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イザナギオンライン攻略wiki

AGI回避・クール コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数30
  • 最終投稿日時 2019年03月15日 21:35
    • AGIMAG
    20
    2015年07月22日 14:46 ID:h6hhcl4h

    >>10

    でもそうだとすると

    山河10+百足25+右近2+左近2+新70槌5=CT-44%+AGI264

    の場合CT-49%は実現できているはずなので、1秒くらいの余裕を持って仙人回しが可能なはずですが、実際はスキルボタンが回復する前からボタンを連打するくらいでないと継続できないので、CT-49%とは考えにくく、やっぱりCT-46%、多めにみてあったとしても47%、でとするとCT-1%/AGI50は行き過ぎのようで、CT-1%/AGI88〜AGI132の範囲だろうと考えます。

    • AGIMAG
    19
    2015年07月22日 14:46 ID:h6hhcl4h

    >>10

    ただ、AGI264の場合と比較すると

    AGI80で0.476-0.46=0.016、つまり1.6%減少した、とも計算できるので、とすると、CT-1%/AGI50とも計算できます。うーん、まぁでも、求める計算値に対する誤差の影響が大きいのではっきりとは言えませんが、こちらの方が測定誤差が相殺されていると期待できるので、理論値に近い可能性は高いです。とは思います。

    • AGIMAG
    18
    2015年07月22日 14:43 ID:h6hhcl4h

    >>10

    一応念のため、同じ装備

    山河10+百足25+右近2+左近2+新70槌5

    でAGI344(80増)に増やして計測してみました。

    5回平均18.34秒、18.34/35=0.524、CTcut=1-0.524=0.476

    とするとAGI344が3.6%分に相当するのでCT-1%/AGI95となりました。

    • 通りすがりの暇人
    17
    2015年07月22日 09:14 ID:ca0h8v5z

    >>16

    検証お疲れ様でした!

    そしてありがとうございました<(_ _)>

    謎が深まりましたねw

    書き方考えます!!

    • AGIMAG
    16
    2015年07月22日 02:42 ID:h6hhcl4h

    >>10

    結論

    CT-1%/AGI100 〜 CT-1%/AGI-130

    という計測結果になりました。

    • AGIMAG
    15
    2015年07月22日 02:40 ID:h6hhcl4h

    >>10

    次に実際に仙人回しができるケースで計測してみました。装備は以下の通りです。

    山河10+百足25+右近2+左近2+新70槌5=CT-44%+AGI264

    5回平均18.926秒、18.926/35=0.540で、CTcut=1-0.540=0.46

    となります。ただし、ときどき仙人回し継続失敗することもあったのでこれがちょうど仙人回しの限界と考えて良さそうで、AGI264分がCT-2%に相当すると考えるとおおよそCT-1%/AGI132となるのでだいたい上の計測結果と一致します。

    • AGIMAG
    14
    2015年07月22日 02:35 ID:h6hhcl4h

    >>10

    次に理論的に考察してみます。

    仙人回しをするのに最低何%のCTcutが必要か?

    最低CTcut=xとしてバフ時間は20秒で詠唱時間1.1秒が必要なので

    35(1-x)+1.1=20

    となります。これを展開すると

    x = 0.46

    つまり、最低CT-46%が必要です。ただし、これには本当に0.1秒も余裕がない場合です。

    • AGIMAG
    13
    2015年07月22日 02:34 ID:h6hhcl4h

    >>10

    結論からいうとおおよそCt-1%/AGI100という計測結果になりました。

    実験1

    以下の条件でまず計測してみました。

    * 仙人lv10(CT35秒、詠唱1.1秒)

    * CT-0%

    * AGI217

    計測は詠唱直後からスキルボタンが回復するまで。合計5回はかって平均したら34.268秒となりました。34.268/35=0.979なので約2%CTカットのようです。この結果だけから推測するとAGI100でCT-1%くらい。

    • 通りすがりの暇人
    12
    2015年07月21日 16:42 ID:ca0h8v5z

    >>11

    いつもありがとうございます。

    そしてお手数おかけします<(_ _)>

    クレの所は編集します!

