ステータス・スキル>メイジ職
調べたいスキル名などが分からない方はこちらの詳細ページよりご利用ください。
目次
- ステータス
- ステータスの振り方
- INT99・AGI99
- INT99・DEX99
- INT99・残りDEX/AGIバランス
- スキル
- 習得しておきたいスキル
- 杖メイジ
- 銃メイジ
- 二次職スキル
- 一次スキル一覧
- パッシブスキル
- フォーマンセル
- 対植物型の知識
- 胆力の心得
- 精神力の心得
- 知性の極意
- アクティブスキル
- 氷遁・フロストアロー
- 氷遁・フロストパイク
- 雷遁・ライトニング
- 氷遁・フロストスター
- 土遁・ロックパイク
- アイシーショット
- 風遁・カワリミ
- 土遁・クエイクショック
- 火遁・フレアアロー
- マグナムショット
- 雷遁・超ライトニング
- 火遁・フレアストーム
- ラピットコンビネーション
- 瞳術・鬼眼
- 氷遁・フロストノヴァ
- 火遁・フレイムタワー
- 氷遁・ヘイルストーム
- 火遁・ニトログリセリン
- ベノムバレット
- エナジーコンバート
- 火遁・フレアボムズ
- 二次スキル一覧
- ウィザード
※スキルポイントを3振ると取得。Lv2からは2振りずつ。 - 火遁・ニトロスパイク
- 雷遁・サンダーストーム
- エナジーストライク
- セージ
※スキルポイントを3振ると取得。Lv2からは2振りずつ。 - 火遁・グランドボム
- 聖遁・ゴリョウカク
- 闇遁・ブラックホール
ステータス
メイジは何と言っても術火力!
杖メイジの術攻撃は全てMATKに依存します。
なので高火力が欲しいのならばMATKを上げること。
銃メイジは通常攻撃がATKに依存します。
しかし銃スキルが少ないため、杖メイジと同じく術攻撃を多く使用。
武器は杖でも銃でもMATKを上げることが重要になります。
ステータスの振り方
1つのステータスが最大99まで振れるので2項目99振ってもポイントが残ります。
INT99・AGI99
火力と回避を求めた振り方。
INTはMATKに依存、AGIは物理攻撃の回避率に依存します。
この振り方だと火力を出しつつ装備次第で物理攻撃回避も可能に。
※青ネームや連戦でAGIが足りていても5%の確率で物理攻撃は食らうので注意。また術攻撃は回避できません。
INT99・DEX99
これは"AGI"つまり物理攻撃回避を捨てて火力を得る振り方です。
MATKがAGIに99振るより高くなります♪
この振り方はPS(プレイヤースキル)つまりプレイヤー本人の腕が大事になります!
AGIなくてもメイジの攻撃は下がりながら放てるものが多いので腕次第ではほぼ死にません!
INT99・残りDEX/AGIバランス
AGIとDEXは数値によってMATKが変動するので微調整されている方が多い。
銃メイジはスキルを当てるのにある程度の「DEX」が必要となる。
スキル
メイジは攻撃スキルが他職に比べて圧倒的に多い。
①ライトニング(一番最初に習得しているが詠唱が有り範囲が狭いため不人気)
②ロックパイク(スキルリングの数の都合で取っていても使わない。勿体ないと判断されるため取っていない人が増えました)
③対植物型などの〇〇の知識・心得(INT以外はあまり効果を感じない)
④超ライトニング(気絶を付与。マグナムショットとテレポートを取得していないと習得できない為スキルポイント消費が大きい)
⑤フレアストーム(詠唱が長いのと1体しか狙えない為不人気)
⑥フロストノヴァ(氷罠と呼ばれることが多い。確率で敵を凍結させるが単発ダメージなのでフレイムタワー(火罠)の方が人気)
⑦ヘイルストーム(実践で使うと低火力の方以外100%死んで使いものにならない。しかしエナジーコンバートが役に立つのでエナジーコンバートの為に取得している方も多い。)
⑧杖メイジなら銃スキル
⑨銃メイジだとアイシー以外の銃スキルは個性の出しどころ
習得しておきたいスキル
杖メイジ
①鬼目
②フレアアロー
③フロストアロー
④フロストパイク
⑤フロストスター
⑥ニトログリセリン
⑦フレアボムズ
銃メイジ
①鬼目
②フレアアロー
③フロストアロー
④フロストパイク
⑤フロストスター
⑥ニトログリセリン
⑦フレアボムズ
⑧アイシーショット
~補足~
ベノムバレット:スキル10振りにすると毒付与が100%になる。
マグナムショット:6発ダメなので知識を盛れば中々の火力になるかも?
