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HoloCure攻略Wiki(ホロキュア攻略情報局)

【ホロキュア】角巻わため コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数53
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • ななしの投稿者
    43
    2024年11月25日 20:05 ID:regiu4ir

    スキルの効果

    • ななしの投稿者
    42
    2024年11月23日 21:04 ID:i4kqeo4o

    運良くスパチャ+ヘッドホンのスーパー二枚拾えたけど強欲スタンプ取得がだいぶ遅かったからポテンシャルは発揮しきれなかった……

    あと絶壁は微妙だったからビルドもまだ練らないとなぁ

    時間が無限に溶ける

    • ななしの投稿者
    41
    2024年11月22日 16:54 ID:pc4nh719

    スキルだと珍しく「助けられる」表記だけど

    ゲームの目的としてはファンを救う事が目的なのである意味ゲームの基本方針を体現してる


    斧とか銃で殴って救えるのかは気にしないでおこう

    • ななしの投稿者
    40
    2024年11月22日 12:04 ID:foqcacqa

    本当に強いですね

    2分毎に出てくる中ボス?は流石に移動して溜まったハンバーガーで倒しますがそれ以外はほぼ棒立ちで倒せました

    • ななしの投稿者
    39
    2024年11月22日 10:07 ID:foqcacqa

    >>36

    oh....知らずにずっと使ってました・・・ありがとう・・・

    • ななしの投稿者
    38
    2024年11月22日 06:54 ID:pc4nh719

    「ギリギリわるくない」がゆっくりしていってねに見える……

    • ななしの投稿者
    37
    2024年11月22日 06:12 ID:p4zhnmki

    やっぱ自機中心の範囲攻撃は楽でいい。

    • ななしの投稿者
    36
    2024年11月22日 03:52 ID:t0rhl9hh

    >>35

    適応されません。

    詳しく検証したわけではないですが、同じく「ダメージとして受ける」という表記のマリン船長のスメルにも乗っていなかったので「攻撃」とみなされないダメージが有るのではないかと思います。

    • ななしの投稿者
    35
    2024年11月22日 02:46 ID:foqcacqa

    アイテムのカブクワってギリわるのスキル効果「付近の相手全員が相手一体が回復した85%をダメージとして受ける」には適応されない感じですか・・・?

    • ななしの投稿者
    34
    2024年11月22日 02:05 ID:tdxlleyy

    HPの初期値がこんなに低い理由がわかった。HP増やしたらバケモノすぎる…

    • ななしの投稿者
    33
    2024年11月21日 12:10 ID:dsegbxkq

    >>32

    ジンギスカンで試してみたけど一応計算通り

    ジンギスカンの通常回復が2

    キャラレベル50で12回復(2+2*50*0.1)

    キャラレベル100で22回復(2+2*100*0.1)

    簡単に言うとレベル100で回復量+10倍


    理屈ではスーパーヘッドホンの回復が100%になるけど60%で被弾するから無敵にはなれない

    どれだけ回復量が高くなろうと一撃で倒されたら終わりだしそもそもナイトフィーバーは常時発動では無い

    YAGOOは際限無く強化されていくのに対してこちらはいずれ追い付かなくなるので100%無効化出来る手段でも無い限り無限耐久は無理

    • ななしの投稿者
    32
    2024年11月21日 10:32 ID:kehljgla

    ナイトフィーバーって書いてることそのまま受け取ったら

    無限耐久できるゲームぶっ壊しスキルだと思うんだけど

    書かれてない制限とかあったりするの?

    スキル説明がどれも変な言い回しだから認識が合ってるのかすらわからないんだが

    • ななしの投稿者
    31
    2024年11月21日 03:53 ID:foqcacqa

    ジンギスカンの回復量弱いけどあった方がいいですね

    スロット空くし何より死ににくくなる

    • ななしの投稿者
    30
    2024年11月21日 03:06 ID:g2mrd5v9

    回復特化ビルドの構成と立ち回りを改善して、ステージ4ハードのエンドレスモード33分耐久できました!

    • ななしの投稿者
    29
    2024年11月20日 20:06 ID:g2mrd5v9

    ジンギスカン入りの回復特化ビルドでHARD4安定クリアできました!

    • ななしの投稿者
    28
    2024年11月20日 00:25 ID:odozqmda

    >>27

    ナイトフィーバーはレベルの影響があるからレベルUPで稼いでる。

    参考までにLv50HP300でバーガーが1000ダメに到達。

    これを考えるとジンギスカンでHP+100するのも要検証に。

    (エリートクッキング完成後の追加武器はレベル2がリストに出たら除外してロスを最小限に、Lvが16ほど遅れるのはウーバー分1枠増えるのをメガネにしてカバー)

    • ななしの投稿者
    27
    2024年11月20日 00:08 ID:qcopmk92

    >>26

    ちょっとした記録:


    それぞれHPの数値とハンバーガー拾った時の治療ダメージ: 

    273HP →764

    286HP →847

    298HP →1001(どう計算したんだろう...)


