【ホロキュア】角巻わため コメント#46
- ななしの投稿者
463カ月まえID:regiu4irまずは訂正
ファンがHP満タンの場合【ギリわる】のダメージは0だと思われます。実例としてデッドビーツFullHP40に対して【はばない】36回復【ギリわる】31ダメを与えた後に10~30程度のダメージを一回与えてもSAVEDされず、同条件で10余ダメを二回与えるとSAVEDされます。これは【ギリわる】を持っていない場合でも同じ結果が出ます。
【はばない】の緑数字と【ギリわる】の白数字はわためが回復で得た値から算出したものを複数対象に一律にばら撒いているだけなので、実際の処理とは異なるようです。【はばない】の対象になったファンの個々の蓄積ダメージは当然バラバラなので、例えば【はばない】500回復【ギリわる】450ダメと表示されていても、対象Aの蓄積ダメージが100であれば100回復90ダメ、対象Bの蓄積ダメージが0であれば0回復0ダメになっていると思われます。(ギリわるの説明文がややこしいのはこのためでしょう)
簡単に言うと【ギリわる】はダメージソースにはならない【はばない】のデメリット相殺スキルだと思われます。『治した傷口を広げただけだから悪くないよねぇ』
【ホロキュア】角巻わため #46の返信コメント
ななしの投稿者
483カ月まえID:t0rhl9hhなるほど・・・ギリわるはダメージの数字が見えていても、実際には蓄積ダメージの回復分のみに適応されるんですね・・・。
ダメージの数字が見えたり見えなかったりするのも実際には関係ない数字(わため自身の回復の数字)だからだったりするのかもしれませんね。
ありがとうございます。
最後の一文がなんともしっくり来ましたw
- ななしの投稿者
473カ月まえID:d67682tk