二次職スキル
ニトロスパイク:これとニトログリセリンを使ってニトロLvをガンガンあげる。
ゴリョウカク:パーティの人数が増えるたびパーティ全体の火力が上がる。
一次スキル一覧
パッシブスキル
フォーマンセル
習得Lv:1
効果:パーティ構成がウォリアー/アサシン/メイジ/クレリック系統であり、メンバーが同じマップにいる場合に自動で発動する。
自身の基礎ステータス(STR/VIT/INT/MND/AGI/DEX)の値がすべて+○、ATKとMATKが+○%増加する。
さらに敵から得られる経験値が○%増加する。
レベル | 効 果 |
---|---|
1 | 基礎ステータス+10 ATKとMATKが+2% 経験値+10% |
2 | 基礎ステータス+15 ATKとMATKが+4% クールタイム-3% |
3 | 基礎ステータス+20 ATKとMATKが+6% クールタイム-5% |
4 | 基礎ステータス+25 ATKとMATKが+8% クールタイム-7% |
5 | 基礎ステータス+30 ATKとMATKが+10% クールタイム-10% |
対植物型の知識
習得Lv:6
効果:植物族の敵に対しての攻撃力が1%上昇する。
以降レベルを上げる毎に1%上昇、Lv2以降スキル説明に表示されるのは合計値となる
胆力の心得
習得Lv:6 土遁・ロックパイクLv1
効果:自身のENERGYが10増加する。
以降レベルを上げる毎に10上昇、Lv2以降スキル説明に表示されるのは合計値となる
精神力の心得
習得Lv:6
効果:自身のMNDが1増加する。
以降レベルを上げる毎に1上昇、Lv2以降スキル説明に表示されるのは合計値となる
知性の極意
習得Lv:28
効果:自身のINTが1増加する。
以降レベルを上げる毎に1上昇、Lv2以降スキル説明に表示されるのは合計値となる
アクティブスキル
氷遁・フロストアロー
習得Lv:1
範囲:敵/前方
効果:氷の槍を飛ばして敵にダメージを与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|
1 | 140 | 50 | 20.00 |
2 | 150? | 19.00? | |
3 | 160? | 18.00? | |
4 | 170? | 17.00? | |
5 | 180 | 16.00 | |
6 | |||
7 | |||
8 | |||
9 | |||
10 |
氷遁・フロストパイク
習得Lv:1
範囲:敵/前方円形
効果:目の前に氷の柱を出現させ敵にダメージと「防御崩れ」の状態異常を与える。
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|
1 | 570 | 46 | 12.00 |
2 | 590 | 11.50 | |
3 | 610 | 11.00 | |
4 | 630 | 10.50 | |
5 | 650 | 10.00 | |
6 | |||
7 | |||
8 | |||
9 | |||
10 |
雷遁・ライトニング
習得Lv:1
範囲:敵/前方円形
効果:前方に雷を落とし敵にダメージと「気絶」の状態異常を与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | 詠唱時間 | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 900 | 115 | 2.00 | 38.00 |
2 | 920 | 1.89 | 36.00 | |
3 | 940 | 1.79 | 34.00 | |
4 | 960 | 1.70 | 32.00 | |
5 | 980 | 1.60 | 30.00 | |
6 | ||||
7 | ||||
8 | ||||
9 | ||||
10 |
氷遁・フロストスター
習得Lv:2
範囲:敵/前方直線
効果:氷の手裏剣を飛ばして敵にダメージを与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|
1 | 520 | 110 | 36.00 |
2 | 540 | 34.00? | |
3 | 560 | 32.00? | |
4 | 580 | 30.00? | |
5 | 600 | 28.00 | |
6 | |||
7 | |||
8 | |||
9 | |||
10 |
土遁・ロックパイク
習得Lv:2 フロストパイクLv3
範囲:敵/前方円形
効果:目の前に岩の柱を出現させ敵にダメージと「防御ダウン・中」の状態異常を与える。
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|
1 | 600 | 102 | 16.00 |
2 | 620 | 15.00 | |
3 | 640 | 14.00 | |
4 | 660 | 13.00 | |
5 | 680 | 12.00 | |
