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イザナギオンライン攻略wiki

検証掲示板 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数153
  • 最終投稿日時 2016年10月26日 08:43
    • 村正
    43
    10年まえ ID:fl1q9bub

    >>35

    dex. atk. matk. def. mdef

    324. 1842. 862. . .

    336. 1852. 863. . .

    340. . . 515. 515.

    342. 1863. 864. . .

    350. . . 517. 518.

    354. 1873. 866. . .

    358.変化なしで99振りです。

    • 村正
    42
    10年まえ ID:fl1q9bub

    >>35

    dex. atk. matk. def. mdef

    282. 1790. 855. . .

    288. 1800. 856. . .

    290. . . 508. 507.

    300. 1810. 858. . .

    306. 1821. 859. . .

    310. . . 510. 510.

    318. 1831. 860. . .

    320. . . 513. 513.

    • 村アサ
    41
    10年まえ ID:fl1q9bub

    >>35

    最後にまたも装備違いのデータで、DEX260~の数値です

    初期値 s223 v131 i29 m140 a99

    LP3820 EP1188

    dex. atk. matk. def. mdef

    260. 1758. 851. 503. 502

    264. 1769. 852. . .

    270. 1779. 853. . .

    280. . . 505. 505.

    • 774@Gamerch
    40
    10年まえ ID:fl1q9bub

    >>35

    dex. atk. matk. def. mdef

    220. . . 98. 112.

    228. 1175. 954. . .

    234. 1179. 956. . .

    240. . . 99. 113.

    246. 1183. 959. . .

    250. . . . 114

    252. 1187. 961. . .

    258変化なしで99振りです。

    • アサ
    39
    10年まえ ID:fl1q9bub

    >>35

    dex. atk. matk. def. mdef

    160. 1142. 934. 96. 108

    162. 1146. 936. . .

    174. 1150. 939. . .

    180. 1154. 941. . 109

    190. . . 97. 110

    192. 1159. 944. . .

    198. 1163. 946. . .

    210. 1167. 949. . 111.

    216. 1171. 951. . .

    • ムラ
    38
    10年まえ ID:fl1q9bub

    >>35

    次は装備変更DEX160~での数値です。

    初期値s87 v32 i53 m58 a34

    LP1843 EP983

    • 妖刀
    37
    10年まえ ID:fl1q9bub

    >>35

    dex. atk. matk. def. mdef

    110. . . 96. 73

    120. 345. 291. . .

    126. 347. 292. . .

    130. . . . 74.

    138. 349. 293. . .

    140. . . 97. 75.

    144. 351. 295. . .

    156. 353. 296. . .

    158変化なしでDEX99振りとなりました。

    続きあります。

    • 妖刀ムラアサ
    36
    10年まえ ID:fl1q9bub

    >>35

    dex. atk. matk. def. mdef

    60. 332. 281. 93. 71

    66. 334. 282. . .

    70. . . 94. 72

    72. 336. 284. . .

    80. . . 95. .

    84. 338. 285. . .

    90. 340. 287. . .

    100. . . . 73

    102. 342. 288. . .

    108. 344. 289. . .

    • 妖刀ムラアサ
    35
    10年まえ ID:fl1q9bub

    >>3

    DEX振り結果

    Level65 アサ s40 v32 i29 m31 a60 LP1603 EP543 初期値ここまでは変化ありませんでしたので以下省略

    DEXを1づつ振り、ATK MATK DEF MDEFに変化のあった分だけピックアップします。

    • 五里霧中の浪人者
    34
    10年まえ ID:f8z5l404

    >>7

    お試しさん

    検証お疲れ様です。

    後ほど気絶値の項に追加させて頂きますm(_ _)m

    • お試し
    33
    10年まえ ID:raacmxhb

    >>6

    AGIMAG様

    ありがとうございます。

    やはり、BOSSごとの一覧が作れればいいですね。

    ただ、現在の私ではカスバ以降のボスは検証中にやられてしまいそうなので当分さきになりそうですが一緒に頑張りましょう!

