Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】女王様ゴーレムの攻略おすすめメンバーとハードワンパン編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:みゃあ坂

このファン(このすばアプリ)のイベントボス、女王様ゴーレムにて強力なキャラクター、装備を紹介しています。ハードをワンパン周回するために必要な戦力や周回において効率の良い難易度なども掲載しているので攻略の参考にしてください。

女王様ゴーレム

ボスに挑戦するには?

イベントボスに挑戦するにはボス挑戦券というアイテムを手に入れる必要があります。

ボス挑戦券はメインクエストをクリアすると手に入ります。スキップチケットを活用してメインクエストを周回し、ボス挑戦権を集めましょう。

芸術イベントの詳細はこちら

女王様ゴーレムおすすめ編成

今回のピックアップで集まる攻略パーティ

新たにキャラを育成する必要こそありますが、この様な編成もアリです。

今回のピックアップガチャで登場するめぐみんが魔法防御を下げ、ゆんゆんが魔法攻撃力を上げ、ウィズは自身にバフをかけて一気に大ダメージを与えるという分かりやすい編成になっています。

持っているなら控えから【紅魔族一の発育】あるえが出てこられる様にするとさらに強力です。また、ウィズの代わりにあるえをスタメンにするのも有効です。

難点は闇属性に対応した★3武器が存在しない事ですが、そこはディフェクトロッドを装備させたり、必殺スキルの属性に対応した★3武器を装備させる等しましょう。

闇アタッカーメインパーティ

アタッカーとなるメリッサとあるえをエーリカの敏捷性アップでバックアップする編成です。

闇属性のアタッカー自体がかなり少ないので、足りない様なら別属性から出張させる事も積極的に考えましょう。

物理系パーティにすると物理攻撃デバフをモロに受けてしまうので、安定感にはやや欠けてしまう印象があります。ただメリッサに関しては攻撃の頻度でダメージの少なさを補いやすくなっているので、お勧めしやすいキャラになっています。

装飾品は封印対策をメインに据えよう

ワンパン周回を目指すのであれば破封のゴールドペンダント破封のペンダントを装備させると良いでしょう。封印状態になるとスキルが使えなくなってしまうので、殲滅に時間がかかってしまいます。

ダメージ量自体はそれほど大きくないので、育成を済ませているなら耐久に振る必要はありません。

ハードのワンパンは装備とサブメンバーを万全に

難易度ハードでワンパンを目指す場合はこれらの編成を用意した後にサブメンバーのレベルを60にし、かつ武器を強化度5にする様なやりこみが必要になってきます。

基本的には2回で1発撃破というペースで行う方が良いでしょう。2回かかったとしてもNORMALで周回するよりはHARDで周回した方が効率が良いです。

イベントボス「女王様ゴーレム」攻略

敵名女王様ゴーレム
弱点属性
行動パターン単体物理攻撃
全体呪文攻撃+全体沈黙
物理攻撃力バフ
必殺スキル全体物理攻撃+物理攻撃デバフ

イベントボスの特徴

今回のボスは女王様ゴーレム。

全体的に物理攻撃に対する対策が厚めに取られたボスとなっており、沈黙や物理攻撃デバフ付与によって物理攻撃では大きくダメージを与える事が難しくなってしまいます。

その為、闇属性の魔法攻撃をメインとした編成の方がスムーズに攻略出来るでしょう。

ボスはそれほど強くない

ボス自体の性能はそれほど高くないので、ある程度育成さえすれば挑戦する事自体は可能です。

ただし耐久力が非常に高いので、あまり育っていない状態で釣り合っていない難易度のボスに挑戦すると無駄にボス挑戦券を消費してしまう羽目になります。

ワンパンするなら封印対策は必須

ワンパン攻略を行う際に立ちふさがるのが封印攻撃と物理攻撃デバフ。

物理攻撃デバフはデバフを受けた分だけ別のバフをかける事でごまかす事も可能ですが、封印状態になってしまうと特技が使えなくなってしまうので一気にダメージが減ってしまいます。

これは魔法パにしても付きまとう問題なので、ワンパンを狙うのであれば必ず封印対策を行いましょう。

攻略におすすめのキャラ

闇属性のアタッカーを主軸に編成する事が重要になります。ただし数が少ないので、ワクワク!パジャマパーティガチャを引いて、そこから出たパジャマパーティゆんゆん、めぐみんなどを育成するのも有効です。

パジャマパーティガチャはこちら

攻略に有利な装備

そのキャラにあった属性の装備を用意

闇属性のアタッカーを所持しているならダークダガーダークソードなどそのキャラの属性に合った装備を用意しましょう。

ただし闇属性以外のキャラをメインアタッカーに据えるのであれば、そのキャラの属性に対応した装備を用意した方がダメージが伸びます。

闇属性の魔法攻撃キャラをメインで運用する場合、ディフェクトロッドなどのどんな属性のキャラにも装備させやすい杖装備を用意しておけるとベストです。

これらの装備は女神メダルやアリーナメダルを集めると交換できる巻物を使用するので、日ごろから集められている場合は制作しても良いでしょう。

基本的には封印対策を優先

装飾品に関しては封印対策を取れる装備をメインで作成しておきましょう。

破封のペンダント破封のペンダント破封のゴールドペンダントは封印対策を取れる装飾品として有力です。

またサブメンバーでも封印対策は可能なので、封印を対策したいのであれば編成しておくと万全です。

武器の強化も忘れずに!

武器の強化も忘れずに行いましょう。女王様ゴーレムは特に防御力が高くなっているので、武器の強化を行わないとワンパン編成どころか2回クエストに挑戦しても体力が残ってしまう事もあります。

加えてサブメンバーの強化も行い、効率よくダメージが与えられる様にしましょう。


コメント (女王様ゴーレム攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