルゥLv5にしてクリアすると撃破数倍近くになるのね
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