    文字数が余ったので気絶の豆知識

    気絶は時間停止と違い、敵の行動をキャンセルし棒立ち状態にして停止させます。

    気絶終了の際に、キャンセルされた敵の攻撃のモーションやエフェクトがたまに出る場合があります

    それ自体に攻撃判定判定はありませんが、そのモーションをキャンセルして攻撃してくるときがあって訳のわからないことになることも多々

    以上豆知識でした

    • お試し
    32
    10年まえ ID:raacmxhb

    >>7

    ☆まとめその2

    通常攻撃1段目:気絶値1

    通常攻撃2段目:気絶値1

    通常攻撃3段目:気絶値1

    通常攻撃4段目:気絶値1

    通常攻撃5段目:気絶値5

    ジャンプ攻撃:気絶値1

    ・BOSSの必要気絶値はソロ推奨と通常難易度変わらない模様

    ・BOSSの必要気絶値はBOSSごとに設定されており、必要気絶値が230より多いものも存在する

    ・通常モンスターも必要気絶値が100より多いもの、少ないもの両方が存在する

    • お試し
    31
    10年まえ ID:raacmxhb

    >>7

    CLEの槌の気絶値検証~BOSS編その3~

    検証内容:BOSSごとに必要気絶値に違いがあるかを調査

    ・大食漢のオオボグモ(必要気絶値200↓)

    ・憤怒のミノタウロス(必要気絶値200↓)

    ・久遠のケルベロス(必要気絶値230)

    ・雨夜のオオボグモ(必要気絶値230)

    ・混沌のケルベロス(必要気絶値260)

    ・邪欲の大蛇(必要気絶値230)

    よって、BOSSごとに必要気絶値が違うこととが判明

    また、ケルベロスを例としてみた場合に必要気絶値が違うのでBOSSの系統ごと設定でもない模様

    将軍とか230より多い?とは感じていたが必要気絶値が230↑のBOSSがやはり存在した

    • AGIMAG
    30
    10年まえ ID:ilocnl1i

    >>7

    おつかれさまです。ただ今槌AGICLEを育てているので参考になります。いずれボス毎の気絶値一覧ができると私的にうれしいかもです m(_ _)m 私も確認したらこちらに投稿させてもらいます。

    • お試し
    29
    10年まえ ID:raacmxhb

    >>7

    ~続き~

    よって、通常攻撃初段(1)、通常攻撃2段目(1)、通常攻撃3段目(1)、通常攻撃4段目(1)、通常攻撃最終段(5)で通常攻撃出しきりで気絶値9になることがわかった

    威力が高い訳でもなく、莫大な隙に悩まされていた通常攻撃最終段にも意外な価値あり

    また、奥手の馬型魔王軍のように必要気絶値が100より高い通常モンスターの他に、低い通常モンスターも存在している

    例としては水不足のキラープラント、ゼウスハンマー(65)のみで気絶

    大抵のモンスターは100より必要気絶値が高いことはないようだ

    また、通常モンスターは気絶値100までに倒れることがほんとんどなので正確な測定は行わない予定

    • お試し
    28
    10年まえ ID:raacmxhb

    >>7

    CLEの槌の気絶値検証~通常攻撃編~

    検証対象:運動不足のタートル(必要気絶値100)