    ちょっと運が悪くて、HP上限あんまり引き上げられなかったし、蝙蝠スタンプ出なかったけど、その代わりにハイパーヘッドホン?を拾ったので多分その分の差補った感じになってるはず。

    • ななしの投稿者
    26
    2024年11月19日 20:55 ID:qcopmk92

    >>23

    1.自らHPを減らしていき、絆創膏の回復数値を高くする、

    2.HP上限を上げて%回復の数字を高くする、

    3.フルコースで絆創膏等数値系回復の回復量を高くする、

    4.ちょこせんの角や蝙蝠スタンプ+ヘッドホンでわざと囲まれるように立ち回る、


    以上で火力がかなり高くなるはずです...!


    (自分はHARD4でも21分でクリアできましたので火力は申し分ないはずです。)

    (武器はメイン武器以外全部バンしてください、

    早い段階でHP上限を上げた方が安全だし火力高いんです、

    参考に全アイテム揃て170HPくらいの時は絆創膏回復で一回400ぐらいのダメージだったのに対して、19分台で350HPになってたら一回で800くらいのダメージ叩き出せてました。)

    • ななしの投稿者
    25
    2024年11月19日 13:26 ID:p24n24qu

    回復とHP盛るために武器2枠だけ空けてジンギスカン(+空き枠にENの呪い)でやってたけど、完全に武器封印しちゃってもいいくらいなのか。確かにジンギスカンの回復って毎秒3点しかないしその分を基礎HP上げに回しても良さそうな気もしてくるね。……元ネタ的にはすごく取りたくなるけど!

    • ななしの投稿者
    24
    2024年11月19日 12:30 ID:odozqmda

    フルコース+HP盛り盛りでナイトフィーバーやらハンバーガー取るやらで画面全体1000ダメージを連発できる。回復ビルドなら割合回復のスキルやアイテムがあるからHP強化も強い模様。

    • ななしの投稿者
    23
    2024年11月19日 09:41 ID:trya4xgz

    >>20

    たしかに強い。おかげで無理ゲーと思ってたハード4をクリア出来た。ただ火力は全然出なくてボスを倒せないうちに次のボスが出て滅茶苦茶だった。とにかく生存力が強いし最終的にはそこそこ火力が出てきて保険の羽も使わずクリア出来たのでゲーム下手くそでとにかくクリアしたい人には最適のキャラかもしれない。ちなみに料理はバーガー定食使用

    • ななしの投稿者
    22
    2024年11月19日 00:40 ID:fcck3ojg

    サポートアイテムのポーションでも回復関連の効果は出る模様

    • ななしの投稿者
    21
    2024年11月18日 18:59 ID:sfhj6phd

    ちなみに「ただのばんそうこう」も回復アイテムであることに留意

    似たような効果の抱き枕やぬいぐるみは回復効果なしなので紛らわしいが

    • ななしの投稿者
    20
    2024年11月18日 18:19 ID:qcopmk92

    個人的に今回更新(0.7)での最強格の一人で、武器をメイン武器だけにして+絆創膏とぬいぐるみがあれば他は適当に拾えば(自分は蝙蝠スタンプ+HP系や回復系のアイテム+ヘッドホン、ステータスの方はHPアップ)HARD4でも楽々とクリアできる。


    回復を攻撃にするスキルが強すぎてアイテムが揃えばファンの中に突っ込めば勝手に勝つる。


    (火力がとにかく高く、HARD3のタランちゃま

    を33秒で倒し、ラスボス5匹の方はほぼ棒たちで21:41秒で倒せました。 クワガタじゃなくてウーバーシープやちょこせんの角を拾えばもっと早くなるはず。)


    逆に変に武器や攻撃系のアイテムなどを拾って、もしくはメイン武器を先にレベルアップしたら弱いから注意(攻撃力関連やスキルダメージなどは効果ないらしいから拾わないで)。

    • ななしの投稿者
    19
    2024年11月17日 20:52 ID:dc8syqyu

    >>18

    なるほど!

    これが死亡ラインを上げるってことか!


    これが一番しっくり来た!

