Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】デッドリーポイズンスライムの攻略情報とおすすめキャラ【バトルアリーナ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たっきなるでぃ

このファン(このすばアプリ)のバトルアリーナで対戦するボス「デッドリーポイズンスライム」の攻略情報を掲載しています。基本的な行動やオススメのキャラなどについて掲載しているので、攻略の参考にしてください。

開催期間6/1 12:00~6/8 12:00

デッドリーポイズンスライムの攻略情報

各WAVEごとの立ち回り

WAVE1

敵名スライム×2
弱点属性
行動パターン単体物理攻撃
単体毒付与

毒付与は毒対策を行っておけばデレ行動にすることが出来ます。

単体物理攻撃に関してはそこそこ痛いので、なるべく早く倒せる様にしておきましょう。

WAVE2

敵名スライム×2
弱点属性
行動パターン単体物理攻撃
単体毒付与

WAVE3

敵名デッドリーポイズンスライム
弱点属性
行動パターン単体物理攻撃
全体魔法攻撃+魔法防御デバフ
必殺スキル全体魔法攻撃+毒付与

デッドリーポイズンスライム戦の攻略情報

毒対策を優先する

道中でもボスでも毒攻撃を行ってくるので、毒対策を行えるならしておいても良いでしょう。

単純いダメージを減らしたいのであればダークイヤリングを装備させる事も考えられますが、ダークイヤリングはゲーム後半まで手に入りません。

その為作成出来るならダークイヤリング、出来ないなら破毒シリーズという様に使い分けてみましょう。

魔法防御デバフからの必殺スキルが痛い

全体魔法攻撃には魔法防御デバフがついており、この後に必殺スキルの全体魔法攻撃が飛んでくると大ダメージを受けてしまいがちです。

その為もし安定しない様なら回復役を入れてみても良いかもしれません。回復が不要だと感じたら装飾品をしっかり鍛えて一分無回復で走り切れる様に調整しましょう。

デッドリーポイズンスライム戦のオススメキャラ

キャラ名選定理由

【王女の休日】
アイリス(★4)
・光属性のアタッカーとして文句なし
・道中からボスまで全部役立つ

【小劇場の勇者】
カズマ(★4)
・敏捷性アップと防御力ダウンのおいしい所どり
・必殺スキルは魔法だが物理系のパーティに編成するのがオススメ

【演技派作家】
あるえ(★4)
・魔法アタッカーとしてオススメ
・魔法防御ダウンで大ダメージを狙いやすいのが特徴。是非魔法パで活躍させたい

【水と温泉の都に乾杯】
アクア(★4)
・毒状態を回復しながら必殺スキルでも光属性攻撃が行える便利なキャラ
・1分完走が安定しない様なら編成しておくと安定感がグッと上がる

【めぐみんのお友達】
ゆんゆん(★4)
・手堅くまとまった光属性魔法アタッカー
・持っているなら魔法パを検討しても良い

【自己紹介はかっこよく】
あるえ(★3)
・今回のイベントで手に入る即戦力系魔法アタッカー
・面子が揃っていないならアリ

【女神の信者】
ミツルギ(★3)
・光属性でまとめたいなら有力な候補になり得る
・必殺スキルで物理防御を上げられるのもそこそこ便利

デッドリーポイズンスライムのオススメ装備

毒対策を取るか闇属性対策を取るかは人によりますが、現状はおそらく闇属性対策を取った方が便利だと思われます。

8章のアップデートでダークイヤリングが追加されたので、もしボスに対策を取りたいのであればこれを装備させましょう。

画像名前特殊効果
シャドウイヤリングシャドウイヤリング闇耐性UP
ダークイヤリングダークイヤリング闇耐性UP
破毒のゴールドペンダント破毒のゴールドペンダント毒耐性アップ
破毒のペンダント破毒のペンダント毒耐性アップ

デッドリーポイズンスライム戦の攻略パーティ一例

魔法編成

キャラ

【めぐみんのお友達】
ゆんゆん(★4)

【演技派作家】
あるえ(★4)

【美少女大好き】
セシリー(★4)
装備

魔法編成を組むならこの様な形になるでしょう。

光属性で魔法を使用するキャラはそれほど存在せず、キャラが被っていたりもするので場合によってはセシリーの代わりに【ナイス爆裂!!】めぐみんを出張させてもスコアを稼げます。

めぐみんを入れる際はセシリーの代わりにめぐみんを入れる様にしておきましょう。


控え1までは魔法系キャラで編成出来ますが、控え2は【王女の休日】アイリス【小劇場の勇者】カズマの様な優秀な物理アタッカーを編成する事になります。

いっそ控えは両方とも物理系のキャラにしてしまい、ボス戦以降は物理パにチェンジする様な編成もあり得るかもしれません。

物理編成

物理パであればこの様な形になるでしょう。カズマにはちゅんちゅん丸を装備させられるとベストですが、もし持っていないのであればブライトソードでも問題ありません。

同属性で固めようとするとやや無理が出てくるので、定番の物理アタッカーとして【トレジャーハント】メリッサ【可愛い雪合戦】エーリカを採用する事も考えられます。

もしそれらを所持している場合は★3ミツルギの代わりに入れましょう。


控えには【水と温泉の都に乾杯】アクアを採用するのがオススメです。もし回復が無駄行動になりそうなら手動で操作する様にすると回復を勝手に使用しない様に出来ます。

基本的なバトルアリーナのスコアの伸ばし方はこちら
バトルアリーナの基本的な攻略情報はこちら
コメント (デッドリーポイズンスライムの攻略情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