    検証武器:1槌

    検証内容

    ・ゼウスハンマー(65)+通常攻撃2段止め+通常攻撃初段(1)*33→気絶

    ・ゼウスハンマー(65)+通常攻撃3段止め+通常攻撃初段(1)*32→気絶

    ・ゼウスハンマー(65)+通常攻撃4段止め+通常攻撃初段(1)*31→気絶

    ・ゼウスハンマー(65)+通常攻撃出し切り+通常攻撃初段(1)*26→気絶

    ・ゼウスハンマー(65)+通常攻撃出し切り*2+通常攻撃初段(1)*17→気絶

    ・ゼウスハンマー(65)+ジャンプ攻撃+通常攻撃初段(1)*34→気絶

    • お試し
    27
    10年まえ ID:raacmxhb

    >>7

    CLEの槌の気絶値検証~BOSS編その2~

    検証対象:邪欲の大蛇

    使用武器:48槌

    検証目的:ソロ推奨と通常難易度で必要気絶値の違いを調べる

    検証内容

    通常難易度大蛇に(トールハンマー+ゼウスハンマー)*2を当てた後に通常攻撃初段何発で気絶するかを調べた

    下記()内は気絶値を表記

    トールハンマー(35)+ゼウスハンマー(65)+トールハンマー(35)+ゼウスハンマー(65)+通常攻撃初段*30(30)→気絶

    上記より邪欲の大蛇通常難易度の必要気絶値は230であることがわかった。

    以前の検証で230という値を出した際はソロ推奨難易度であったので、ソロ推奨と通常難易度で違いはないようである

    • AGIMAG
    26
    10年まえ ID:ilocnl1i

    >>4

    中間報告(クレリックAGI極)

    * lv44でAGI極(99)にできましたのでここまでわかったことをご報告

    * 他の掲示板で言われている通りINT+1でMATK+2になるようす

    * 途中で装備を変えてしまったのでAGIに関してはっきり言えることはこのデータからはよくわからず

    * lv38からlv44まででlvアップによる自然増のステはINT+2、DEX+1、AGI+1、VIT+1、STR+1、MND+1

    • AGIMAG
    25
    10年まえ ID:ilocnl1i

    >>4

    Cle

    lv,ATK,MATK,DEF,MDEF,STR,MND,VIT,AGI,INT,DEX

    43,1063,522,832,624,122,106,115,228,70,51

    44,1063,522,832,624,122,106,115,228,70,51

    44,1063,522,832,624,122,106,115,*232*,70,51,AGI極(99)

    • AGIMAG
    24
    10年まえ ID:ilocnl1i

    >>4

    Cle

    lv,ATK,MATK,DEF,MDEF,STR,MND,VIT,AGI,INT,DEX

    42,1005,458,837,624,122,106,118,225,69,51

    42,1005,*461*,837,624,122,106,118,225,*70*,51

    42,1005,461,837,624,122,106,118,*227*,70,51

    43,1005,461,837,624,122,106,118,227,70,51

    • AGIMAG
    23
    10年まえ ID:ilocnl1i

    >>4

    Cle

    lv,ATK,MATK,DEF,MDEF,STR,MND,VIT,AGI,INT,DEX

    41,1005,458,828,615,122,106,118,222,69,51

    42,1005,458,828,615,122,106,118,222,69,51

    42,1005,458,828,615,122,106,118,*225*,69,51

    • AGIMAG
    22
    10年まえ ID:ilocnl1i

    >>4

    Cle

    lv,ATK,MATK,DEF,MDEF,STR,MND,VIT,AGI,INT,DEX

    40,941,438,509,425,110,81,96,187,71,52

    41,*943*,438,*510*,*427*,*111*,*82*,*97*,*188*,71,*53*

    • AGIMAG
    21
    10年まえ ID:ilocnl1i

    >>4

    lv,ATK,MATK,DEF,MDEF,STR,MND,VIT,AGI,INT,DEX

    38,760,392,429,390,57,66,53,130,60,66

    39,760,*394*,429,390,57,66,53,130,*61*,66

    39,760,394,429,390,57,66,53,*132*,61,66

    • 五里霧中の浪人者
    20
    10年まえ ID:f8z5l404

    >>16

    いえいえ!申し訳ないなんてとんでもないです!また何かありましたらお申し付け下さい!

    それに、有意義な検証をして頂いてこちらとしても大変感謝しております。

    お手間で無ければまた宜しくお願い致しますm(_ _)m

    • お試し
    19
    10年まえ ID:raacmxhb

    >>16

    五里霧中の浪人者様

    早速ご対応ありがとうございます、

    またお手数をおかけして申し訳ありませんでした。

    拝見致しました。

    問題ないどころかとても見やすく編集をしていただきありがとうございます。

    これからは、まったりペースでの検証となりますのでまた情報が集まりましたら投稿いたします。

    編集等本当にありがとうございました。

    • 五里霧中の浪人者
    18
    10年まえ ID:fpanwo0a

    >>16

    了解です!