6 | |||
7 | |||
8 | |||
9 | |||
10 |
アイシーショット
習得Lv:2
範囲:敵/単体
効果:対象を20%の確立で「凍結」にする。
武器:銃
レベル | 威力 | Ep | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|
1 | 900 | 64 | 24.00 |
2 | 920 | 62 | 23.00 |
3 | 940 | 60 | 22.00 |
4 | 960 | 58 | 21.00 |
5 | 980 | 56 | 20.00 |
6 | 1000 | 19.00 | |
7 | 1020 | 18.00 | |
8 | 1040 | 17.00 | |
9 | 1060 | 16.00 | |
10 | 1080 | 15.00 |
風遁・カワリミ
2015/10/14アプデによりテレポートからスキル変更
習得Lv:12
範囲:自分/単体
効果:丸太と変わり身し、自身は一瞬姿を隠す。緊急回避の技。
武器:ALL
レベル | Ep | クールタイム (sec) |
---|---|---|
1 | 60 | 30.00 |
2 | 60 | 29.00 |
3 | 60 | 28.00 |
4 | 60 | 27.00 |
5 | 60 | 26.00 |
6 | ||
7 | ||
8 | ||
9 | ||
10 |
土遁・クエイクショック
習得Lv:13 胆力の心得LV13
範囲:敵/自分周囲
効果:自分周囲の敵にダメージを与える。対象が「防御崩れ」の時、「転倒ダメージ」を与える。
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | 詠唱時間 | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 800 | 190 | 3.20 | 64.00 |
2 | 840 | 62.00 | ||
3 | 880 | 3.00 | 60.00 | |
4 | 920 | 2.90 | 58.00 | |
5 | 960 | 56.00 | ||
6 | ||||
7 | ||||
8 | ||||
9 | ||||
10 |
火遁・フレアアロー
習得Lv:14
範囲:敵/前方直線
効果:炎の槍を飛ばして敵にダメージを与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|
1 | 190 | 150 | 31.00 |
2 | 200 | 29.00 | |
3 | 210 | 27.00 | |
4 | 220 | 25.00 | |
5 | 230 | 23.00 | |
6 | 240 | 21.00 | |
7 | 250 | 19.00 | |
8 | 260 | 17.00 | |
9 | |||
10 |
マグナムショット
習得Lv:17 風遁・カワリミLv3
範囲:敵/単体
効果:敵単体に6発のダメージを与える。対象が「凍結」の時、攻撃力が大幅に上がる。
武器:銃
レベル | 威力 | Ep | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|
1 | 220 | 128 | 46.00 |
2 | 230 | 128 | 44.00 |
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | |||
7 | |||
8 | |||
9 | |||
10 |
雷遁・超ライトニング
習得Lv:19 土遁・クエイクショックLv3 マグナムショットLv2
範囲:敵/前方円形
効果:ALL
武器:敵に巨大な雷を落とし、特大ダメージと「気絶」の状態異常を与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。
レベル | 威力 | Ep | 詠唱時間 | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 2350 | 380 | 5.50 | 72.00 |
2 | 2400 | 350 | 5.50 | 70.00 |
3 | ||||
4 | 2500 | 350 | 66.00 | |
5 | 2550 | 350 | 64.00 | |
6 | ||||
7 | ||||
8 | ||||
9 | ||||
10 |
火遁・フレアストーム
習得Lv:21 火遁・フレアアローLv3
範囲:敵/自分周囲
効果:前方に炎の雨を降らし、絶大ダメージと「炎症」の状態異常を与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | 詠唱時間 | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 1540 | 380 | 9.00 | 75.00 |