    • AGIMAG
    11
    2015年07月21日 14:37 ID:h6hhcl4h

    >>10

    ぁ、ちなみに。上の仙人回しは修行完遂して通常仙人CT35秒の場合です。

    • AGIMAG
    10
    2015年07月21日 14:33 ID:h6hhcl4h

    私がクレでぱっと時間を測ってみたところそんなに減少しているようには感じませんでした。後ほど詳しく検証してみます。

    ちなみに。クレはCT-55%まで必要なく、50%で十分仙人回しが可能です。例えば、三河10%+百足25%+右近2%+左近2%+新70槌5%=CT-44%+AGI340で、回せてます。仮にAGI50でCT-1%としてもCT-50%です。感覚的には、メンテ前と同じ感じですが、後ほど詳しく時間計測してみます。

    もひとつ。クレでCT-50%くらいあると、そこそこ回転の速いボスランでも毎度戦闘終了後に百足をかける、というのが可能になります。参考までに。

    • 通りすがりの暇人
    9
    2015年07月20日 23:17 ID:h2xabfm5

    >>7

    プレイヤーさん!

    検証の件ですがいつ検証されました?

    今回のこの情報は先日の補正後のデータとのことでした。

    補正前は150で1%ぐらいだったそうです!

    • 通りすがりの暇人
    8
    2015年07月20日 23:11 ID:h2xabfm5

    >>7

    こんばんは!

    今日改めて自分が受けた報告では

    agi300で約6%

    なので50で6%かもしれません。

    との事でした( ´ ▽ ` )

    しかし上に書いている通り1人のプレイヤーさんの検証結果なので合っている確証はないです笑 プレイヤーさんの150で1%が正解かもしれませんし笑

    明日改めて書方を考えて訂正しますね!

    ご意見ありがとうございました^ ^

    • プレイヤー
    7
    2015年07月20日 22:42 ID:b9h4b96c

    >>1

    ありがとうございます。

    ただえっと…最初の部分がAGI50になってるんですが、調べた感じだとAGI150につき1%だと思います…。

    それともAGI50で合ってるんでしょうか。そこは訂正は必要無かったですか?(・・;)

    • 通りすがりの暇人
    6
    2015年07月20日 19:53 ID:h2xabfm5

    >>5

    おっw

    ありがとうございました^ ^

    • 通りすがりのおばけさん
    5
    2015年07月20日 10:37 ID:aucs9jpa

    >>1

    投稿ありがとうございます。修正いたしました!

    • 通りすがりの暇人
    4
    2015年07月20日 01:18 ID:h2xabfm5

    >>2

    はい!

    名前はお好きなので大丈夫ですよ笑

    引き続きよろしくお願いします^ ^

    • プレイヤー
    3
    2015年07月20日 00:19 ID:b9h4b96c

    >>2

    いえいえ、とんでもないです。では編集お願いします。

    • 通りすがりの暇人
    2
    2015年07月19日 21:32 ID:h2xabfm5

    >>1

    あらw

    どうもすいません(;´・3・`)

    土日祝は自分仕事休みなので編集出来ないんですよね笑

    お手を煩わせるのも悪いので火曜日に自分で訂正しますので大丈夫ですよ^ ^

    ご指摘ありがとうございます!

    • プレイヤー
    1
    2015年07月19日 20:27 ID:b9h4b96c

    最初のって…「AGI150につきクールタイム1%減少」では?変な所に1が来ちゃってません?w

    それとこの「プレイヤー」って名前で書き込むと紛らわしいですかね…か、変えた方が良いでしょうか?

新着スレッド(イザナギオンライン攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 【超爽快忍者アクションMMORPG】イザナギオンライン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013年08月21日
    • Android
    • リリース日:2013年12月23日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 3Dグラフィックで描く本格国産オンラインアクションニンジャRPG あの岡崎能士氏がキャラクターデザインを担当 大迫力の忍者アクションの世界を楽しもう!

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