    加筆修正しましたので一度目を通して頂けると幸いですm(_ _)m

    目安であることは注意書きに追加致しました。※のところです。

    • お試し
    17
    10年まえ ID:raacmxhb

    >>16

    五里霧中の浪人者様

    ありがとうございます。

    ですが、以下の点に気づいてしまいした。

    ・奥手の馬型魔王軍は必要気絶値100ではなくもっと高い(通常数発+トール+ゼウスで気絶せず

    ・連戦レベル30トロルの必要気絶値230よりもっと低い(うろ覚えですが通常数発+トール+ゼウスで気絶

    ・体感の問題かもしれないが、BOSSはソロ推奨と通常難易度で必要気絶値が多少違う可能性

    ですので、ソロ推奨と通常による違い、BOSSによる必要気絶値の差、通常モンスターの必要気絶値は何タイプあるのかなど

    まだまだ検証必要なようです。

    よって、現時点での目安であることも記載していただけますでしょうか。

    • 五里霧中の浪人者
    16
    10年まえ ID:fpanwo0a

    >>6

    お試し様

    検証お疲れさまでしたm(_ _)m

    この情報はダメージのページに掲載させて頂きます。

    • お試し
    15
    10年まえ ID:raacmxhb

    >>7

    ☆まとめ

    通常攻撃初段:気絶値1

    トールハンマー:気絶値35

    ゼウスハンマー:気絶値65

    インパクトバッシュ:気絶値0

    ・固体により必要気絶値に差がなければ、通常モンスターは気絶値100、BOSSは気絶値230に達すると気絶する。

    ・ATKの差により気絶値の変動は見られなかった。

    ・少なくとも検証中に確立による気絶値の変動は見られなかったため恐らく加算方式。

    ・通常攻撃初段以外の段の気絶値は1ではないものがあり、全段当てた場合はそれなりの気絶値になる模様。

    • お試し
    14
    10年まえ ID:raacmxhb

    >>7

    CLEの槌の気絶値検証~BOSS編~

    検証対象:邪欲の大蛇

    使用武器:48槌

    検証内容

    ・通常攻撃初段*230回→気絶

    ・トールハンマー(気絶値35)とゼウスハンマー(気絶値65)を2セット(気絶値計200)+通常攻撃初段*30→気絶

    以上から大蛇の必要気絶値は230。

    また、気絶値の算出は1槌(古びた木槌)のものを適用し、それに沿って気絶するか検証した。

    その結果、1槌で算出した気絶値で48でも同様のに適用できることがわかった。

    よってATKの大きさに左右されている訳ではない模様。

    参考までに、1槌の場合ATK453、48槌の場合ATK1309で48槌は1槌の約10倍以上のダメージが出る。

    • AGIMAG
    13
    10年まえ ID:ilocnl1i

    >>11

    なるほどわかりました。ご苦労様です。m(_ _)m

    • お試し
    12
    10年まえ ID:raacmxhb

    >>7

    さらに追記

    対象を運動不足のタートルまま通常攻撃5段全部をあてて続けどこで気絶するかを検証。

    武器は古びた木槌。

    通常攻撃5段*5+通常攻撃初段1発のみ→気絶

    通常攻撃も段数によって気絶値が違うことが判明。

    通常初段を基準にして1とすると、小数点以下の気絶値もある?むむむ・・・

    • お試し
    11
    10年まえ ID:raacmxhb

    >>6

    AGIMAG様

    ダメージ(ATK依存)と関係しているかは豪傑槌と古びた木槌の2本でスキル使って比較してみます。

    ATKではなくSTRが依存しているかステリセが2つ必要になるのでそこまでの検証は難しそうです。

    確立か加算なのかは、相当な数を同じ的に対して検証としないとサンプルとして意味がないのでこちらも難しそうです。

    ただ、私が将軍と戦っているときにゼウスハンマーでタイミングを見計らい気絶させるということが安定してできます。

    体感による根拠で申し訳ありませんが、加算の可能性が高い、あるいは確立であっても加算と変わらないと考えても差し支えないと仮定して進めさせていただきます。

    • AGIMAG
    10
    10年まえ ID:ilocnl1i

    >>7

    メイジのライトンも同じ仕組みなのかしら?とすると気絶値ってダメ量とかと関係している?可能性とか?(仮説)どうでしょう?超ライトンは一発気絶するけれど、ミニライトンは気絶しないとき多いし。。。STR増やしてみて回数変わるかどうか検証してみるというのはいかが?単純な加算なのか確率なのか?も気になるところ...

