Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】賞金首討伐!~フレイムクラーケン編~の最新情報【このすばアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすば)の襲来イベント「賞金首討伐!~フレイムクラーケン編~」の攻略情報を掲載しています。討伐メダルガチャの情報や、今回のイベント限定キャラの情報をまとめているのでぜひご覧ください。

イベントボスバトルの攻略

今回のボスはフレイムクラーケン

今回のボスは物理魔法両攻撃のバフをかける事、そしてバインドを使用してくる事が特徴になっています。

フレイムクラーケンの詳しい攻略はこちら

賞金首討伐!~フレイムクラーケン編~の概要

開催期間6月22日(月)15:00~6月29日(月)21:59

討伐イベント「賞金首討伐!~フレイムクラーケン編~」は、イベントクエストで獲得した「ボス挑戦券」でボスバトルに挑戦し、ボスを討伐する事で獲得できる討伐メダルを集め、限定キャラや貴重なアイテムを手に入れられるイベントです。

討伐メダルガチャとは?

討伐メダルガチャはいわゆるボックスガチャです。ステップ5まで存在し、★4装飾品の素材やエリスメダルなどを入手していく事が可能になっています。


今回に関しては星4装備の巻物が出番の少ない烈風槍の巻物であり、アクシズメダルとエリスメダル、スキルポーションを除いて必要であれば取れば良い程度のアイテムしかありません。

とりあえずステップ3のアクシズメダルまで取る事を目標にして、後は必要に応じてミスリル鉱石と火炎耳飾の巻物、出来ればステップ4のスキルポーション辺りまで取れれば良いでしょう。

イベント限定キャラは【美味しいクエスト】ミーア

獲得条件難易度問わずイベントボスを3回撃破

今回の報酬は【美味しいクエスト】ミーアです。

回復と物理防御を並行して使用出来るスキルと物理防御を下げながら攻撃出来るスキルが見どころなので、水属性のアタッカーが少なければ編成してみても良いでしょう。

イベント限定ミーアの性能はこちら

イベント限定武器としてサイクロンソードが追加

今回追加されるイベント限定武器は風属性の剣装備である「サイクロンソード」。

風属性で剣を使用する目立ったキャラが現状存在しないので、とりあえず一本作成出来る20枚まで集めておけばよいでしょう。

イベントの効率的な周回方法

襲来イベント「賞金首討伐! ~フレイムクラーケン編~」の効率的な周回方法を掲載しています。イベント消化の流れが分からない方などぜひご覧ください。

イベントクエストをクリアしてボス挑戦券を獲得

イベントクエストをクリアする事でボス挑戦券を獲得出来ます。

ノーマルをクリアすれば2~3枚、ハードをクリアすれば7~9枚入手出来ます。

ボスバトルに挑戦&アイテムを交換

ボスバトルに挑戦しボスを倒すことで、討伐メダルを獲得することが出来ます。

討伐メダルを使用して討伐メダルガチャを引き、【月夜のステージ】シエロの専用スキルポーションやアクシズメダルを手に入れましょう!

イベントミッションをクリアして効率よく周回

イベントミッションは各難易度のボスを倒す事と、10回撃退する事によってクリアできるミッション、デイリークエストとして1日3回ボスを倒す事でクリアできるデイリーミッションが存在すると思われます。

今回も討伐メダルを効率よく集めたければ、最低限デイリーイベントミッションをこなしていく事が重要になります。

ボスバトルはどの難易度を周回すべき?

【難易度毎の推奨戦力と消費チケット】

難易度推奨戦力消費チケット獲得できる
討伐メダル
EXPERT195002060
HARD115001512~17
NORMAL4600103

おすすめの周回場所は「HARD」

EXPERTを1回クリアしてからHARDを周回していくのがオススメの周回方法です。

基本的にはNORMALを三回周回するよりはHARDを二回周回する方が効率よく周回出来る様になっているので、HARDを2パン、出来るならワンパン周回が出来る様に育成を進めましょう。


コメント (賞金首討伐!~フレイムクラーケン編~)

新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)

注目記事
ページトップへ