2 | 1580 | 380 | 8.80 | 75.00 |
3 | 1620? | 380 | 8.60 | 75.00 |
4 | 1660 | 380 | 8.39 | 75.00 |
5 | 1700 | 380 | 8.00 | 75.00 |
6 | ||||
7 | ||||
8 | ||||
9 | ||||
10 |
ラピットコンビネーション
習得Lv:
範囲:敵/単体
効果:前方の敵単体に4連射で銃弾を叩きこむ。この攻撃の威力はATKとMATKの両方を反映する。
武器:銃
レベル | 威力 | Ep | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|
1 | |||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 300 | 130 | 30.00 |
6 | |||
7 | |||
8 | |||
9 | |||
10 |
瞳術・鬼眼
習得Lv:24
範囲:自分/単体
効果:自分自身が「瞳術・鬼眼」状態になる。「鬼眼」中はENERGYが3秒に10ずつ減少する。瞳術中は全ての忍術の詠唱時間が半分になり、攻撃力が上がる。
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|
1 | 200 | 1.40 | 160.00 |
2 | 190 | 1.29 | 152.00 |
3 | 180 | 1.20 | 144.00 |
4 | 170 | 1.10 | 136.00 |
5 | 160 | 1.00 | 130.00 |
6 | 160 | 0.89 | 128.00 |
7 | 160 | 0.80 | 126.00 |
8 | 160 | 0.69 | 124.00 |
9 | 160 | 0.60 | 122.00 |
10 | 160 | 0.50 | 120.00 |
氷遁・フロストノヴァ
習得Lv:32 知性の極意Lv3
範囲:敵/前方円形
効果:一定時間で巨大な氷が出現する罠を設置する。敵にダメージと「凍結」の状態異常を与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。
武器:ALL
Lv | Ep | CT(sec) | 威力 | 凍結付与確率 |
---|---|---|---|---|
1 | 180 | 76.00 | 1500 | 15% |
2 | 74.00 | 1530 | 20% | |
3 | 72.00 | 1560 | 25% | |
4 | 70.00 | 1590 | 30% | |
5 | 68.00 | 1620 | 35% | |
6 | 66.00 | 1650 | 35% | |
7 | 64.00 | 1680 | 35% | |
8 | 62.00 | 1710 | 40% | |
9 | 60.00 | 1740 | 40% | |
10 | 58.00 | 1770 | 50% |
火遁・フレイムタワー
習得Lv:35
範囲:敵/前方円形
効果:一定時間で巨大な炎が出現する罠を設置する。炎の柱は数秒に渡り、燃え続け、敵に大ダメージと「炎症」の状態異常を与える。
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|
1 | 640 | 250 | 94.00 |
2 | 660 | 240 | 90.00 |
3 | |||
4 | |||
5 | 720 | 210 | 78.00 |
6 | |||
7 | |||
8 | |||
9 | |||
10 |
氷遁・ヘイルストーム
習得Lv:38
範囲:敵/自分周囲
効果:自分の周囲に氷の雨を降らせ、自分と敵にダメージを与える。敵に5%の確率で「凍結」の状態異常を与える。
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | 詠唱時間 | クールタイム (sec) | 凍結確率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 800 | 260 | 14.00 | 135.00 | 5% |
2 | 10% | ||||
3 | 15% | ||||
4 | 25% | ||||
5 | 35% | ||||
6 | |||||
7 | |||||
8 | |||||
9 | |||||
10 |
火遁・ニトログリセリン
習得Lv:41
範囲:敵/前方円形
効果:前方に小爆弾を発生させる。敵にヒットするとニトロレベルが付与、もしくは上昇。使用時のニトロレベルに応じて攻撃力が上がる
