Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】女王様ゴーレムの攻略情報とおすすめキャラ【バトルアリーナ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たっきなるでぃ

このファン(このすばアプリ)のバトルアリーナで対戦するボス「女王様ゴーレム」の攻略情報を掲載しています。基本的な行動やオススメのキャラなどについて掲載しているので、攻略の参考にしてください。

開催期間6/8 12:00~6/15 12:00

女王様ゴーレムの攻略情報

各WAVEごとの立ち回り

WAVE1

敵名アダマンマイマイ(光)×2
弱点属性
行動パターン単体物理攻撃
魔法防御アップ

魔法防御アップを使用してくる事もあるので、魔法パで挑む場合は素早く撃破できる様にすると良いでしょう。

幸い魔法パでもきちんと育成を済ませていればここは相手に行動させる前に倒してしまう事も可能です。

WAVE2

敵名アダマンマイマイ(光)
弱点属性
行動パターン単体物理攻撃
魔法防御アップ

敵名グレムリン(光)
弱点属性
行動パターン単体物理攻撃
魔法攻撃ダウン

行動されると魔法パの場合ダメージを減らされてしまう事がありますが、ここも育成さえ済んでいれば行動される前に倒す事は難しくありません。

もし面倒だと感じるのであれば、物理パを組めばそもそも魔法攻撃ダウン、魔法防御アップと言った魔法パに対する対策行動を無駄にする事も出来ます。

WAVE3

敵名女王様ゴーレム
弱点属性
行動パターン単体物理攻撃
全体魔法攻撃+封印
物理攻撃バフ
必殺スキル単体大ダメージ物理攻撃
全体物理攻撃(二度目)

女王様ゴーレム戦の攻略情報

物理攻撃バフ後のダメージが痛い

女王様ゴーレム最大の特徴は物理攻撃バフをした後のダメージが大きい事です。この物理攻撃バフはおそらくWAVE開始後確定で行うので、このダメージから運で逃れる事は難しいです。

装飾品が揃っていないと一気に体力が半分以上持っていかれるのもざらに起こりますし、魔法パに編成する様な物理防御の低い面々では一発で撃破されてしまう様な事もあります。

その為ブライトイヤリングの様な物理防御を高められる装備を今回は優先すべきでしょう。

暗闇が通りやすい

【トレジャーハント】メリッサの使用出来る状態異常、暗闇が三戦中三回全て通ったので、今回のボスは比較的暗闇状態が通りやすいボスだと考えて良いと思われます。

暗闇状態に出来れば物理攻撃バフ後の攻撃はもちろん、上手くいけば必殺スキルもかわせます。

必殺スキルが変化する

今回のボスは必殺スキルが1回目と2回目で異なる点に注意しましょう。

1回目は単体物理攻撃ですが、2回目は全体物理攻撃に変化しています。その為、上手く生き延びても2回目の大ダメージでまとめて倒されてしまう様な事も発生し得ます。

もし出来るなら物理防御バフをかけておけると、2回目の必殺スキルを受けても被害を最小限に抑えられるでしょう。

封印も使用する

魔法攻撃には封印効果も存在するので、対策しておいた方が無難です。

とはいえそれほど高確率でかかる様な事も見受けられず、全体魔法攻撃の頻度も多くもないので、もし対策するならサブメンバーで対策出来ると良いでしょう。

女王様ゴーレム戦のオススメキャラ

キャラ名選定理由

【トレジャーハント】
メリッサ(★4)
・闇属性アタッカーの代表格
・今回は暗闇状態付与も活躍しやすい

【パジャマパーティ】
めぐみん(★4)
・闇属性魔法を主体としためぐみん
・打たれ弱い面があるので3WAVE目ではすぐに爆発させた方が良いかも

【紅魔族一の発育】
あるえ(★4)
・闇属性魔法アタッカーとしてはトップの性能
・体力が低めなので採用するなら装飾品は一番高級な物を持たせたい

【ゆっくりおやすみ】
ウィズ(★4)
・闇属性の魔法パで固めたいなら編成したい
・自前で微量に回復していけるので上手くいくと生き延びやすいメリットはある

【夢から覚めて】
ゆんゆん(★3)
・闇属性の魔法アタッカー
・味方全体に魔法攻撃バフを配れるのは高レア闇属性の魔法アタッカーには無い個性なので編成する価値が大きい

【盗賊メイド】
クリス(★4)
・闇属性の物理アタッカーが少ないのでクリスを出張させるのはアリ
・単体で強力ではあるが有利属性では無いのでダメージ量は控えめ

【凍えそうな季節】
カズマ(★3)
・闇属性の攻撃が出来るカズマ
・闇属性の攻撃自体は1つしか無いが、物理攻撃デバフが出来るので生存力を上げる事は出来る
・ハイスコア狙いにはやや不向きな性能

【軽装】
ダスト(★2)
・闇属性のダスト
・低レアながらダメージを与える手段が多いので比較的オススメ出来る方のキャラ

女王様ゴーレムのオススメ装備

ブライトイヤリングは持っているなら装備させておくと良いでしょう。敵のダメージを大きく減らせるので安定を取りやすくなります。

またきちんとイベントを周回していればそろそろ破封のプラチナペンダントを1つ作成出来るくらいには大天使の羽が揃っているはずなので、もし作成出来るなら是非作成しておきましょう。

画像名前特殊効果
ブライトイヤリングブライトイヤリング光耐性UP
ライトイヤリングライトイヤリング光耐性UP
破封のゴールドペンダント破封のゴールドペンダント封印耐性アップ
破封のプラチナペンダント破封のプラチナペンダント封印耐性アップ
破封のペンダント破封のペンダント封印耐性アップ

女王様ゴーレム戦の攻略パーティ一例

魔法編成

魔法編成を組むならこの様な形になるでしょう。闇属性のキャラは魔法系のキャラが多く、魔法パを組むことに関してはかなり楽な方です。

ゆんゆんで全体に魔法攻撃デバフを配る事が出来て、あるえとめぐみんで魔法防御デバフを付与出来るので大ダメージも狙いやすいでしょう。


控えには【ゆっくりおやすみ】ウィズ【トレジャーハント】メリッサを編成しておきましょう。

ウィズには【魔道具店店主】ウィズも存在しますが、出来るなら【ゆっくりおやすみ】ウィズの方を編成出来た方が強力です。

物理編成

闇属性のアタッカーの中では【軽装】ダストも悪くない性能をしているので、優秀な剣の武器が作成出来ているのであれば編成を検討しても良いでしょう。

控えには一番育っていて武器もそろっている物理アタッカーか、上記の魔法パで挙げたような魔法アタッカーを編成すると良いでしょう。


なお、雪合戦エーリカを持っていない場合は【選ばれし勇者】ミツルギを編成するのが今回はオススメです。

属性自体は合っていませんが物理防御力を上昇させる事が出来ますし、体力まで回復する事が出来るので生存に貢献してくれます。

今回はかなりダメージが痛いボスなので、メインアタッカーが長く生き残れるだけでもエーリカによって敏捷性を上げるのと同じかそれ以上にダメージを出せるようになるでしょう。

基本的なバトルアリーナのスコアの伸ばし方はこちら
バトルアリーナの基本的な攻略情報はこちら
コメント (女王様ゴーレムの攻略情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