Gamerch

【このファン】この素晴らしい芸術に祝福を!の効率的な周回とボス攻略【このすば】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすば)で次回開催されるイベント「この素晴らしい芸術に祝福を!」の攻略情報を掲載しています。イベントの概要、限定のイベントダクネスなど最新情報をまとめているのでぜひご覧ください。

この素晴らしい芸術に祝福を!の概要

開催期間3月31日(火)15時~4月9日(木)22時

「この素晴らしい芸術に祝福を!」は、クエストで獲得した「ボス挑戦券」でボスバトルに挑戦し、豪華報酬を獲得することが出来るイベントです。

イベントクエストを周回する事でボス挑戦券を手に入れ、手に入れたボス挑戦券を使用してボスを倒していきましょう。

ボスバトルに挑戦しよう

まずはNORMALクエストを12までクリアして、女王様ゴーレムとのボスバトルに挑戦できる様にしましょう。

NORMALを全て解禁したら、次はHARDクエストをクリアしてボス挑戦券を集めていくとベストです。


NORMALは一度のクリアでボス挑戦券が2~3枚入手できるのに対して。HARDは1度のクリアでボス挑戦券が7~9枚入手出来ます。

HARDは4種類とも1日3回だけプレイできるので、HARDクエスト4種12回は必ずクリアしておきましょう。

今回のボスは女王様ゴーレム

女王様ゴーレム

女王様ゴーレムの詳細な攻略

封印攻撃の対策を用意しておこう

封印攻撃を行ってくるため、破封のゴールドペンダントを作成したり、封印耐性アップを持ったキャラをサブメンバー目当てで育成しておくと良いでしょう。

破封のゴールドペンダントを作成出来る巻物は5章‐5、5章-15(NORMAL)を周回すれば手に入ります。

育成すべき耐性持ちキャラ一覧

闇属性アタッカーを育成しておこう

闇属性のアタッカーをイベント開始前に育成しておけるとボス戦でも役立ちます。ワイバーン(光)のバトルアリーナを走っていた場合はこれはほぼ不要であるかもしれません。

闇属性の高レアアタッカー自体かなり少ないので、どうしても闇属性のキャラがいない様であれば【レンジャー】メリッサを育成しておくと攻略に役立つ可能性があります。

そもそも現在闇属性のアタッカー自体あまり多くないので、現在高レアのアタッカーを育成しそびれているならそれを育成するのも有効です。

高レアキャラを育成しそのキャラに対応した武器や装飾品を作れれば、単純なスペックの高さで攻略しやすくなるはずです。


イベント限定ダクネスが獲得可能

入手方法難易度問わずイベントボスを3回撃破

今回の報酬は【おとな女子会】ダクネス(★3)。

配布されるパジャマダクネスも命中率の低さは変わらないと思われますが、今回のチャンスを逃すと次回いつ配布されるかが分からないので入手しておいた方が良いでしょう。

女子会ダクネスの詳しい情報はこちらをご覧ください。

【おとな女子会】ダクネスの詳細はこちら

イベント限定装備「ロックステッキ」登場!

ロックステッキ

今回の限定装備はロックステッキ

現在★4の地属性ステッキは存在しないので、地属性の攻撃を強化するステッキとしては現在最高峰です。

【元気を出して】エイミーに装備させる攻撃力の高い装備として適していますし、今後も地属性のステッキを使用するキャラは登場する可能性が高いので、是非手に入れておきましょう。



隠しドロップは存在する

イベントボスバトルのエキスパートでは低確率でエリスメダルのドロップが確認できたので、隠しドロップは存在しています。

ただしイベントクエストでは隠しドロップの存在は報告されておらず、NORMALクエスト、HARDクエスト共に隠しドロップは無いと思われます。

もしイベントバトルでの隠しドロップを発見した方がいらっしゃいましたらコメント欄に書き込んでいただくか、編集して頂けると幸いです。

芸術イベントでのエンブレム交換所の交換優先度

アイテムおすすめ度
スキルポーション
スキルポーション
★★★★★
伝説の聖杯
伝説の聖杯
★★★★★
エリス
エリス
★★★★★
エリスメダル
エリスメダル
★★★★☆
アクシズメダル
アクシズメダル
★★★★☆

各種☆4装備に必要な虹素材
★★★☆☆

地竜剣の巻物
★★★☆☆

大地架の巻物
★★★☆☆

ダクネス(イベント)のスキルポーション
★★★☆☆

暗黒刃の巻物
★★☆☆☆

コメント (この素晴らしい芸術に祝福を!)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/03/28 13:48
  • 表示設定

新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)

注目記事
ページトップへ