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | 詠唱時間 | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 750 | 158 | 1.00 | 16.00 |
2 | 780 | 152 | 0.89 | |
3 | 810 | 146 | 0.80 | |
4 | 840 | 140 | 0.69 | |
5 | 870 | 134 | 0.60 | |
6 | 900 | |||
7 | 930 | |||
8 | 960 | |||
9 | 990 | |||
10 | 1020 |
ベノムバレット
習得Lv:44
範囲:敵/単体
効果:敵単体にダメージを与える。敵が防御崩れの時50%の確率で毒を与える。
武器:銃
レベル | 威力 | Ep | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|
1 | 1420 | 128 | 46.00 |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | |||
7 | |||
8 | |||
9 | |||
10 |
※Lv10で毒付与率100%
エナジーコンバート
習得Lv:47 ヘルムストームLv3
範囲:自分単体
効果:残りLIFEを50%消費して即席で最大EPの50%を回復する
武器:ALL
レベル | Ep | 詠唱時間 | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|
1 | 218 | 260 | 150.00 |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | |||
7 | |||
8 | |||
9 | |||
10 |
火遁・フレアボムズ
習得Lv:50 ニトログリセリンLv3
範囲:敵/前方円形
効果:残りENERGY80%を消費して敵に無上限のダメージを与える。ENERGYの消費量で威力が変わる。使用時のニトロレベルがLv3以上だと範囲と威力が増加。ニトロレベルがLv5だと更に増加。使用後ニトロレベルはリセットされる。
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | クールタイム (sec) |
---|---|---|---|
1 | 2100 | 6.50 | 180.00 |
2 | 3900 | 6.00 | 177.00 |
3 | 4100 | 5.50 | 174.00 |
4 | 4300 | 5.00 | 171.00 |
5 | 4500 | 4.50 | 168.00 |
6 | 4700 | 4.00 | 165.00 |
7 | 4900 | 3.50 | 162.00 |
8 | 5100 | 3.00 | 159.00 |
9 | 5300 | 2.50 | 156.00 |
10 | 5500 | 2.00 | 153.00 |
二次スキル一覧
ウィザード
※スキルポイントを3振ると取得。Lv2からは2振りずつ。
火遁・ニトロスパイク
習得Lv:55(二次職になってから)
範囲:敵/周囲
効果:自分周囲の敵にダメージを与える。敵にヒットするとニトロレベルが付与、もしくは上昇。使用時のニトロレベルに応じて攻撃力が上がる。
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | 詠唱時間 | クールタイム (sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 2,100 | 280 | 5.00 | 50.00 | 敵にヒットするとニトロレベルが付与、もしくは上昇。 |
2 | 2,150 | 275 | 4.90 | 49.00 | このスキルのダメージ上限3000解放 |
3 | 2,200 | 270 | 4.80 | 48.00 | Lv2+さらにダメージ上限3000解放 |
4 | 2,250 | 265 | 4.70 | 47.00 | Lv3+さらにダメージ上限3000解放 |
5 | 2,300 | 260 | 4.60 | 46.00 | 2体以上のヒットでニトロレベルが2上昇 |
雷遁・サンダーストーム
ニトロレベル5でダメージ上限が解放される。
マタク3600程度で鬼目使用時に50000ちょいダメ×12、発動中移動不可です。
ボムのようにニトロlvがリセットされる事はありません。
リーチは大体超雷と同程度で範囲は罠か、罠より一回り小さいかもしれません。
習得Lv:65(二次職になってから)
範囲:敵/前方円形
効果:前方に雷を落とす。ニトロレベル5でダメージ上限が解放される。