    • ななしの投稿者
    18
    2024年11月17日 20:15 ID:o8b6dh6e

    >>17

    最大値を削るというより、死亡ラインを上げる

    ですもんね

    • ななしの投稿者
    17
    2024年11月17日 20:01 ID:pc4nh719

    >>16

    敵を回復する敵?がいるみたいだから最大HP減少と現在HP減少ではだいぶ意味が異なってくるのではないか

    (実際にその敵を放置するかは別として)

    • ななしの投稿者
    16
    2024年11月17日 19:42 ID:dsegbxkq

    >>15

    仮に相手の最大HPが100で50回復量蓄積させたら50ダメージで倒せるようになるから最大HPを下げるという解釈も間違いでは無いか

    • ななしの投稿者
    15
    2024年11月17日 18:03 ID:dsegbxkq

    >>13

    説明には最大HPを減らすなんて効果は無いよ

    自身の回復量が相手に蓄積していって現在のHPを越えたら即死

    ゲーム的には即死じゃなくて助けられるなんだけど

    • ななしの投稿者
    14
    2024年11月17日 17:38 ID:pc4nh719

    メイン武器の火力もSPDも上がるしで忍者の額当てににかなりお世話になる。

    コラボ武器は黒死病で即死撒きするか、血の飢えで火力を補うか…

    • ななしの投稿者
    13
    2024年11月17日 17:31 ID:dc8syqyu

    >>8

    以下の認識であってるんでしょうか。


    ①わためが50回復

    ②「Have A Nice Day」の効果発動。

    ③敵の最大HPをに50ポイント分減らす(レベルによって倍率補正あり)。

    ④相手の体力が50ポイント以下ならば、オーバーヒールで即死

    • ななしの投稿者
    12
    2024年11月17日 17:23 ID:dc8syqyu

    「Have A Nice Day」→自分の回復分をダメージに変換して相手に渡す。

    「ぎりぎり悪くない」→(実質的に)相手の回復の90%を無効化する。


    この認識であってますかね?

    「Have A Nice Day」の仕様をまだ理解できていません……。

    • ななしの投稿者
    11
    2024年11月17日 15:05 ID:lfr1op2t

    >>4

    角だけに

    • ななしの投稿者
    10
    2024年11月17日 14:47 ID:i2mnnio1

    相手を癒すと見せかけて、実質的には相手の体力を減らす毒攻撃にするひつじ……悪すぎやろ。その分本体火力はスペシャル含めて低いが、初期武器が全方位なので序盤の経験値稼ぎには十分、むしろ強い。そして足が速いのでこれで逃げ回れということか。

    • ななしの投稿者
    9
    2024年11月17日 02:29 ID:fcck3ojg

    SPDがなにげに最速クラスなので逃げやすいのもいい

    • ななしの投稿者
    8
    2024年11月17日 00:51 ID:ribyytwm

    Have A Nice Dayは相手を回復するけど、その分だけ最大HPが減る って考えたほうがわかりやすい気がする

    • ななしの投稿者
    7
    2024年11月16日 13:26 ID:o8b6dh6e

    >>4

    回復によるSAVEDが目的なら武器のエンチャントはいらないし、コラボはジンギスカン一択だし、新要素の倉庫からいらない物を消す機能があるからやること決まってて楽ですよね。運要素も減って安定感抜群

    • ななしの投稿者
    6
    2024年11月16日 13:11 ID:hu298bqb

    >>5

    「自身への回復を内部ダメージとして蓄積、敵体力上回ると即死」

    「その蓄積を別途ダメージとして拡散」

    って感じかな

    • ななしの投稿者
    5
    2024年11月16日 12:36 ID:gmkbsi5p

    スキル説明の日本語が何言ってんだかわっかんねえ

    • ななしの投稿者
    4
    2024年11月16日 06:21 ID:d67682tk

    全方位攻撃で逃げながら戦える上に回復時に攻撃スキルで何も苦労をしない

    最強の一角

    • ななしの投稿者
    3
    2024年11月16日 02:00 ID:p9oqiq6j

    本人が配信してわたビーム使用する時に実質ホロメンの人のビームの名前にして撃ちそう

    • ななしの投稿者
    2
    2024年11月16日 00:58 ID:o8b6dh6e

    わたビームが見た目と裏腹にダメージ低いので、ノックバックさせるための技っぽい?

    通常ダメージよりもハバナイによる特殊撃破の方に特化した方が良さそうなので、回復系を全部取れば良さそう?

    フルコースが実質与ダメージ2倍みたいなものなんで、これが出ないとハードステージは火力不足でほぼ負け確ですね

    • ななしの投稿者
    1
    2024年11月16日 00:48 ID:gjsmhesc

    回復を火力に転化出来るっぽい?のでツノとジンギスカンとフルコースつけたら死なないし火力も出せるようになるので使いやすいキャラ

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