    • お試し
    9
    10年まえ ID:raacmxhb

    >>7

    追記

    検証対象を運動不足のタートルのまま、武器を古びた木槌に変更し検証

    ・通常攻撃初段100回→気絶

    ・トールハンマー+通常攻撃初段65回→気絶

    ・ゼウスハンマー+通常攻撃初段35回→気絶

    ・インパクトバッシュ+通常攻撃1初段100回→気絶

    小数点以下の気絶値はない、気絶値が100になったら気絶するとして

    ・通常攻撃初段の気絶値は1

    ・トールハンマーの気絶値は35

    ・ゼウスハンマーの気絶値は65

    ・インパクトバッシュの気絶値は0

    通常モンスターなので、BOSSの必要気絶値はもっと高い

    キリのよい数字で設定されているようなのでBOSSでも恐らく200あたりかと思われるが次回検証

    • お試し
    8
    10年まえ ID:raacmxhb

    >>7

    8/4検証分

    ・気絶値の大きさ

    ゼウスハンマー>トールハンマー>通常攻撃初段

    ・検証内容

    検証対象:運動不足のタートル

    トールハンマー+トールハンマー→気絶せず

    トールハンマー+トールハンマー→気絶せず

    トールハンマー+トールハンマー+通常攻撃初段→気絶せず

    トールハンマー+ゼウスハンマー→気絶

    ゼウスハンマー+ゼウスハンマー→気絶

    通常攻撃初段*40→気絶せずタートル死亡

    • お試し
    7
    10年まえ ID:raacmxhb

    >>6

    CLEの槌の気絶についての検証

    気絶値が一定になると気絶する、気絶値を一定時間与えなくても一度与えた気絶値は減少しないと仮定

    検証内容

    ・通常攻撃初段のみで何回で気絶するか

    ・トールハンマーのみで何回で気絶するか

    ・ゼウスハンマーのみで何回で気絶するか

    基礎知識

    ・CLEの槌の通常攻撃にも気絶値は存在する。

    ・通常のモンスターとBOSSでは気絶するまでの気絶値が大幅に違う

    • お試し
    6
    10年まえ ID:raacmxhb

    CLEの槌の気絶について

    • AGIMAG
    5
    10年まえ ID:ilocnl1i

    >>4

    投稿例

    メイジ

    lv, ATK, MATK, DEF, MDEF, STR, MND, VIT, AGI, INT, DEX

    65, 100, 200, 300, 400, 500, 600, 700, 800, 900, 1000

    65, 101, 200, 300, 400, 501, 600, 700, 800, 900, 1000

    65, 102, 200, 300, 400, 502, 600, 700, 800, 900, 1000

    ...

    • AGIMAG
    4
    10年まえ ID:ilocnl1i

    >>3

    (STR, MND, VIT, AGI, INT, DEX)の各値がどれくらい( ATK, MATK, DEF, MDEF)を上昇させるのか、を検証するためのデータ募集中。職業、レベル、装備、修行等による補正も考えられますが、とりあえず以下のフォーマットで投稿お願いします(他にアイデアあれば)。ステ変化による差分が重要なので、最低二行以上(ステ振り(レベル上昇)前とステフリ(レベル上昇)後)でお願いします。また装備に元々ついているステータスがあるので、一つの投稿データ内で装備は変更しないでください。

    • AGIMAG
    3
    10年まえ ID:ilocnl1i

    ステータスの寄与条件について

    • 五里霧中の浪人者
    2
    10年まえ ID:fpanwo0a

    >>1

    ここから下に内容、方法など書いて下さい。

    子コメと孫コメの使い分けに気をつけて下さい。

    • 五里霧中の浪人者
    1
    10年まえ ID:fpanwo0a

    (例)【ダメージカットについて】

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ゲーム情報
タイトル 【超爽快忍者アクションMMORPG】イザナギオンライン
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