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | 詠唱時間 | クールタイム(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 600 | 320 | 6,00 | 200,000 | 前方に雷を落とす。ニトロレベル5でダメージ上限が解放される。 |
2 | ヒット回数が1回増加 | ||||
3 | 気絶ダメージ値上昇 | ||||
4 | Lv2+さらにヒット回数が1回増加 | ||||
5 | Lv3よりさらに気絶ダメージ値上昇 |
エナジーストライク
11月のアプデにより追加されました。
見た目はドラゴン〇ールのカ〇ハ〇ハ見たいなもの笑
カ〇ハ〇ハを出しながら少しずつ後ろに下がる。
最大で6連撃までで、威力は、MATK3000程度なら、6万ちょい*6です。
発動時に密着していないと途中で当たらなくなる。
一回あたり200EPが使用される。
習得Lv:75(二次職になってから)
範囲:敵/前方直線
効果:前方直線の敵に対して、自身の力を込めたエナジー波を放つ。威力は残EP量に応じて変化する。EPが0になるとスキルは終了する。
使用時のニトロレベルが3以上だとダメージ上限を無視、レベル5に達していると威力は倍になる。
武器:ALL
レベル | 威力 | EP | 詠唱時間 | クールタイム(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1200 | 200 | 詠唱なし | 180.0 | 前方直線の敵に対して、自身の力を込めたエナジー波を放つ。 |
2 | 1220 | 180 | 176.0 | 消費EP量が減少 | |
3 | 1240 | 180 | 172.0 | 炎症状態の敵に対してのダメージ上昇 | |
4 | 1260 | 160 | 168.0 | Lv2よりさらに消費EP量が減少 | |
5 | 1280 | 160 | 164.0 | 凍結状態の敵に対してのダメージ上昇 |
セージ
※スキルポイントを3振ると取得。Lv2からは2振りずつ。
火遁・グランドボム
マップにいるパーティーの人数が多いほど強化される
習得Lv:55(二次職になってから)
範囲:敵/自分周囲
効果:土遁・クエイクショックのような自分周囲への高威力術攻撃
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | 詠唱時間 | クールタイム(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 2,000 | 350 | 2.00 | 70.00 | 自分周囲への高威力術攻撃 |
2 | 2,050 | 340 | 69.00 | このスキルのダメージ上限3000解放 | |
3 | 2,100 | 330 | 68.00 | Lv2+さらにダメージ上限3000解放 | |
4 | 2,150 | 320 | 67.00 | Lv3+さらにダメージ上限3000解放 | |
5 | 2,200 | 310 | 66.00 | 常に仲間人数+1された状態となる |
聖遁・ゴリョウカク
マップにいるパーティーの人数が多いほど支援効果が高くなる
人数による効果の変動は以下の通り
・ソロ:デバフ確率上昇
・2PT:デバフ確率上昇、攻撃力up小
・3PT:デバフ確率上昇、攻撃力up中、術力up中
・4PT:デバフ確率上昇、攻撃力up大、術力up大
またデバフ確率上昇とは凍結や炎症・毒を付与しやすくなるということです♪
習得Lv:65(二次職になってから)
範囲:仲間/自分周囲
効果:自分周囲の大範囲の仲間に支援効果を与える。
武器:ALL
レベル | Ep | 詠唱時間 | クールタイム(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|
1 | 300 | 詠 唱 無 し | 110.00 | マップにいるパーティーの人数が多いほど支援効果が高くなる。 ソロ:デバフ確率上昇 2PT:デバフ確率上昇、攻撃力up小 3PT:デバフ確率上昇、攻撃力up中、術力up中 4PT:デバフ確率上昇、攻撃力up中、術力up大 |
2 | Lv1よりデバフ付与確率上昇をさらに上昇 | |||
3 | Lv2+効果時間の延長 | |||
4 | Lv2よりデバフ付与確率上昇をさらに上昇 | |||
5 | Lv4+効果時間の延長 |
闇遁・ブラックホール
11月のアプデにより追加されました。
主に連戦などでの雑魚処理係スキルです。BOSSや小サイズ以外の敵には複数回のダメージを与える。
~試された方の感想~
なぜか漆黒の森のゴブリンは吸うのにオニグモなどは吸わない・・・
ドロップや経験値が一切入らないので連戦での雑魚処理でしかほぼ使わない
習得Lv:(二次職になってから)
範囲:敵/自分周囲
効果:ブラックホールを呼び出し、小サイズの敵を全て消滅させる。小型以外の敵にはダメージを与える。消滅させて敵の経験値やドロップは入手できない。
武器:ALL